
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ササミを裂く音。

2009/07/16 22:34 

2009071319480000_convert_20090716221809.jpg

メンドくさがりのあたしだけど「娘のご飯」だけは
どんなに疲れていても、遅くなっても作る。

(必殺技の「須崎センセのドライおじや」がないから仕方なくってうわさもあるけど)

夕飯の片づけをしながら、野菜を切ったりしてると

「ねぇなにかもらえる?」と待機。
2009071319500000_convert_20090716221830.jpg
ぎゅうは待ちきれなくて寝てしまったりするけど。。

でもグツグツ煮ている間に食器を洗おうと水を出すと
「あ~食器洗うんじゃ、もうくれないね」と察して(スゴイでしょ?)
とーちゃんがいる居間へ二人でトボトボと歩き出す。

しばらくして、片付けも終わり、おじやも煮えて。。。
さ、ササミも冷めたことだし、細く裂こうかな?と手にとり始めると

またどこからともなく、二人が「ねぇ、少しもらえる?」とやってくる。


野菜を切ってるときは確かに音もするし、わかるんだろうけど
ササミ裂くときって「音」するのかな~?

2009071319460000_convert_20090716221744.jpg


そうそう、以前はササミもおじやの中に一緒に入れて煮ていたんだけど
ACをお願いしたとき、
もこが「みんな一緒に入れないで!
     ひとつひとつの素材の味を楽しみたいの!」と言われ、
最近はお肉やサツマイモは別に茹でてるの。

って奴、チョーしゃらくさいでしょ~



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なおたさんはホントに凄いよぉ~!
主婦にお仕事に、娘たちのご飯まで…と頑張ってるんだもん。
ワタシ絶対に無理だぁ(苦笑)
専業主婦の今でも手抜きのオンパレードなのに(爆)

ぎゅうもこちゃんササミの裂く音が分かるんだね♪
ちーちゃんは魚肉ソーセージが好きで冷蔵庫から出したら何処に居ても走ってくるんだよ~(笑)


No:4639 2009/07/17 00:04 | ちーちゃんママ #-URL[ 編集 ]

恐るべしACe-350
そんな事まで教えてくれるんだ!
ウッ!また興味の虫が・・・


No:4640 2009/07/17 10:28 | クルミュウ #-URL編集 ]

ササミを裂く音って・・・??
やっぱり匂いじゃないのかな~v-290
もしくはなおちゃんのちょっとした仕草や気配に娘たちはちゃんとアンテナ張ってるんだと思うよ(笑)

うちのワンコたちもササミ大好きだったけど、アリスに食べさせられなくなってからナナも一緒にもらえなくなって、久しく使ってないなぁ^^

我が家も人間用は適当に済ませて~って言いながら、ワンコご飯は何があっても作りますv-411
だって自分では作れないんだから仕方ないよね^^;

最近うちの娘たち缶詰やレトルトのフードも全く受け付けなくなってしまって・・・緊急時にはどうすればいいんでしょうv-292


No:4641 2009/07/17 11:29 | kazn #-URL[ 編集 ]

☆ちーちゃんママへ☆

いやいや。。仕事と娘のご飯、コレはほんとに頑張ってると思う。う
ん、たしかに。。
でもね、主婦業はてんで、ダメなのよ。
何年経っても要領悪いし、ダメな奴さ!!

うん。きっと聞こえてると思うんだよね。
「しゃきー」ってな音がでてるんだろね~←ホントか?

わんこはみんな貪欲だからさ~。
聞こえない音が聞こえるんだわ!それはちーちゃんもね

☆クルミュウママへ☆

ね。びっくりするでしょ?
しかも生意気ーーー!!
ママも聞いてみたい?興味あるなら紹介するよ!
紹介者いると割引あるしぃ~

☆kaznさんへ☆

う~ん、アンテナね。それもそうかも。
でもね我が家キッチンとリビングが離れてるの。
廊下が間にあるからあたしの様子とかわからないはずなのよ。 で
も察しはいいから何かの合図を感じてるのかも!

kaznさんは娘たちのは、もちろんだけど(笑 逆か?)
ご家族の分も手をかけて作ってるでしょ?
あたしはホントにここは、手抜きだからね~。

缶詰もレトルトもダメ?
アリスちゃんは「ダメなもの」があるから気をつけなくっちゃだよね。
緊急時用にはあたしは「須崎センセの手作りキット」を支度してあるけど。。
あれはお米使ってるからダメか?


