
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

号外!!オメデト!ぎゅう11歳の誕生日です。

2012/11/11 20:11 

昨日11月10日、ぎゅうが11歳の誕生日を迎えました


先月の検診では 「少々の白内障の症状」「少々の心臓に雑音」と
気になることを言われたけど、それでも相変わらず可愛く
もこと一緒に元気な毎日を過ごしています。

毎年あたし手作りのご馳走(←ホントか?)でお祝いしたけど
今年は 先月6歳になったもこと 今月22日に8歳になる凛と一緒に
こんな豪勢なケーキ頼んじゃいました~
IMGP3927s.jpg

どうよ~3人ともソックリでしょ。
(ケーキにはロウソク・名前のクッキー、そしてカードが添えてあって
「たくさんたくさん、元気で素敵な時間が過ごせますように」と
 お店の優しい気持ちに あたしゃ涙が出ました

IMGP3857s.jpg  IMGP3859s.jpg

IMGP3861s.jpg  IMGP3934s.jpg
あ。ちなみにあたしらの夕飯は「すきやの豚かばやき丼」です。←手抜きすぎ


IMGP3932s.jpg

IMGP3938s.jpg  IMGP3935s.jpg
 
            IMGP3937s.jpg

みんなガンガン食べてましたわ~


IMGP3879s.jpg
毎年恒例の 年の数と同じ数のお花と一緒にハイポーズ

ぎゅう 生まれてきてくれてありがと。なおちゃんのとこに来てくれてありがとね。

今年であたしもオペ後11年。 大丈夫だよね。ふたりでイヤ もこも一緒に元気でいようね。

IMGP3888s.jpg
あ~とーちゃん忘れてたよ あ、そそ。昨日とーちゃんはまたぎゅうに顔噛まれてたよ


とーちゃん襲えるくらいだからまだまだ元気いっぱいだね


素敵なケーキは埼玉の「Waf」さんでお願いしました
         コチラ飛んで行ってみて~

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

号外!!ぎゅう 10歳になりました!!!

2011/11/11 23:57 

11月10日 誕生日を迎えたぎゅう10歳になりました

今年はあたしが病気をして丸10年。
病院から「卒業」をいただいた記念すべき年でもあります。

そう。ぎゅうはあたしの病歴と一緒に歩んだ同志?でもあるわけです。
だから今年の誕生日はさらに感慨深いものがあります。

で、恒例の年の数と一緒のお花を飾りお祝いです
IMGP3107_convert_20111111232710.jpg

夜な夜な頑張って作ったガトーショコラ。。いかがでしょか?

しかし料理好きでもなく、お菓子作りに興味もなく不器用なあたしが
ぎゅうもこのためなら、頑張れるってすごいよね

実は訳あって、ただいま「カラー装着中」のもこですが
写真撮影には「開放」? どっちが主人公かわからないくらいイバってます。
IMGP3110_convert_20111111232745.jpg

そうそうこの日の夕飯はあたしたちも豪華にスキヤキ    
IMGP3105_convert_20111111232554 - コピー IMGP3111_convert_20111111233120.jpg

あたしの「病院卒業記念」のお祝いも兼ねてますけど。
ぎゅうもこの夕飯も「牛肉と野菜を茹でたもの」入りのご飯で・・
誰のおかげで「牛肉」が食べられるのか?よくわからないような状況

ん~やっぱ「ぎゅうの誕生日祝い」がメインなんだよね~
だってケーキに乗ってるハートの人参をくりぬいた残骸?が
うちらのスキヤキに入ってますからね おやおや。。やれやれ。。


IMGP3112_convert_20111111232809.jpg

ぎゅう10歳の誕生日おめでとう。

あたしがこの10年元気でいれたのは、きっとキミのおかげ。ありがとね。
これから先も 笑顔で元気で一緒に過ごそうね。これからもよろしくね
キミはあたしの大事な宝物だよ

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

号外!!「もこ5歳の誕生日」と「最近のあたしたち」

2011/10/14 08:55 

先週土曜日 10月8日 無事にもこが5歳になりました。


ふ~早いな~あんなに小さくてやんちゃな子がこんな立派なレディに。。
年の数と同じ数のお花と一緒に
IMGP3102_convert_20111013232609.jpg

いやいや。。立派でもレディでもありませんけど

小さいときは今よりさらにわちゃわちゃで止まることがなく
上手に写真が撮れなくて「思い出残せない女」と言われていたけど
止まってポージングができるようになりました(すべては食べ物のためだけど)

