
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

焼き芋♪

2009/10/30 21:13 

朝は、ホントにあわただしい

お風呂のお湯をこぼしてる間にトイレを掃除して
ササミを茹でながら、メールをチェックして
ぎゅうもこが歯磨きガムを食べてる間に化粧して。。。

と、「何かをしながら何かをする」ことになる
(ん?歯磨きガム食べてる間にってのは違うか?笑)

今日はメールをチェックをしていたら、すっかりハマってしまった。
「ん~なんかいいかほり~なんの匂いだろ~?
 どこかのお宅で何か作ってるのね~


っておいっ!!この香りは!!!!


IMGP1000_convert_20091030085438.jpg
やばっ ぎゅうもこにサツマイモ茹でてたんだ

はぁ~またお鍋ダメにしました

最近ボケてるからな~。。。。気をつけなくっちゃ




IMGP0597_convert_20091030205159.jpg  IMGP0621_convert_20090925000506.jpg
ホクホクしてて、おイモ美味しかったですよ~。
火事にならなかったんだからいいじゃ~ん。
ね、あたしたちってポジティブでしょ~(ぎゅうもこ)


娘たちの笑顔で、立ち直れました~ポチ!にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あらら~
お鍋だめにしちゃったねぇv-405
でも美味しい焼き芋ができて娘たちは満足かなv-410

私も昨日は大ボケなことしちゃったけど・・・
なおたさんもきっと色々疲れているんじゃない?
お互い気をつけましょうね~!


No:5029 2009/10/30 22:42 | kazn #-URL[ 編集 ]

ひー鍋まっくろ。
でも、焼き芋大好き。
あたしにも今度作って。
鍋は焼かなくていいから。


No:5030 2009/10/30 23:14 | ク~姉 #-URL編集 ]

おお~茹で芋が焼き芋に・・・v-406
私はうなぎを煮ていて同じ状態にしたことがあります。
しかも7人家族だった頃・・・くそっ!うなぎ七匹!
鍋に付いてたうなぎがコゲコゲ、上のヤツもちょっとコゲくさ~
この時の私のショックと言ったらもう~もったいな~い

はい、家族にはコゲくさいヤツを黙って食べていただきました・・・
量は半分になりましたがv-390
しかもついこないだササミもやりました。焦げる寸前、鍋はうっすら茶色、寸止めでした。

こういう鍋、使いやすいんだよね~すぐ沸騰してさ~
このお鍋、お湯一杯入れてグラグラ煮たらコゲ取れてまた使えるかもよ♪
あと年寄りは、「コゲ鍋は日光に干せ」っていうよね。


No:5031 2009/10/30 23:23 | ごえこじママ #1SembxyoURL編集 ]

出勤前に家事を済ませるって大変なのに、なおたさんエライ~!
ワタシ多分、働きに行ってたら家の事絶対に出来ない~(>_<)
ギリギリまで寝るタイプだよ(笑)

お鍋焦げちゃったけどお芋美味しそうだよ☆ワタシも、なんでも同じ進行型だからよくやらかすよー(爆)
お互い気をつけようね(*´∇`*)

↓ぎゅうちゃんオモチャ発見したのね(笑)
あれかな?北の国の香りがしたのかな♪(笑)


No:5032 2009/10/31 00:39 | ちーちゃんママ #-URL[ 編集 ]

☆kaznさんへ☆

はい~、やっちまいました。。。
ココ最近こんなこと多くてね~。気をつけなくっちゃ!

で、kaznさんも???
あたしの場合は疲れてるってより
ボケてるって感じなんですけどぉ~。。ヤバイな。。

☆ク~ねぇへ☆

あたしもダイスキだよ~焼き芋!
でもコレ作ろうと思ってやってるんじゃないからさ~。

最近お鍋だめにしたのこれで2個目さ。。
家を焦がさないように気をつけなくっちゃ!!

☆ごえこじママへ☆

う!うなぎを??
そりゃショックですね~。しかも7匹も!!
我が家の芋なんてたいしたことないね~(笑)

ササミ、寸止めした?あたしもーーーー!!
しかもこのお鍋よ!でも今回は復活無理かも。。。

ユキヒラ鍋あたし、好きなんだ~。
大小あわせて、5個もってます。
その前にオシャカにしたお鍋もユキヒラ鍋だったのさ~

☆ちーちゃんママへ☆

いやいや~。これがさ仕事してなかったらずっとグダグダしておりますのよ。。
冬だったら完璧コタツムリだね~。
だから仕事しててバタバタしてるくらいがいいんだよ。

そう!おイモは美味しかったよ~。
香ばしくて(笑)ホクホク!!
そして家中、お芋の香りで充満しておりました~(笑)

ぎゅうはあんまりオモチャで遊んだりしないんだけど
いつも間にやら発見してハムハム!
ちーちゃんの香りがしたのかもね~♪


No:5033 2009/10/31 23:15 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

こんにちはーー
ルルもおイモ大好物だよ!!
モチロンなおたさんの次にね

なおたさんに怪我が無ければ
鍋ぐらい焦がしたっていいさーー
鍋は買えばいいけど、なおたさんの変わりは居ないからね←ご隠居思い!!
あたしとルルが路頭に迷うから、気をつけてね
☆ゴマスリ奥☆


No:5034 2009/11/01 20:01 | rakutai 楽体 #-URL編集 ]

☆ゴマスリ奥ちゃんへ☆

は~よかったよ、芋に負けたらちょっとやだなと思った。
やっぱりあたしはルルの「ダントツ!」だったわけね。

そうだね。
〇ンチョーに行けば鍋は売るほどあるけど
ま、実際売ってるけど
あたしはどこにも売ってないからさーー!!
これからも大事にした方がいいよ!
奥歯であたしを噛むな!とルルに言っといて!


No:5035 2009/11/02 00:01 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

毎日お仕事ご苦労様です
私も昨日お鍋焦がしてしまいました
火を付けてる時は目を離してはいけませんね
堆~ながら作業をしているのでね (ーー;)
危なく火事になる所でした
主人は居間に居りましたが気が付かず (ーー;) 二人でボケてます (ーー;) (ーー;)


No:5036 2009/11/02 09:59 | みみちゃん #-URL[ 編集 ]

☆みみちゃんへ☆

きゃ~!みみちゃんもやっちゃいましたか~!!!
火事にならず、お鍋が焦げただけで済んでお互いよかったですよね~。
今日もね、もうすぐ店に着くってとこで実は引き返したんです。あら?コンロの火止めたっけ??
遅刻より、家燃えてたほうが怖いでしょ?(笑)
結果消えてたんですけどぉ~。。。

お互い気をつけましょう~!
ご主人にも気をつけてもらってね♪(笑)


No:5037 2009/11/03 00:02 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:5038 2009/11/03 07:37 | #[ 編集 ]

お芋が

ダメにならなくてよかったね!笑


No:5043 2009/11/05 20:53 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

☆鍵コメちゃんへ☆

ぶぶ。コメ入れるとこ間違えたね♪
んなとこも可愛いww

☆シャロンママヘ☆

だよね~。コレで芋もダメだったら泣くわ!
鍋はこんなことになったけど、おイモが食べれて
娘が幸せであたしもなによりさ!!


No:5045 2009/11/05 22:32 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