No:4643 2009/07/17 19:43 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

おはよ~

ほうほうACってすごいね!!
家はパピきっと肉肉肉頂戴~とか(爆)

なおたさんは全て手作りなの?←尊敬o(^-^)o
アレルギーとかあるのかな?

キッチンマットの上で待ってる二人…
なんか可愛いなぁ~(o^-’)bフフ♪


No:4644 2009/07/18 06:46 | パピラヴママ #-URL[ 編集 ]

☆パピラヴママへ☆

ね。すごいでしょ~。
その他に、もこは「肉の入ってないご飯は美味しくない」
おやつはクッキーが好き。
ぎゅうはご飯の量が少ない。おやつには肉をと
言いたい放題言われました。しゃらくさい!!

すべて手作りよ!エッヘン!って
ホントはすべてアバウトです。いい加減なもんさ~。
アレルギーはないんだけど、本読んだりすると手作りがいいかな~って。

ね。食べ物のためなら、エンエン待ってるのよ~。


No:4645 2009/07/18 09:00 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

なおたさん お勤めご苦労様です。
ルルの分まで ささみ茹でてくれたの~!??
ママありがとーーってルルが言ってるよ

なおたさん忘れっぽいから、教えてあげるけど
なおたさんち子3姉妹だよ
☆楽奥☆


No:4646 2009/07/18 13:22 | rakutai 楽体 #-URL編集 ]

ささみは。。

匂いがするんじゃない??

それにしても、洗い物を始めると、
二人で去っていくってのが笑えるよね~!v-411


No:4647 2009/07/19 00:55 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

しゃらくせ~グルメか?
ささみを裂く音・・・・・ないね。
でも、ワンコはするどいからね。
ク~も食べる事になると、警察犬になれるんじゃないかぐらい
鼻と勘が働くよ。


No:4648 2009/07/19 06:49 | ク~姉 #-URL編集 ]

すれ違いしてからちょうど1週間
会えそうで会えない!そんなかんじかも~♪(爆)
なおたさんは、子供達のことにはマメですか(笑)
それにしても、すべて手作りとは・・・v-424
フェンママは、ドライフードに野菜スープやあんかけをかけるだけ!
しかも あんかけは市販のものですよ~ン( ̄ω ̄|||)
やっぱり、食生活見直したほうがいいのかしら・・・ねッ!


No:4649 2009/07/19 07:35 | フェンディママ #pxxjxOTwURL編集 ]

☆楽奥ちゃんへ☆

あ!そっか~。
誕生日が来てひとつトシとったらまた忘れっぽくてさ~。
次女のこと忘れてた!!
どう?うちの次女!3女が寂しがってるし、
次女のためにもササミもって遊びに行かなきゃ!!

☆シャロンママヘ☆

いや、それがさ、キッチンとリビングは廊下で隔たれてるし、茹で終わって冷めたのだからわかんないと思うのよね~。

それにしても洗い物始めたら「もうだめだ!」って思うとこがすごいでしょ!
もうコレは生活の知恵よね~。

☆ク~ねぇへ☆

ね。しゃらくさいよね~。
アバウトそうなもこが言ったんだから、またビックリ!!

ま、わんこは肉好きだからね~。
それで楽奥ちゃんのことも大好きだけど。。。

食べ物絡んだら、なれる!なれる!警察犬に!!

☆フェンディママへ☆

ね~近くなのになかなか会えないですよね~。
今度清水のカフェあたりで待ち合わせしちゃいます?

はい。娘のことだけはね。。
元気なときは、もちろんだけど調子の悪いときとか
食材で調整できたりするんでその点は便利かも。。。

でもホントはメンドウですよー!
それでも頑張る根性を「とーちゃんにも」と思うんだけど。
でも奴は可愛くないじゃーん!!(笑)


No:4650 2009/07/19 23:16 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

また なおちゃんのすごさを実感しましたv-353
ご飯も手作りなのね~
うちはドライフードにササミと鰹節のおまけ付きv-283


No:4662 2009/07/22 21:55 | マリン #-URL[ 編集 ]

☆マリンさんへ☆

ん~。確かに「手作り」だけどぜんぜんスゴクないのよ
あたしの性格知ってるでしょ?アバウトじゃ~ん。
だからホント適当!なのよ。

ニャンコと同じように、ワンコも鰹節大好きなんだよ~


No:4664 2009/07/22 22:24 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
