
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

素晴らしき聴覚!

2009/09/07 23:39 

昨日の日曜日はお昼と夕飯と外へ出かけ
ラクチンだったあたしだけど、長太郎飯店で
みんなと別れて家へ戻り、即キッチンへ

娘の手作りご飯のストックがなくなるからなのよ~
昨日まではタマゴ入りのパスタだったから
鮭のおじやを作ることにした。

ん~。。。どうして娘のためにはこんなに頑張れるんだろう?
   そこに愛があるからさ ってことよね 

出来たおじやを小さめのタッパに移して、冷凍するんだけど
熱いうちは入れられないので、冷ましながらパソで遊んでいて
振り返ると。。。死んだように眠るもこ
IMGP0483_convert_20090907232630.jpg

家来のうさちゃんとケロちゃんは文字通り死にそうだけど(笑)
物音したって爆睡中!  IMGP0481_convert_20090907232601.jpg

あたしが立ち上がってキッチンへ移動してもピクリとも動かない。
マジ死んでる?と不安に思いつつ(思うだけかい?笑)
冷めたおじやをタッパに入れていると

タタタタタタ!!もうあたしの足元にいますっっっっ


素晴らしき聴覚 そして恐るべき食欲


あのね~、タッパのふたを開けるあの「パカっ!」って音、
あれすっごくよく聞こえるんですよ。
その音が聞こえたら、かーちゃんがご飯を入れる合図だから
待ってるとスプーンについたご飯をちょっとだけもらえるんです。
その時が大好きなんだ~

昨日はぎゅうねーちゃんは、とーちゃんと先に寝ちゃったから
あたしだけもらえたんですよーーー!(もこ)

ちょっとだけもらえるのってなんかウレシイよね、ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うふふ。

もこちゃん、ちゃっかりしてるね。笑

シャロンも私が台所に立つと、音もなくやってきて
足もとにいて、踏みつけそうになるわ。

もこちゃんタイプだから、熟睡するのよね。
そういうときって、生きてるか心配になるよね。


No:4826 2009/09/08 02:52 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

☆シャロンママヘ☆

そうそう!まさに「音もなく」だよね。
踏みそうになって『わぁぁぁ!」てなこともしばしばだよ。

熟睡してる時は、ホント大丈夫?と思っちゃう。
じーーーーっと見てると背中やおなかが動いていて
ほっとするんだ~(笑)


No:4827 2009/09/08 22:51 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

そうだよね~
娘たちのご飯は何があっても作らなきゃ、、、外食で済ますってわけには行かないものねぇv-290

我が家の冷凍庫はいつもワンコたちのお肉に占拠されています^^;

もこちゃんもやっぱり次女だね!
こんなときちょっとだけ要領の悪い長女が不憫に思えてしまうよねv-410


No:4828 2009/09/09 08:23 | kazn #-URL[ 編集 ]

ぶふふ。もこちゃんにとってはタッパの音がラッキーの合図なんだね(^v^)
ちょこっとだけ「味見」させてもらえるのって至福だもんね~♪

毎日毎日ゴハン(人間の)作ってると時々何もしたくなるけど、
私もワンコ飯だけは頑張れるなー。もうワンコ飯の中身に合わせて、
人間のメニューが決まっていってます・・・。


No:4829 2009/09/09 15:47 | さえ #Pu6dUNm.URL[ 編集 ]

むふふふ^^
かわいいー♪こんなにぐっすりと眠ってるのに
タッパー音で飛び起きてくるなんて!
特別の一口は最高なんだろうね*^^*
かわいらしいv-238


No:4830 2009/09/09 18:38 | colon #-URL編集 ]

☆kaznさんへ☆

でしょ~。娘たちもドコの店もOK、何食べてもOKだったらどんなに楽だろうね~。
我が家の冷凍庫もストックでいっぱいよ(笑)

ま、要領よしの次女は、もちろんだけど。
食べることに関しては長女もすごいわよ!
今回は3階の寝室にいたから来なかったけど
居間にいたら二人そろって並んでますわ!

