
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日曜日はラクチン♪

2009/09/06 22:52 

最近は仕事へ行く日を減らして実家で
お昼やら夕飯の支度やらをしている。

で、つくづく思うことがあって
「あたしって主婦活動苦手かも~?」

もう何年も主婦をやってるわけだけど
ずっと仕事をしてきたから「手抜き」ばかり上手になって
イマイチ料理は上手になっていないし
一度に何食分かの献立を考えて作るのって苦痛

お料理作るの大~好きっなんて人、尊敬します。


てなわけで、今日のランチはテラスのみワンコOKカフェで
楽体さん&楽奥ちゃん&ルルと待ち合わせ

IMGP0479_convert_20090906225707.jpg
お休みの日でもなかなか遊んでもらえない二人は
こんなちょこっとのお出かけでもご機嫌さ

   茶そばサラダ  オイチー!! 2009090612190000.jpg


そして夕飯は今仲間内で有名な「長太郎飯店」さん
え?夕飯も外で??いいじゃんいいじゃん!毎日作ってるんだからさ~
っていいのか?それで?  はい。いいんですぅ~


    2009090618300000.jpg   2009090618350000.jpg
  

    2009090618360000.jpg   2009090618370000.jpg

みんな美味しかったけど、シュウマイ美味しかったな~
それにいつものメンバーで(ク~兄&姉&楽奥ちゃん&とーちゃん)
おしゃべりしながら食べるから、また美味しいんだよね~

しかもさ!
「人の作ったものってサイコーーーー」

「お皿洗わなくていいってウレチーーーー」

よっしゃ~来週もがんばるどー!!おーーーー!!


毎日頑張ってるから日曜くらいはね。
でもね。あたしたちも毎日頑張って留守番してるんです。
日曜日、お出かけしたり遊んでもらえたらウレシイな~。
だから今日はちょっと嬉しかったです。
実家のママちゃんにも会えたしね。(ぎゅうもこ)

毎日頑張ってるあたしたちにポチだよ!→
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

毎日

献立をかんがえるのは苦痛だよね。。

私も土日は勘弁してもらって、外食が多いよ!


No:4818 2009/09/07 02:18 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

いいよ。日曜日ぐらいは楽してさ。
普段がんばってるんだから。
あたしも週1~2回は、ク~兄に楽させたあげてる。
それにしても、いっぱい食べたね。
で、今度は何食べる?


No:4819 2009/09/07 07:16 | ク~姉 #-URL編集 ]

親孝行してるのですね!
お母様、元気になりますように・・

車から顔出してる2ワン、個性が出てて可愛い♪
ぎゅうちゃんはおくつろぎモードであごのせてるし、
もこちゃんはノリノリ気分で乗り出してる、笑。

私、結婚するまでずっと実家でぐう~たら娘
だったんだけれど、母に料理教室勧められたって
「いかなーい!」って断ってたし・・でも、結婚して
主婦になって、働いてもいたのに「私、主婦業、
超~好きかも!」って最初に思ったの。
これには自分でも以外で以外で(笑)!
でも、洗い物嫌いだし、外食も大好き~♪
あははは。

自分の家と実家と料理作るのは、私でもきっと
面倒くさくなっちゃうだろうな・・>< 大変だけれど、応援してます!

夏の旅行は残念でしたが(そういうことかあ、気になってたの)
でも、お母様が元気になられてから
行く旅行はきっと一段と楽しいよね^^!







No:4820 2009/09/07 18:59 | colon #-URL編集 ]

料理作るの好きだけど、時間なさすぎ(>_<)
週1,2回は外食したいよね。
豚まん食べた~?


No:4821 2009/09/07 21:20 | ク~兄 #-URL[ 編集 ]

昨日はありがとーー
そして 満腹太郎だよ
おにぎりせんべい我慢すれば 焼亭がもっと美味しく
食べれたんだろうね。。。
食欲の秋は 格別お菓子も美味しいよ
☆楽奥☆


No:4822 2009/09/07 22:17 | rakutai 楽体 #-URL編集 ]

私も最近献立考えたり料理したりするのが億劫になってしまうことが多くて^^;
元々料理は好きだし、以前は1日中キッチンにいても飽きなかったんだけどねぇ・・・
年のせいかしらv-390

お仕事と実家のお手伝いも抱えていたら、どこかで少し息抜きしなきゃ続かないよね~v-290
だって娘たちのご飯は手抜きできないものねv-392


No:4823 2009/09/07 22:21 | kazn #-URL[ 編集 ]

☆シャロンママヘ☆

そうでしょ~。毎日毎日考えるだけでも大変!!
で、作らなきゃなんないんだからさ~。
メンドいよね。

そうそ!土日くらいは楽させてもらわなくっちゃ!
それにさ、外食すると夕飯のヒントになったりするよね。

☆ク~ねぇへ☆

だよね?いいよね~。
そっかさすがのク~ねぇも1,2日は楽させてあげるのね
ってもしかしてそれは外食??
ぷぷ。。。アナタらしいわ!
そんなアナタが大好きよ♪ ←キモい?

次回はあんかけ焼きそばでっ!!

☆colonさんへ☆

親孝行。。慣れない事してるので疲れます。。。

ふふ。二人の個性でまくりでしょ?
ぎゅうは運転してるあたしのとこに座ってノンビリ!
もこはうしろで、とーちゃんに抱かれ箱乗り(笑)
で、不思議なんだけど右側の窓が好きなの。
助手席とそのうしろじゃ、二人ともイヤみたい(謎)

あたし結婚前は料理教室行ったのよ(衝撃告白?)
なのにさ~。基本アキっぽいのよね~。
根性ないし。。ラクチン大好きですっ!!

うん!旅行いけたらまた報告するね!
絶対楽しいと思うんだぁ~!今からウキウキ!!

☆ク~にぃへ☆

いいよね~。
お料理作れる、そしてそれが好きなダンナサマ。
でもあたしますます、怠け者になっちゃうかも~。

豚まん食べたよ~ゲキうまっ!!
ちゃんと蒸し器で蒸したよ!!
今度行った時も絶対また買いたいっっ!!

☆楽奥ちゃんへ☆

ん~ドラ焼きだけで止めときゃよかったね~。
おにぎりせんべはまずかったよ!!
でもご飯とご飯の間に食べるお菓子美味しいんだよね

師匠!例のポテト食べましたっ!!
うまかった~。とーちゃんも言ってたよ!

☆kaznさんへ☆

kaznさんへマメだもんね~。
でもその人が億劫だなんて!
じゃあたしがそうなるのは仕方のないことなのね。
最近ホントなんでもかんでもメンドい。まずいね。。

ふふ。今日その手の記事をアップ予定だったの!
娘のはしっかりやってまっせ~。


No:4825 2009/09/07 22:54 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
