
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最近のイロイロ

2010/02/07 23:40 

ん~最近寒い~

お風呂あがり、下着より先に靴下を2枚はくなおたです ←寒がりすぎ?

最近の我が家のイロイロ報告です!


☆2月3日のこと☆

IMGP1760_convert_20100207233046.jpg


この日は節分 毎年「年の数」だけお豆を食べるんだけど
これってだんだん苦痛よね~。何個食べりゃいいのよ。。。
子供の頃は、もっと食べたいな~って思ってたのにね。

そうそう。ちゃんとぎゅうもこにもあげました
ぎゅうは8個、もこは3個 ね

そのあと「豆まき」をしたんだけど、窓を開けた瞬間もこが激怒

「お豆外に捨てるくらいならあたしにくださいよーーーーーー!!!」
3個しか食べれなかったから、すんごく怒ってました。

ん?でも待てよ?これって去年もそうだったよね。
「鬼はそとー!」ってお豆投げた瞬間、怒ってたっけ。
ってことはよ?もしかして去年のことを覚えてたのかな~?
それって天才じゃん!!  ←OBK!

☆2月6日のこと☆

最近「運転免許の生徒さん」がたくさんいて毎日大忙しのとーちゃん。
うんうん、頑張れがんばれ!!ってことで
今日はゴホウビに ←エラソー(笑)
超!高級肉でのしゃぶしゃぶの夕飯 ん~貴族だわ~
IMGP1765_convert_20100207233126.jpg

高級肉は口の中でとろけまっせ~ ブラボー

☆2月7日のこと☆

とーちゃんが午後から仕事だったので久々遅くまで寝てられました
って言っても7時には散歩の催促で起こされたんだけど

早お昼ご飯には Naokoさん推薦の「味噌ガーナ」

IMGP1771_convert_20100207233159.jpg IMGP1775_convert_20100207233249.jpg
これってどーよ? 味噌ラーメンにチョコよ!!
で、これ案外しょっぱ辛くて 焼き芋とク~ねぇ作のチーズケーキも
IMGP1774_convert_20100207233227.jpg IMGP1777_convert_20100207233309.jpg

とまぁこんな日々を過ごし、最近恒例となりつつあるあの一言を。
さ。みなさんご唱和ください。

来週も仕事とダイエット頑張るどーー!!!!



しょうがないのよ。美味しいもの食べると頑張れるんだからさーー(なおた)

頑張るって言ってますから応援したってください(ぎゅうもこ)ポチ
!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

マメ、外に投げると怒るって笑える~
どんだけ、食べたい??

お肉の写真見て、また食べたくなった。
見てるだけで、よだれが・・・
また、次回も買おうね。
父ちゃん、がんばってもらわないとね。


No:5303 2010/02/08 07:25 | ク~姉 #-URL編集 ]

こんばんは
あのね~。
もう充分スリムなのでダイエットしなくていいと思う!
これ以上だと、シワになるから気をつけてv-394

私はもういいにしました。
コラーゲンドリンクで補填してます。

まあ年違うので、大丈夫だけどねv-410


No:5304 2010/02/08 20:44 | クルミュウ #-URL編集 ]

もこちゃん、お豆3粒じゃ物足りないよね~v-290
我が家の節分はワンたちにとっては『おやつが降ってくる日』って認識かな?(笑)
大豆もアレルギーがあるアリスなのでほんの数粒しかまけないんですけどね^^;

↓念願のカフェができたのね!
常連さんになりそうね~v-411(って人のこと言えないけど^^;)


No:5305 2010/02/08 22:00 | kazn #-URL編集 ]

☆ク~ねぇへ☆

ま~ね。でも3個だからちょっとかわいそうなんだよね
ぎゅうが食べてるのを無言で我慢してたけど
捨てるのは我慢できなかったようだよ。

お肉ホント美味しかったよ。
まさにゴホウビって感じだったよ。
毎日頑張ってるからね、もちろんあたしだけど(笑)
また買ってね~。

☆クルミュウママへ☆

スリムってことは全然ないと思うけど。。。
そうね、シワには気をつけないと。勉強になります。

健康的に痩せるってほど、若くないからね~。

☆kaznさんへ☆

そうだよね~3個じゃかわいそうだよね。
あたしの年を減らすように分けてあげたかったよ(笑)

そっか~大豆もアレルギーの要因になるんだ。
イロイロ気をつけなくっちゃだね。
でもたまには、ちょっとくらいいいよね~♪

そうそう!常連になるわよ!
とってもステキなところなんだも~ん。
イチゴ狩り来れたらそのあとランチ、ここでしようよ~。


No:5306 2010/02/08 22:25 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

このお肉

たべた~~~~~い!!

ぎゅうもこ、可愛すぎ!!


No:5307 2010/02/11 01:56 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

もこちゃん、去年も怒ったんですか??
すごーい!
本人的には『また今年も嫌がらせ?!』って感じでしょうか?^^;
もこちゃんには悪いけれど面白いなぁ♪
賢いよ~☆

味噌ガーナ、初めて知りました!!
ラーメン&チョコ好きな友達に教えてあげなくては♪
果たしてそのドッキングはその子的にどうかなぁ、ちょっと楽しみです(^m^*


No:5308 2010/02/11 13:35 | Meg #-URL編集 ]

☆シャロンママヘ☆

うまかったよ~ん♪
お口の中でとろけましゅ~♪

ぎゅうもこ可愛い?やっぱり?(爆)

☆Megさんへ☆

はい。そうなんです。
食べることに関してヤツ、すごいですからね~
窓を開けた瞬間去年のことを思い出したみたい。
捨てるなーーー!!あたしにちょうだいーー!!
変なとこだけ賢いんです(笑)

お友達に教えてもらって興味津々!!
おいしいっ!!てのは、好みの問題だと思うけど。。
でもおつゆに、チョコの風味がしていい感じだったよ!
ぜひ薦めて!そしてお試しあれ~


No:5309 2010/02/11 22:41 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

ねッ、ねッ、なおちゃん♪
下着より靴下って・・・寒がりというより以前に
変っすよぉ~(爆)
お豆ですけど~
我が家のワンズは食べすぎたから
人間なら100歳を超えちゃったわよ~(笑)

口の中でとろけるお肉とな|?
味噌ラーメンにチョコに焼芋にチーズケーキとな!?!
ダイエットっていう意味がわかりませしぇ~ん(爆)


No:5310 2010/02/12 00:02 | フェンディママ #yd1dj.v2URL編集 ]

☆フェンディママへ☆

ありがと~♪そこそこ!!ツッコんでくれて嬉しいわ!
でもホントなのよ。足が氷のように冷たくなるから
お風呂上りこの暖かさを逃したくなくてね~(笑)

でもダメーーー!こっちはツッコんじゃダメーーー!
おいしいもの食べて満足→そして後悔→ダイエットと
これはエンドレスループなのよ(笑)

でもでもダイエットにはたまのゴホウビがないと
がんばれないしね。
たまじゃない?そうなの、そこがあたしのダメなとこよ。


No:5311 2010/02/12 23:28 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
