
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

うちにもあった!イチゴハウス!

2009/07/22 23:20 

お友達のmikaさんのブログ
可愛いモモちゃんとミュウちゃんが「イチゴハウス」に。。
やだ~二人で一緒に入れちゃうの??
もう~どんだけ小さくて可愛いのよ~


お!そういえば我が家にもこんなんあったっけ。
もこが小さい頃、いただいたんだった。

20061216213032-b_convert_20090722230454.jpg
もこ、ちっちぇ~  そして、かわえぇ~

イチゴハウスの上で寝てるしぃ~
20061221111808-a_convert_20090722230518.jpg


そして2年半経ち、こんななりましたとさ。
2009072208080000_convert_20090722230537.jpg

でけーーー!ぎゅうもこ!!
この中で寝てたなんてシンジラレナイ!!


小さくなった(笑)ハウスたち今では「ぎゅうもこ用タオル入れ」と
なり、大活躍中??


ふ~。我が家の娘ったらホントでかくなったわ~


いや~ん!デカいって言っちゃイヤーーー!
レディに向かって失礼よね!って思う人はポチだよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

モコちゃん、小さくて可愛い~!
大きくなった今ももちろん可愛いです!
なおたさん、「でけーーー」だなんて 笑
小さい頃のハウスも活躍中でいいですね◎
家はみぃが入れなくなったやつは捨てちゃいました。
ってみぃスグ臭くなる子なんで、ベットも臭いが付いちゃいまして…
「臭い」のほうがレディに対して失礼かな(笑)

なおたさんお誕生日だったんですね★
おめでとうございます♪♪
遅くなってしまって申し訳ないです。。。


No:4665 2009/07/23 00:37 | aiko #-URL編集 ]

かっわいいーっ!!
ちょこんと乗ってるー♪
今も勿論だけれど、この頃って特別なカワイさだよね。
いちごハウスが凹んでない~!
ちーちゃんも、このハウス持ってるんだけれど何故か上に乗って凹んで…型崩れですよ(爆
それでも、今も愛用中。
すごく気に入ってるみたいで持って移動すると付いてくるのーw
『それ、投げないよね?』みたいな目線でw


No:4666 2009/07/23 03:34 | ちーちゃんママ #-URL編集 ]

なおたさ~んお久しぶり(*^。^*)
パピーちゃん時代のもこちゃんちっちゃくて可愛い~❤
ハウスに乗ってもつぶれないんだから軽かったんだね^^
うちも、昔はハウス使ってたんだけどホリホリするから
底に穴があいちゃって買わなくなっちゃいました(^^ゞ
本当は、ココは潜れるハウスが大好きなんだけど。。

ご心配おかけしたけど、今ね!怒涛の更新しまくってます♪
少し復活早まったんだ~♪また遊びに来てね♪
それと、なおたさんお誕生日おめでとう☆


No:4667 2009/07/23 10:03 | のんち #YxCOW9MkURL編集 ]

☆aikoさんへ☆

ね。小さいとき可愛かったでしょ~♪
ま、今も可愛いとは思いつつ、やっぱデカいですわ。
ぎゅうも、もこもあたしの想像するシーズーパピヨンより
デカいんですよね。なんでだろ??(笑)

もこはホントに無臭なの。
唯一のいいところです(唯一って言ったらもこに失礼?)

ありがとございます。
いくつになっても、おめでと!の言葉は嬉しいもんです

☆ちーちゃんママへ☆

当時確か、1キロちょっとだと思うんだよね~。
家に連れてくる前の検診で「1キロ!」といわれて
ちーせぇな~。と思いました。
今じゃデカいけど。。(笑)

ぎゅうもこは、イチゴハウスのことはすっかり忘れてるみたい。
入る?といっても拒否します。
あんなにお世話になったのにね~

☆のんちさんへ☆

は~い!お久しぶりです~元気だった??
復活オメデトウ!
どこそこのブログで見つけて「怒涛の更新」チェックしましたとも!またゆっくり遊びに行くね♪

あんなに小さくて軽かったもこが、すっかりデカくなりましたよ。
でも体重は案外軽いの。モデル体系よね。
うらやましいわ~。。。。
そだ!のんちさん「連合」抜けてないでしょうね~ダメよ


No:4668 2009/07/23 19:18 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

わーい、うちと色チだぁ~
ピンクとさんざん迷ったんだよ。
でもさ、なんかごめんめっちゃ笑っちゃったよ~
うちのと同じ大きさだよね!?(笑)
もこちゃんってそんな大きかったっけ?
パピーのもこちゃんめっちゃちっちゃいね~
こんなに大きくなったんだね。
ハウスに何が入ってるのって思ったらタオルだったんだ(笑)
いやいやいやそれにしてももこちゃんと並んでるイチゴハウスが
めーーっちゃちいさくみえるのには笑えた!


No:4669 2009/07/23 21:25 | mika #kUr9nKysURL編集 ]

はずかしながら パピちゃんの小さい時を見た事がなかったので、かわゆさにニヤ~ってしましたよv-410
このイチゴハウスは1kの子が乗ってもつぶれないんですか?
ちなみにうちの子2ワンともどうも2k越したみたいです。
今度会う時「大きくなったね」って言われそうe-350
ハマワンから2週間でなんか急激に太ってきた、夏太り?運動不足かなぁ?


