
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ダイエットの成果 報告いたします♪

2010/01/08 22:44 

ココ一年くらいの間で

「あれ?痩せた?」「すっきりしたね~」と言われることが何度か。


え?え?そうなの~?
体重計ってビックリしました~

63キロあったのが!!!!!


50キロにぃ~~!!!!!!!


何をしたかって?
ん~食事の量を減らしたこと。

代わりにお豆腐をたくさん食べるようにしたこと。


それからぁ~ヤギミルクを薄くしたこと。。。かな??





ん??ヤギミルク???

あらあら?ごめんなさい。
小数点つけるの忘れてたわ~
これ、「ぎゅう」のことなんです。


ずっと5.3キロくらいだったのに、最近なんだかポテポテしてるわね~
と思ったら6.3キロに太っていて、ヤバイな!と思ってから
少しずつ気をつけてみたんです。


そしたらこんなに成果が出て!!

体重が軽くなると足や腰への負担も軽くなるし
絶対健康にいいはずでしょ~。


でも絶対値の小さなワンコにとって1.3キロってスゴイでしょ?
ちょっと心配になってペットショップの店長さんに相談してみたりしたら

「年を重ねて新陳代謝が落ちてくる時に痩せるってスゴイこと!」

病院のセンセに尋ねてみると
「あ~大丈夫、悪いとこないし『これが普通』ですから~」

        DSC02889_convert_20100108210429.jpg

DSC02884_convert_20090903214159.jpg DSC03130_convert_20090903214105.jpg
トリミングカットのせいもあるのかもしれないけど
ね。「小顔」になったと思わない~
(ワンコにも小顔ってあるのかな~?)

DSC03164_convert_20090903214239.jpg

IMGP1116_convert_20091111233901.jpg
もこは長く成長したわね~

そうそう。。痩せた原因はもうひとつ

もこを迎えたこともあると思うのよね~。
二人でバトルが始まるでしょ?
そりゃま、すごいわけですよ。廊下を二人で何往復も猛ダッシュ

ぎゅう1人の時は、走り回るなんてあんまりなかったもんね。



てなわけで、健康的に痩せたぎゅうがうらやましい限りのあたしはと言えば。。。

ぎゅうがこんなに頑張ったんだから(実際頑張ったのはご飯作ってるあたしだけど)
あたしもいっちょ頑張ってみるか!!と夏頃から始めました

今テレビCMでもやってるでしょ?D○Cのプロティンダイエット。

3食のうちの1~2食をそれに置き換えるんだけど
あんまりキツいと続かないし、楽しいこともなくっちゃって
バイトの日のお昼ご飯だけをそれに換えて。

休みの日には友達とランチ 実家に行って両親とお昼ご飯
自分にご褒美ってたまにはケーキ食べたり、おせんべ食べたりしてさ~。


こんな自分にアマアマのあたしですけど
少しずつ成果が現れて、始めた時より今

4キロ痩せましたーーーー

ブラボー!!!!!!!


でもだ~れも気づいてくれないのよね~
ま、仕方ないね。おなかも足もオデブのまんまだしぃ~
いったいドコが減ってるんだろ?内臓脂肪??なのかな~?


でも減ったことは事実で、それが数字に表れるとウレチイ


ぎゅうのように「あれ?痩せた?」って誰かに気づいてもらえるまで
もうちょい頑張ろうかな~と思う今日この頃です


頑張る前と頑張ったあとのガゾを公開できないのが残念のような
ホッとしてるような。。。。。でもね。
ココ10年の間で、今もしかして一番痩せて軽くなったあたしなのよー!

続け!ダイエッター諸君!!そしてポチ!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

びっくりした~~
なおたさん、ついにカミングアウトしたって思ったよ。
でもね、なおたさん40キロぐらいしかないから
おかしいな~て思ったんだよねぇ。

親子そろってダイエット。えらい!
見習わなくちゃ。


No:5231 2010/01/09 00:29 | ク~姉 #-URL編集 ]

お~~!
ビビったよ!
なおたさんかと思ったよ。
そう言われてみれば、ぎゅうちっちゃくなった気がする。
相変わらず、動きは変わらないけど・・・
あ~よく読んだら、なおたさんも痩せてるじゃん。
苦労が多いのかな?


No:5232 2010/01/09 00:35 | ク~兄 #-URL[ 編集 ]

ぎゅうちゃん、ダイエット成功おめでとぉ~
そりゃすごいことだわぁ~1.3キロも減量出来たのって・・・

我が家も昨年レオが3.8キロになった時、真剣にダイエットさせないと足に負担がかかると思い寒天で8~900グラム減量しました。。。

そのおかげでロコもリズもそれぞれ2~300グラムは減りましたよ。。。
動きも機敏になったし何より健康になった事が一番嬉しいよね。。。引き続き維持していきましょぉ~ねっ!

それになおちゃんも一緒にダイエット出来たなんて一石二鳥、やったねっ!
やっぱりシールに写っている顔が別人のように見えた理由が今やっとわかったわ。。。(^-^)


No:5233 2010/01/09 09:53 | オータム・ココ #NeRHIuMAURL[ 編集 ]

なおたさんが ヤギミルクを腰に手をあてて飲んでるの想像した。。
ルルと笑ったよ!!
でも、ぎゅうさんもなおたさんも痩せたよね
ルルと話した結果 痩せなくても二人共好きって事になったよ
☆楽奥☆


No:5234 2010/01/09 21:32 | rakutai 楽体 #-URL編集 ]

☆ク~ねぇへ☆

ほほほほ~そうそうあたし40キロくらいしかないからさ~
ってんなわけないじゃん!!!もっと重いよ!
背がちっこいから68キロあったらもっとヤバイけどね。

ク~ねぇは細いんだからダメーーー!!
頑張らなくていいよ~だ!
一緒にいてあたしのオデブが目立つでしょーが!

