
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

要領のいいヤツ

2009/05/20 20:21 

今日も、もこがぎゅうを遊びに誘ってる。

「ねぇちゃんねぇちゃん、アソボ!」
見てやってくださいよ、この速さ。

「なに?この子、スゴイハイテンションね~」
妙に落ち着いてるぎゅうだけど、やっぱりキレる。



仲良し姉妹の行事。。って感じだけど
コレ実は「もこの作戦」だったりするわけよ。

ぎゅうの持ってるヒヅメが欲しいんです。
でも取れないでしょ、おびき寄せたところで
さっとヒヅメ、ゲット!!
DSC07555_convert_20090520203217.jpg
ったくよ~なんて要領のいいヤツなの


そして髪振り乱したぎゅうの
「なおちゃぁ~ん、また取られちゃったぁ」
DSC07556_convert_20090520203248.jpg
う。う。う。可哀相なノンビリ長女です。


人間の子もそうだけど、上の子はノンビリ、下の子は要領よくって、ワンコもそうなのよね~。

ね、そう思わない?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もこの動きがルルに見えてくるよ。。。
ぎゅう姉さんも毎日疲れるね
こりゃー眠くもなるさー
只今 ルルは机の下で 死んでるv-405
寝てたーーあ~びっくりした
☆25歳奥☆


No:4420 2009/05/20 21:17 | rakutai 楽体 #-URL編集 ]

アハハ!!

うちの2ワンとそつくり!!v-411

でもシャロンの方がずっと怒ってるわ。v-355

ホント、下の子って要領いいよね~。笑


No:4421 2009/05/20 21:34 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

☆25歳奥ちゃんへ☆

25歳オメデトー!くっそーうそつきめっっっ!!(笑)

ホント、もことルルって似てるよね~。
やっぱりアレは姉妹だね。

ルル時々息してるか確認してね!
あたしもたまに心配で確認するよ。
でもそれはぎゅうだったりするんだよね~。

☆シャロンママへ☆

やっぱりぃ~?シャロン君とラピたんと同じ??
でもさ、シャロン君怒るの~?
想像できない~。今度動画撮ってぇ~!

一人のときはなんでも自分が一番だったから
上の子はノンキなのかね?
で、頑張らないとダメな下の子は要領いい??


No:4422 2009/05/20 22:29 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

やっぱりうちもモモがのんびりおっとりに対してミュウはすごい!!
ミュウがまだまだパピーってこともあるんでしょうけど
こんなもんじゃないのよ~
ほんとーにすごいの、ミュウは。
いつ頃落ち着くのかしら・・・
でもね、おうち以外では外面がよくってみんなにいい子っていわれる(笑)
ふたりにしてると気が気じゃなくって。
パピーのころのもこちゃんはもっとひどかったの?


No:4423 2009/05/21 08:41 | mika #kUr9nKysURL編集 ]

お久しぶり、もこちゃんの動きかわいい~、うちのマリンも
こんな動きする(じゃれる)ときがあるけど・・・、フワフワのしっぽがかわいいです。


No:4424 2009/05/21 15:07 | マリン #-URL[ 編集 ]

もこが「かかってこいや~」→高田延彦

ぎゅうが「もうすぐ、切れるぞ」・・・

ほら、切れた。


No:4425 2009/05/21 23:30 | ク~姉 #-URL編集 ]

☆mikaさんへ☆

ほほ~ミュウちゃんもスゴイんだ!!
見てみたいわね~。
でも外で会っても外面いいからダメか?ぷぷぷ

もこの小さいときもスゴかったわよ~(笑)
ま、今もスゴイけどね(爆)
2歳を過ぎた頃から「やっと止まるようになった」って感じかな?

でも月齢もそうだけど、性格もあるよね。
次女はどこもハイパーで暴れん坊?なのかも。

☆マリンさんへ☆

マリンちゃんもこんな動きを??
ニャンコも激しいからね~遊ぶ時は。。
遊びに行ったら会える?人見知りちゃんかな?
その時はぎゅうもこは置いてくね。
連れてったらすごいことになるよ!


No:4426 2009/05/21 23:42 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

☆ク~ねぇへ☆

あたし高田好きなんだよ! 変?

そうそう。毎回挑発してキレて大暴れ!!
それでも飽きずにいっつもやってるよ。


No:4427 2009/05/21 23:44 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

ブハハ~(爆)
ぎゅうちゃんの地蔵っぷりが貫禄と言うのか、冷めてるというのか・・面白い~♪
もこちゃん必死だね♪
いいなぁ~仲良し★

ちーちゃんもね、もこちゃんみたいにワタシに誘ってくるんだよ(爆)


No:4428 2009/05/22 14:50 | ちーちゃんママ #-URL[ 編集 ]

どこの世界も次女は要領がいいv-407
最後の写真のぎゅうちゃん、かわいそうだけれど
つい笑ってしまったよ^^;ぎゅうちゃん、ごめんね、笑。
ぴよよんって乱れた髪が、哀愁漂ってる~。
かわいそうに^^でもかわいい~っ!!!

もこちゃんの誘い方、反復横とびしてるみたいで
面白いし♪


No:4429 2009/05/23 00:23 | colon #-URL[ 編集 ]

☆ちーちゃんママへ☆

ふふ。ぎゅうの落ち着きっぷりがまたいいでしょ?
コレ、ためてためて一気に爆発!なのよね~。
ま、ケンカするほど仲がいいってね♪

え~!ちーちゃんも「もこ風」に誘ってくるの?
あんなに早く??すごいな~!
ちーちゃんもまだまだハイパーだね~。

☆colonさんへ☆

やっぱりそう?
2番目の子のほうが要領いいよね。

ぎゅう、かわいそうで可愛いでしょ(笑)
いつもこんな風なのよ~。
たまに取れれたことすら気付かないこともあるのさ~。
「あで~?ないね~?」って。

そうそう!まさに反復横とびだよね~。
瞬時に動くからね~。すばやいよ!!!


No:4430 2009/05/23 20:36 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