☆さえさんへ☆

ふふ。そうなの~ちょっとだけってうれしいよね。
でもヤツは「際限なく」欲しがりますけど(笑)

うちはさ、人間用もワンコ用もレパートリー少ないから
たいしたものは作らないんだけどさ~。
それでもワンコ用には愛情たっぷり!っす!!

☆colonさんへ☆

ホントに寝てるの。そんな時のもこは狐のようです。

でもキッチンでも小さい音も聞き分けるんだからすごいよね。これ、他に役立たないかしら?(笑)
で、一口食べたらまた居間のソファに戻って爆睡です。


No:4831 2009/09/10 00:14 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

わーかーるーーー!!
ロコモコもご飯をジップロックコンテナに入れてるけど
蓋開ける音どころか、持った瞬間にキッチンに来てるー!!
他の食材が入ったコンテナには反応しないのに!ですよ?!
・・・なにが違うのかしら?本当に不思議。


No:4832 2009/09/10 00:25 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:4833 2009/09/10 00:29 | #[ 編集 ]

わかるー!!
興味のないことには興味なく
爆睡しているけれど・・・
食べ物系&お出掛け系になると、寝てたのがウソのように機敏に動き出すんですよね(笑
寝たふりしてたのかな?って思っちゃうもんw

↑kazuさんと同じく、同じ容器でも自分のものが入っていると
蓋を開ける前から足元にダーッシュ!!してくることもあるんですよね~!
あの行動は、本当に不思議です。


No:4834 2009/09/10 17:29 | ちーちゃんママ #-URL[ 編集 ]

さすがのもこも、寝てるときは大人しいんだね。
当たり前・・・寝てるときに歌うのはあたしぐらい?

どんなことがあっても、食べ物が一番なんだよね~。
ク~もそうだよ。


No:4835 2009/09/10 22:24 | ク~姉 #-URL編集 ]

☆kazuさんへ☆

あ~やっぱ?やっぱ??
なんだろね~。コレってスゴイ技だよね~。
世のため、人のために  ←ぜってー無理!
役立てたいわよね~。(笑)

「コレはお薬だから飲めないんだよ」
本物のお薬の時は撤退するけど
ウソだと見破られるし。。奴らすごいよっ!!

☆鍵コメさんへ☆

きゃー!うれしー!!
メールするね。ちょっと待っててぇ~。

☆ちーちゃんママヘ☆

うひゃひゃ~!やっぱりちー姫も!!
そうだよね~お出かけ系にもチョー敏感だよね。
うちはね、あたしがトイレに入るとトイレの前で
二人で待機してるよ。
トレペいっぱい(笑)入れたお散歩バッグ持って出てきたら、二人は踊ります(爆)

ホントに寝てるんだけどね~。
どう?世界平和のために役立てる方法あるかな?


No:4836 2009/09/10 22:48 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

☆ク~ねぇへ☆

はい、さすがのもこもね。
寝てるときはね~違う犬になるよ(笑)
寝ながら歌うとこ、あたしも聞きたいーー!

とーちゃんはたまに笑ったりしてるよ ←怖い?

食べ物、お散歩命だよね。


No:4837 2009/09/10 22:56 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

仕事を辞めて、専業主婦になったフェンママ!
これからは家のことを・・・世間並の主婦のように頑張るぞ~って、
6年前の意気込みはどうしちゃったのかしら?(笑)
やはり、我が家もワンズ優先の生活ですよォ~♪

もこちゃんは、そんなに食欲あり子ちゃんなの?
スリムなかんじだから そんな風にに見えませんね~
我が家のパディは、見た目も喰意地も そのものズバリですよ~)^o^(
もこちゃんとフェンディ、
可愛い2ショット写真が撮れるといいわね~ヽ(^o^)丿


No:4838 2009/09/12 07:10 | フェンディママ #yd1dj.v2URL編集 ]

☆フェンディママへ☆

今日はありがとうございました~。
お知り合いになれてうれしいで~す♪
アレ作ったり(笑)コレ作ったり(笑)でお返事遅くなりました。ごめんなさーい!!

アレ、美味しく食べてくれてよかったです!
そしてコレ↑、今日の記事をやっとアップしました~!
また次回お会いできる日を楽しみにしてますね。
いっぱいいっぱいお話しましょ♪


No:4839 2009/09/13 22:47 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