No:4670 2009/07/23 21:55 | クルミュウ #-URL編集 ]

☆mikaさんへ☆

え~??そう?そう??
大きさ同じぃ~?違うよね?ちょっとデザインも違うし。
お願い!違うと言って!!(笑)

ま、大きさは置いといて(笑)この中で寝てたなんて信じられないよ~。
ま~るくなってホント可愛かったんだよ~。
すっかりデカくなっちゃいましたけど。ぷぷぷぷ。

☆クルミュウママへ☆

あ~可愛いでしょ~。
どんな犬種もパピは、可愛いけどパピヨン可愛いよ~
耳がピン!となってて。。もちろんシーズーもね♪(笑)

大きくなった?太った??
ミュウちゃんママになるのにちょうどいいんじゃない?
太りすぎは困るけどね~←自分に向けての言葉?
それも気にせず、またランチでも行きましょうね~


No:4671 2009/07/23 22:23 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

もこ、かわいい~
イチゴハウスを踏み台にしてるよ。
今、頭だけ入れてみる?抜けなくなるな。
なんで、こんな小さいの買ったの?


No:4672 2009/07/23 23:07 | ク~姉 #-URL編集 ]

☆ク~ねぇへ☆

ク~ねぇさん、よく読んで! ←楽奥ちゃん風
「いただいた」って書いてあるでしょ!
クッキーママにもらったんだよ。
その頃は、もこにピッタリだったのさ!アハハハハ


No:4673 2009/07/23 23:26 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

わぁ~、懐かしいぃ~(笑) ←ナゼ笑う???

もこもこは、生まれた時から見てるけど
こうやって久しぶりにパピーのころを見ると
ホント成長したよねぇ~

そだそだ、こうやって乗ってたんだよね(笑)
この時期は、チーちゃんにさんざん怒られてたっけね(笑)

メール、ありがとぉ~
これから返事書くよ(笑)


No:4674 2009/07/24 10:12 | Naoko #-URL編集 ]

フェンママもワンズの小さい頃の写真見ては
一人でニヤニヤしていますよぉ。
比較するものがあると成長した証しになるし
いいですよね。
それにしても、タオル入れ利用とはv-218ですね~。
フェンママは、オモチャ入れしか案が浮かばなかったわン。

ほんとに、ほんとに、遅ればせながら・・・
☆お誕生日、おめでとうございます☆


No:4675 2009/07/24 11:23 | フェンディママ #pxxjxOTwURL編集 ]

☆Naokoさんへ☆

もこの歴史を知ってるアナタなら笑ってもよかよ(笑)
ってか、笑うに匹敵する奴だからね。もこは。。。

ホント細長く?デカくなったよ。
あの時は丸くて可愛かったな~…遠い目・・・

厳しいちーちゃんとも最近じゃ「いとこ」みたいで
普通に並んでるから、それもまた愉快!

返事よろしくね~♪
よく考えたら明日のことじゃんね。ノンキでごめんよ~

☆フェンディママへ☆

そうそう!今は今で、歴史を重ね、可愛いけれど
パピーの頃は手放しで可愛いよね~。

パピヨンってこんなだ!って思ったイメージとは全然違って、細長くでかくなってしまったもこです。
フェンくんパディちゃんアクアくん、どのくらいの大きさなのかな~?
比べてみたーい!一番でかいのは、多分もこ??(笑

いえいえ。ありがとうございます。
いくつになっても「おめでとー」はうれしいもんです。


No:4676 2009/07/24 12:27 | なおた@バイト中 #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

モモちゃんミュウちゃん、ちいっちゃいですよね!
最初見たときまだモモちゃんもパピィかと思ったくらいでした^^

ぎゅうちゃんもこちゃんも入れてたんですねぇ!(@@
うちも昔の写真を見るとビックリするくらい成長しちゃいました。

どんなでも可愛いですね~^^*


No:4677 2009/07/24 21:55 | Meg #-URL編集 ]

☆Megさんへ☆

ね~。モモちゃんミュウちゃんホント小さくて可愛い♪
ラブリーだよね~。

ぎゅうはハウス使ったことないんですよ。
「入れられる」命令形が嫌いだから←自分勝手でしょ。
もこは小さい時はハウスの中で一人で寝ていたの。
あの頃はオリコウだった。。。遠い目。。(笑)

そうそう!どんなでも可愛い♪
だって我が子ですもの!親バカですもの~(笑)


No:4678 2009/07/24 22:47 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

mikaさんとこと同じイチゴハウスの色違いねv-353

こうやってパピーの頃の写真って時々見てニヤニヤしちゃいますね~
ハウスに乗ってるもこたんとってもかわいいよ~ん☆
でもこれにモモミュウ二人で入れるのね?改めてビックリ!

パピちゃんの大きさってよくわかりませんが、うちは小次郎が長いですし、どの犬種でも色んな子がいますね。
ま、それがおもしろいかな・・・v-398


No:4680 2009/07/25 18:04 | ごえこじママ #-URL編集 ]

☆ごえこじママへ☆

はい。確かに色違い。。でもさ大きさ違うよね?
我が家の入り口小さいでしょ?
モモちゃんミュウちゃん二人入ってるのが見えるから。。
違うよね?お願い!違うといって。。。
だってぇ~もこデカすぎるじゃーん!!

うんうん。小次郎ちゃんも細長いよね(笑)
でも会ってみて、細長小さい!と思いました。
もこはさ~細長くてデカいでしょ(シツコイ!)

同じ犬種でも大きい子小さい子、いろんな子います。
我が家は、二人とも「デカ系」なんですよね~。


No:4681 2009/07/25 22:09 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
