
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お祭りつづきで。。ヘロヘロっす

2010/01/24 22:41 

↑タイトルで「え?今頃お祭り?」とか
「あらまぁ~楽しそう~?」とか思われるでしょう?

それがアナタ、何にも楽しくないのよ

今週水曜日(20日)からバイト先の写真屋で
「デジタルプリントL判~A3サイズまでを半額!
「フォトブック発売記念で、こっちも半額!!」と
なんとも恐ろしいセールをうって。。。連日大盛況


そりゃそうでしょ。うちの店はだいたい安いお店で
A3のサイズのプリントが¥400で
L判は ¥18とチョー破格値なのにさらに半額だから

「どっから湧いてきたの??」ってくらいのお客様が。。。

これ昨日の土曜日をピークに今日日曜までやってました。

2010012118510000_convert_20100124222338.jpg
いつもの受付機9台に 4台追加して計12台を支度したけど
あふれるお客様で1時間近く待ってる方まで。。。。。


そのピークの土曜日は、町内の新年会があり
組長の(←かっこいい?) 我が家が幹事なので
皆さんの「え?この忙しいときに帰っちゃうの?」
冷たい視線を浴びつつ、3時過ぎに早退。

公民館を掃除して 机並べて 買出しして
漬物切って、並べて。。。はぁ~疲れたぁ~

なぜか、みんなでチャッキリ節を熱唱2010012319090000_convert_20100124222418.jpg

帰りにみなさんの「楽しかった~ありがとう~」で
救われましたけど、よく考えたら今週休みなしだった。。。

あたしも疲れて大変だったけど娘たちはずっと留守番で
ちょっと可愛そうな1週間だったな~。

今度のお休みは一緒にお散歩たくさんしようね~


あ!そうそう!
今回のセールではフォトブックのメーカーの人が
助っ人に来てくれて。。。
話をしてみると「本社は和歌山」なんだそうな。

「あたし和歌山にお友達いますよ~
 ネットで知り合ったお友達なんですけどね。

 ブロ友さんていうか。。わん友さんっていうか。。」

「へ~。犬飼ってらっしゃるんですね。
 うちにもいるんですよ。ヨーキーが3匹!

2010012118500000_convert_20100124222311.jpg
サンプルの表紙に載ってる↑ヨーキーちゃんが彼のお宅の子ですって

それ聞いてあたし思いました。
「この人きっとイイヒトだーーーーーっ!!わん好きに悪い人はいないもん!」

ってことでスーパー助っ人 S氏
2010012118470000_convert_20100124224003.jpg
5日間アリガトー!お疲れ様でした~



オチカレ様でした。今週は普通の日休みもあるようだし、ゆっくりノンビリ過ごしましょう~。にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
暖かくていいお天気だったら、たーくさんお散歩も行きたいな~(ぎゅうもこ)


テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

そうだ~犬好きに悪い人はいません♪d(⌒〇⌒)b♪

お祭りって法被着て綿菓子買って←いつの時代だ(笑)
…じゃないんだね~
でもそのフォトブック半額は引かれるわ~

でもなおたさんクタクタ?お疲れ様でした~
臨時ボーナス出るかな?(笑)

私も携帯につける500円の(笑)作りましたよ~
今ってネットで作れるから楽チンね~♪
ポストに届くし~v(^-^)v


No:5264 2010/01/25 23:22 | パピラヴママ #-URL[ 編集 ]

お疲れ様でした~。

なおちゃんの写真屋さん、大盛況なのね。
にいにいの成人式の記念写真も撮ってほしかったわ!

町内会のお仕事って大変?
うちはマンションだし、町内会には入ってないの。
で、なぜに「ちゃっきり節」?

イケメンS氏、振り返ってほしいわ~♪


No:5265 2010/01/26 00:21 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

もう何年も家で印刷しているから
写真屋さん行ったこと無いんだけど、、、
なおたさんのところは、普段から9台の受付機があるの?
かな~り大きな写真屋さんだったのね~

町内会の行事や
お仕事でもセールやらで
お疲れさまです。
またまた、痩せちゃった~!?


No:5266 2010/01/26 01:19 | フェンディママ #yd1dj.v2URL編集 ]

え~~あの人ヨーキー3匹も飼ってるの?
話すればよかった~
「これも半額ですか?」って質問しただけだよ。
今度、会ったら話かけよ。


No:5267 2010/01/26 20:47 | ク~姉 #-URL編集 ]

☆パピラヴママへ☆

でしょ~。ワンコ好きな人ってだけで親近感沸くよね。
実際S氏はイイヒトでしたよ~。

そうそう。綿菓子とかお面とか売ってる楽しいお祭りじゃないのよ~。
オチカレでございます~。

フォトブックもともと、うちの店は安いと思うの。
それが半額だからすごい事になりました。
で、今日も出来上がりをとりに来るお客様で
ごった返してましたわ。。。ふ~。

☆シャロンママヘ☆

はい~大盛況でございましたわ~。
にいにいの成人式の撮影?
例のホスト姿(笑)ね。近くだったら本物見れたのにな

町内の仕事は、大変というよりメンドクサイ!!
でもそれもこの3月で終了。
一年長くてめんどくさかったよ。。。
新年会では、組長が何か余興をやるんだけど
(もちろんとーちゃんがやったよ)
場を盛り上げるために、お迎えの人が「みんなで合唱しよう!」ってことに。。チャッキリ節は静岡の歌だからね

S氏、優しい感じの好青年だったよ~。

☆フェンディママへ☆

あ~。フェンママとは電話&メールしてたから
ブログにも行ったり来たりしてた気でいたけど。。。
すっかりそちらへはご無沙汰してたわ~ゴメンね。

あたしも今までは家でやってたんだけど
「黄色がなくなりました」ってすぐインクなくなるし
お店のプリントの方が断然キレイだし、安いしね。
今は店でプリントしてるよ。

ん~市内でも大きく展開してるとこだと思う。
個人の店でアレだけやってるのは珍しいよ。
で、あたしはエレー目に遭ってます(笑)
もう~がりがりに痩せたわよ!(もちろんウソ)

☆ク~ねぇへ☆

そうか!店来た時S氏いたっけよね。
メガネかけた好青年だよ。
ヨーキー談義に花が咲くね♪

でももう和歌山帰っちゃったよ(涙)


No:5268 2010/01/26 23:13 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