☆ク~にぃへ☆

ぎゅうに会うと、ク~にぃが一番に「痩せたな~って
言ってたんだよ~。
よくわかったな~って感動してたんだ。

あたしのも気づいて欲しかったよ  ぐす。

苦労?そりゃ多いさ!
でもあたしはストレスで太るからね~。
あまばんで実証済みさっ!!

☆ココちゃんへ☆

でしょ~ヤッパ痩せた方がいいよね~。
特にぎゅうみたいな足の短い子は腰に負担が来ると
思うんだよ~。
それに軽いと抱いた時「あたしの腰への衝撃」も
軽くてすむんだよ~(笑)

え?そうそう??別人???
ココちゃんと会った時は何年前だっけ?
そのときがオデブピークだったのかな~
術後の薬の副作用でケッコー太ったからね~。

いや~んそんなにオデブのときにお会いしてたのね~ん
お恥ずかしいわ~#^^#

☆楽奥ちゃんへ☆

ま、お風呂上りにたまにあたしも飲んでたけどね
って飲むかーーーー!!フルーツ牛乳ならいいけど。

マジ?ぎゅうはともかく、あたしも痩せてる?
そう思う?ね?ホント?ホント?どうなの??
(この勢いじゃ「うん」としか言えないか?笑)

痩せなくても好き?
でもさ~痩せて可愛くなったらますます好きになるかもよ
その道は遠いけどね。


No:5235 2010/01/10 00:11 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

ぎゅうちゃん

確かに一回り小さくなった感じがするよ!
よかったね!!

なおちゃんも4kgも減って、うらやますぃ~~~!!
D○Cって効果あるのかな~。

私は今、ダイエット茶で頑張ってます。
さて、効果でるか??


No:5236 2010/01/10 01:50 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

ぎゅうちゃんもなおたさんもダイエット頑張ったんだねv-221

我が家のワンコたち一昨年激ヤセして体調崩したから(体調崩して激ヤセしたのか?)、少しくらい太めでも元気ならいいやってついつい甘やかしてたけど、、、
ナナも9歳だからやっぱり太り過ぎないように気をつけなきゃダメですよねv-290
まぁ今のところ2ワンとも適度な体重をキープしているので、一番ダイエットの必要があるのはdadかな(笑)
ちょっとお正月太り気味の私も要注意v-8

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします~(って遅すぎ?^^;)


No:5237 2010/01/10 13:37 | kazn #-URL編集 ]

☆シャロンママヘ☆

だよね~小さくなった感じするよね。
ぎゅうの場合6キロのうち1キロって6分のイチだもん
それってすごいよね~。

D○Cいいと思うよ。でも何でも続けることだよね。
飽きっぽくて根性なしのあたしにしては今回偉かった!

シャロンママも頑張って~!成果聞かせてね!!

☆kaznさんへ☆

そうだったよね。
二人とも大変だったモン。
やっぱり元気が一番!だよね。

パパさんはわからないけど、kaznさんは細いじゃん!
これ以上痩せちゃダメよ!
あたしのオデブが目立つじゃないのよーーー!!

こちらこそ。よろしくお願いします。
また一緒に出かけて遊ぼうね♪


No:5238 2010/01/10 23:02 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

始めびっくりしたよ~
え(;□;)!!なおたさん63キロもあったのって~アハハ
ぎゅうちゃんが痩せたのはもこちゃんとの適度な運動のおかげが一番かな?

パピもね~エルが来てから500g位痩せたのよ!
多分精神的ストレスだね~(>.<)y-~
パピは独りが好きだから…
フード増やしてあげても今の体重維持だからいいのかなぁ~
前は4キロあったからね…


No:5239 2010/01/11 11:57 | パピラヴママ #-URL[ 編集 ]

すご~い!
ぎゅうちゃんそんなにダイエットに成功しちゃったの♪
本当に人間も歳を重ねるほど体重減らなくなりますもんね(・・、
すごいすごい!
私もヤギミルク薄くしよう♪・・・なんて(笑)

友達のところでも、やっぱり二匹目が増えたことでバトルの毎日になってスリムになったそうです^^
2わんいるメリットってたくさんあるんですね♪

うちもメイが来てからフクが楽しそうに一緒に走り回るので、それを見ると良かった~とつくづく思います^^*


No:5240 2010/01/11 13:08 | Meg #-URL編集 ]

☆パピラヴママへ☆

でへへ~あたし背がちっこいから63キロあったら
ヤバイって!!!
ぎゅうもあたしも健康的に痩せたんだよ~。
ってあたしのはシェイクだから健康的でもないか?
ぎゅうは食べものと運動の両方だからスゴイよね~。

パピちゃんとエルちゃん仲良しなのに~
でもやっぱり先住犬ってのは環境が変わるとき
ストレスたまるのかもしれないよね。
減っても元気なら大丈夫だよ!
きっとそれがベスト体重なんじゃない~?

☆Megさんへ☆

そうそう!そうなのよね~
新陳代謝が落ちるからさ。
しかしあたしの4キロはどこのだろ?
おなかペッタンコ!を目指してたんだけどな~
いまだにプヨプヨなんすけどぉーーー!(笑)

わん見知りのぎゅうが最近社交的。。というよりも
ずいぶん「慣れ」てきて堂々としてるのは、きっともこのおかげだと思うんだよね~。

一緒に住む兄弟がいるっていいことなんだよね。
二人が仲良しでいるとあたしたちも2倍幸せだしね♪


No:5241 2010/01/11 22:59 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
