
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

5wan集合ぉ~♪

2009/05/13 23:34 

そうだったっ
狂犬病の注射やフィラリア検査に行かなきゃだった

旅行から帰ってきて、もこがPになったり
ぎゅうの花粉症が酷かったり
なかなか行けなかったんだよね~。

でも注射したら1週間は洗っちゃいけないでしょ?
ってことで、今日はトリミングぅ~へ
注射は来週にしよっと。


終わってから元の職場「あまばん」へ
さやちん&ワンコに会いに遊びに行って来ました

最近「おにい」が開いた道場にて。
マットが青くてキレイだから写真スタジオみたいなガゾ撮れました

ね。いい感じでしょ?
5wan+052_convert_20090513230431.jpg
オヤツを待つときは、み~んなイイコ

あゆ  カワイコちゃんでしょ~。


エマニュエル 優しくてオリコウなの。


きなこ もこもビックリ!超ハイパー娘


そして我が家の地蔵娘ぎゅう でも今日はちょっと動いたよ(笑)


ハイパーお騒がせ娘、もこ


広々しててキレイな道場はワンコたちには「ラン」のよう。
ハイパーな二人は、さらに楽しそうね~


オヤツでつるけど、なかなかみんなが揃わない~
5wan+051_convert_20090513230403.jpg

やっと揃ったら5わんだけど。。きなこが。。
5wan+048_convert_20090513230306.jpg
ま、いいっか。こんなもんだよね


でも最後にこんなステキなのが撮れました~ど??
5wan+050_convert_20090513230339.jpg

10年勤めた元職場のカワイコちゃんたちは
ちゃ~んとあたしを覚えていてくれて
「久しぶり!久しぶり!会いたかったよぉ~」
なんてイイコちゃんたちなの!ウレシー

はぁ~今日もワンコにまみれて幸せな時間だったよ。


かーちゃんの会社のお友達はみんな大好きなんだ!
久しぶりに会えて嬉しかったし、広いところで遊べて楽しかったよ。
また一緒に遊ぼうね(ぎゅうもこ)

つるつるして気持ちよかったので、ちっこしちゃった!おにいにはナイショだよ!(もこ)

ワンコまみれサイコー!!!のポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ












テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もこちゃんときなこちゃんのポーズ

「あそぼ~!」だよね。
よくラピがやってるよ!!笑


No:4403 2009/05/14 00:45 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

10年勤めた職場って、こんなにワンちゃんいたんですね^^幸せもの~♪
おにいの開いてる道場?
どんな職場だったんだろう・・ワンコ柔道道場?!
とかいろいろ想像しちゃいました。

もこちゃん、すごく楽しそうな笑顔♪

モモの通う病院は注射打っても翌日には
シャンプーしていいって言うのですよ。

モモは先日、狂犬病をうちに行って、
一週間後にはワクチンも打っていいと言われたので
一週間後に言われるがままに9種の混合ワクチン
を打ちにいったけれど、これも先生によって違うのかなあ・・。 
体重もね、他の病院では丁度良いって言われたけれど、
注射打った病院ではちょっとダイエットが必要と
言われたり・・。

動物の病院も人間の病院と同じで先生や病院によっても色々なのかな・・。

そうそう、土曜日に浜名湖に行って来ました!
車の中でなおたさ~ん静岡に来たよ~ってテレパシー送ったけど
届いきましたか^^?


No:4404 2009/05/14 20:16 | colon #-URL編集 ]

アマバンの道場だ。
ク~兄の弟が通ってるよ。
エマニュエル?よく会うけど
毛が暑そう・・・と思うのはあたしだけ??