でもわちゃわちゃっぷりは今も健在で
「おとなしくなっちゃったらきっと寂しくなっちゃうわよ~」って
言われてたけど、そんな日はまだまだ先のことのようです。


誕生日当日はあたし仕事でその上夜お食事会で。。。せめてと
IMGP3093_convert_20111013231914.jpg
朝から頑張ってオムライス風朝食

翌日頑張ってケーキ作りました。
IMGP3098_convert_20111013232427.jpg
途中で集中力が切れ(笑)こんな出来だけど。ま。いいか。

断面はこんなふうにミルクレープ風なおちゃんエライ!!2011101106370000.jpg


IMGP3100_convert_20111013232540.jpg
夕飯のハンバーグ定食(笑)ケーキそしてもこが一番大好きなぎゅうと一緒に


今年も元気にお誕生日を迎えられたことに感謝

これからもたくさん楽しい思い出一緒に作っていこうね

もこ!お誕生日おめでとう~
5歳の一年も変わらずわちゃわちゃでいくぞ~




かーちゃんと弟が亡くなって 一年半
だいぶ落ち着いてきました。。。気持ちが落ち着くのはいいことだけど
せっかく痩せたのに、また元に戻りつつあるあたし
でもこれが普通のことなんだろうね。


実家で独りになってしまった父のとこへ行くことが日課になっているので
なかなか遊びに出かけられないけど 最近は月イチくらいで
お出かけを決行!! 8月に油壺、9月は横浜行って来ました。


そうそう。4月にぎゅうが「悪性腫瘍」のオペをして
ひっくり返るくらい心配して日々を過ごしたけど、今はすっかり元気

ということで 我が家は ぼち ぼち だけど元気で過ごしています。

またみんなのとこへ遊びに行くね。そのときはよろしくですぅ~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

号外!「ぎゅう9歳になる!」

2010/11/10 21:11 

今日ぎゅうは誕生日を迎え9歳になりました。


ふふふ~んそっか~あたしとぎゅうは9年も一緒に過ごしてきたんだな~
いろんなことあったなぁ~と感慨深いものがあります。

年の数9本のお花と。
IMGP2550-k_convert_20101109224920.jpg



今日はお仕事お休みの日で実家で、
オヤジととーちゃんと(父とダンナと)←こないだも言ってたな(笑)
凛ともことでパーチー

先月4歳になったもこと 今月22日に6歳になる凛の
誕生日も一緒にお祝いしちゃいます。
IMGP2566_convert_20101110203746.jpg




IMGP2563_convert_20101110204411.jpg   IMGP2568_convert_20101110203837.jpg
すき焼き作りました~ わんこ用↑   人間用↑


お祝いはケーキと 
IMGP2560_convert_20101110203555.jpg  IMGP2570_convert_20101110203956.jpg
食べる前はキレイだけど。。。細かく切ったあとはなんだかな~(笑)


IMGP2553_convert_20101109225004.jpg  IMGP2544_convert_20101109225147.jpg
美容院でお祝いにもらったおもちゃと ちーちゃんママからいただいたワンピ

もう一つのお祝いは
gyumoco_naotasan_convert_20101109225911.jpg
Megさんにお願いしたぎゅうもこのイラスト。

「あなたたちが生まれてあたしとっても幸せよ」
ステキなタイトルでしょ? 

仲良しの二人の様子がほんわか~してますよね。
Megさんありがと。二人は食べれないから不満だろうけど(笑)
あたしの宝物が増えました
IMGP2554_convert_20101109225112.jpg
ぎゅう、生まれてきてくれてありがとね
なおちゃんのとこに来てくれてありがと。

ずっとずっと一緒にいようね。

日記Trackback(0) | Top ▲

号外!! 「おめでと~もこ!」

2010/10/08 23:27 

IMGP2450_convert_20101008225835.jpg
早いもので、今日で、もこ4歳になりました


今日は実家の日だったので
オヤジ(父)とーちゃん(ダンナ)←わかりにくー
ぎゅうと凛とあたしで お祝いしました。


どうよ?豪華すぺっしゃる(笑)ディナー
IMGP2465_convert_20101008230454.jpg
↑ビーフシチューと焼きリンゴ↓ 頑張りましたーあたしー
IMGP2453_convert_20101008225924.jpg

この勢いが続いてるうちに(笑)人間用のビーフシチューも用意して

IMGP2466_convert_20101008230804.jpg IMGP2468_convert_20101008230935.jpg
みんな、張り切って食べております~
IMGP2469_convert_20101008231017.jpg IMGP2467_convert_20101008230905.jpg


IMGP2460_convert_20101008230202.jpg


IMGP2449_convert_20101007225908.jpg
誕生日のプレゼントは
kazuさんのショップ「Cutienne キューティーヌ」さんにオーダーした
クマちゃんスヌード どっひゃ~かわええ

間際になって「お願いーー!誕生日までに間に合わせてーー」と
勝手でわがままなあたしの願いをかなえて、誕生日前日いただきました。
kazuさんホントありがとね~


ではでは、いざ!装着~
IMGP2447_convert_20101007225944.jpg
ひゃひゃひゃひゃ~

主人公より「ばっちり決まってるぎゅう」 ←かぶりものさせたら日本一
主人公と言うより、クマちゃんと言うより、「アザラシちゃんのもこ
笑えるわ~


IMGP2458_convert_20101008230028.jpg
もこ、お誕生日おめでとう。

大きな病気もケガもなく、今日まで元気にいてくれてありがとう。
生まれてきてくれて、なおちゃんのとこに来てくれてありがとね。

これからも楽しい思い出一緒に作っていこうね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Trackback(0) | Top ▲