No:4406 2009/05/14 22:23 | ク~姉 #-URL編集 ]

もしかしてシェットランドかな~可愛いね!!
みんな~

とっても楽しそうに遊んでるって おやつまってるのかな(^-^)


No:4407 2009/05/14 22:46 | ふゅ #-URL編集 ]

きれいな写真ですね~何の道場?ぎゅちゃんもこちゃんたくさん遊べましたか?
体調はよくなりましたか?
注射はホント病院で大違いですよね、前に行っていた病院は狂犬病・フィラリア・8種全部一緒に打たれてました。当然ゴン・テンはぐったり・・・って事があったので、その病院はやめました。しかも今いっている病院によるとフィラリの注射で死に至るワンコがいるらしい・・・というお話を聞き怖くなってしまいました。


No:4408 2009/05/15 06:43 | ヨーキ玉子 #-URL編集 ]

すご~い素敵な写真が撮れましたね~
ほんとにスタジオみたいだわ!

エマニエルさんも素敵なレディになりましたね^o^
ガブ君の姿が見えないけど、、、元気かな?

トイプーちゃんは思いのほかハイパーですよね。
パピヨンの上を行くかも(笑)
アリスも最近7ヶ月のトイプーちゃん相手にするとメチャ疲れるみたいです^^;
まぁたまには思い切り走って運動してもらわないとねv-290

メール送っておきました!


No:4409 2009/05/15 09:04 | kazn #-URL[ 編集 ]

☆シャロンママへ☆

そうそう!やってるやってる!
コレってワンコらしくて可愛いよね~。
このまま手をパタパタしてるでしょ?

ぎゅうもこも二人でコレやってそれからバトルが始まるよ

☆colonさんへ☆

元の職場はね、建築板金屋さんです。
そこの社長の長男君が2階の倉庫を改装して道場を開いたのよ!
おにい(長男君)はムキムキなのよ!

そして会社には常時2~4匹のわんこがいてね~。
ここに勤めてさらに、ワンコが好きになり「家族に迎えたい!」と思ってぎゅうを迎えたのよ。

人間の予防注射も当日はシャワーのみだけど
翌日からはOKでしょ?
どこまで大事にしたらいいのか?よくわからないけどダメって言われると強行して洗っちゃおう!とは思えなくて。
病院によってやっぱり違うんだよね。

テレパシーが届いていたのか??
メッチャ忙しく働いていたけど、浜名湖のキラキラ光る水面を思い出していました。
そっか!colonさんの見たものがテレパシーで送られてきたのかも!!??

☆ク~ねぇへ☆

あれ?道場行ったことある?
火曜日だったか、ヨガやってるんだよね。

壁にポラロイド写真貼ってあって、弟さん見てきたよ!

エマ、暑そうでしょ?この日もみんなで「虎刈りにしちゃえ!」って言ってたさ!

☆ふゅさんへ☆

シェットランドシープドッグだよ!
エマニュエルこと、エマです!可愛いでしょ?

ちょうど青いマットがスタジオの色みたいでいいでしょ?
みんなオヤツに釘付けだよ!

☆ヨーキ玉子さんへ☆

ん~何の道場だろ?
格闘技?でもあり、ヨガの教室もやったり
壁にぼこぼこ石が出てて、ロッククライミングみたいなこともできるんだよ~。

狂犬病の注射からフィラリア、8種ワクチンいっぺんってそりゃきついよね~。
よくぞ!ご無事で!!
フィラリアなったら困るからやってるけど、ホントは心配だよね。
フロントラインも農薬と一緒とかって言うし。。
何が一番いいんだかわからないよね~。

☆kaznさんへ☆

ね~ブルーのバックってスゴイ効果よね~。

会った時はまだ1歳前のパピだったからね~。
エマもガブも元気だよ。
ガブは次男君の息子で、今富士宮に家を建ててるからそっちにいるの。
完成したら、ぎゅうもこ連れて会いに行ってくるよ!

うん。トイプーすっごいハイパー!!
パピヨンの上いってるよ!絶対!
似たもの同士のきなこともこです!!

メール返信したよ~ん♪


No:4410 2009/05/15 22:41 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
