
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フクがいっぱ~い♪

2009/04/29 20:58 

何か集めてる物ってあります?

以前お世話になっていた人のお宅が
コレ!を集めていて「なんかいいな~」なんて思って
どこかへ出かけて「可愛いコレ」を見つけては集めています。

それはね。フクロウなの。
「福が来る」なんて語呂合わせもあるし
気にしてみると、なかなか可愛いのよ~

お店の常連さんで愛車のバイク↓で
2009042815420000_convert_20090428233605.jpg

颯爽と現れるGさんから最近お土産だよと
いただいたのが「フクロウ」でさ。

「あたし好きなんですよ~、集めてるの!」

「友達が陶芸作家でさ、たくさんあるから
 あげようか」ってたくさんいただいちゃいました~。

階段横のあたしのお気に入りスペースに
新入りたちが仲間入りぃ~



ふふ、また福がいっぱいやってくるような気がしますぅ~


あのぅ~あたしたち出演してないんですけどぉ~(ぎゅうもこ)
いいじゃないの!イイコトいっぱいって嬉しいことよ!ね!ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : +.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル : その他

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あそこの喫茶店思い出した。
ほら、なんて店だっけ。


No:4344 2009/04/29 21:36 | ク~姉 #-URL編集 ]

あ~そうだった!あったね。うんあった。


まんま「ふくろう」だよ。


No:4346 2009/04/29 23:24 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

↑ふくろうって喫茶店改装して
今はふくろうないよ。。。
この前行ったらテラスがあって ワンコOKってなっていた
気がする。気がね。。

なおたさん ふくろう好きだったんだーー
早く言ってよーお土産に大阪ふくろう買ってきたのにー
帰りは乗りに乗ってた あたしだから買えたと思う

清水に可愛いふくろう居るよ!!白くて~少し面長だけどね♪
マジカワイイよ
☆楽奥☆


No:4347 2009/04/30 21:14 | rakutai 楽体 #-URL編集 ]

へ~!こんなにふくろうがいっぱい!
ほんと、福がたくさん訪れそうですね^^
そんななおたさん、なんだかかわいく思いました。

常連さんも、お土産くれるなんて、
なおたさんの人柄のよさが伝わってきます♪

↓のぐーたら時間、私、大好き~。
ほんと、こういう時間が幸せに感じますよね^^
さっきもね、夫と洗濯物たたみながら
「モモ、ちょっとは食べて寝るばかりじゃなくて手伝いなさいよ~」ってモモに
話しかけたんですけど、
モモは前世でいいことしまくってたから、今は犬になってこうして
くうねるあそぶの暮らししてるのかもね^^って
話してたんですよ^^


No:4348 2009/04/30 22:08 | colon #-URL編集 ]

「喫茶ふくろう」つながり・・・
若い貴方たちが「ふくろう」を知ってるとは・・・
おばちゃん「うれしーすっ!」
今度見てくるね。
(ワンOK)なら今度行こうよ!


No:4349 2009/04/30 22:34 | クルミュウ #-URL編集 ]

☆楽奥ちゃんへ☆

ホント?ホント??
喫茶店自体がないの?それともふくろうだけ??
ホント?ホントなの??
わんこOKって。←スンゴク怪しいんだけど。。

大阪名物にふくろうってあるのかな?
あったらそれはとても残念。次回の出張に期待するわ

清水のマジ可愛いふくろうって。
面長すぎだって!!ふくろうって丸顔だよ!!
そう!ぎゅうみたいにね。ね。ぎゅう似てるでしょ?


No:4350 2009/04/30 23:17 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

☆colonさんへ☆

えへへ!可愛い??←バカ??笑

出先でふくろう見つけるでしょ?
お!って出会いがあるわけですよ。
で、聞くの。「うち来る?」って。
「うん」って言った子を連れて帰るんです。

え~!!!!そうなの?
前世でイイコトしたから?ん~困ったな。
あたし今度生まれ変わったら絶対わんこなの。
リボンつけてもらって可愛がってもらって昼間寝てるの
ってそこかいっ!!って感じだけど ふふ。

☆クルミュウママへ☆

ふっふっふっ・・あたしは余裕で若くないってば!!
ふくろう、知ってまんがな!

でもわんこOK情報は、ちょっと怪しいよね。
偵察行ってきてくれる?OKだったら嬉しいよね。
そしたら教えてね~。クル&ぎゅうデートしようよ~。


No:4351 2009/04/30 23:25 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

フクロウあつめていたのぉ?
どっかいったときに白いフクロウと写真とったけど、超でかくて怖かったよぉ(笑)
羽ひろげたらひぇーって感じだった(^o^;

昨日から旦那休みでもーちょういやーーっ(^-^;A
毎日毎日6日まで喧嘩だわ
あーーやだやだ早くGWおわれぇ(-。-;


No:4352 2009/04/30 23:43 | かずぴ #-URL編集 ]

こんにちは~はじめましてクッキーボンボンと申します♪
先日はクッキーのブログへ訪問してくださり、コメントまで残してくださったのにご訪問がこんなに遅くなってしまいまして本当に申し訳ないです。
無事に京都旅行を楽しまれて良かったです♪
私のつたない京都観光HPまでご覧になってくださって本当にありがとうございました。
しかもアホアホブログの方まで読んでくださってたとは(笑)
本当にありがとうございます。
最近、特に4月がバタバタしておりまして、
更新も訪問もままならない日が続き、
GWに入りようやくゆっくりブログ訪問させて頂いております。
超スローブログですが、良かったらまた遊びに来てください。

ぎゅうちゃんも、もこちゃんもめちゃ上品な可愛らしいお顔です♪


No:4353 2009/05/01 12:30 | クッキーボンボン #2jBCKKWgURL編集 ]

☆かずぴさんへ☆

そうなのよ~。
本物のふくろうはちょっと怖いよね。
あたしも一緒に写真はゴメンかも。。

うんうん、わかるよ~。
連休っていいけど、オヤジがいるのがね~。
ご飯の仕度もメンドいし、うっとおしいよね~。
あたしだけ連休ってわけにいかないのかしら!?

☆クッキーボンボンさんへ☆

お~!いらっしゃいませ~♪
京都旅行の情報ブログすんごく役に立ちました!!
実は観光名所プリントアウトして「虎の巻」として
持って行ったんですよ~。
ありがとうございました。

ブログ2の方もホント楽しい。
夜中一人で笑っています ←危ないヤツ?

あたしもクッキーちゃんに会いにまたお邪魔しますね~!


No:4354 2009/05/01 22:29 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

収集癖。笑

まさしくA型やねぇ。笑

私は集めてるわけではないけど
ネックレス・ストール等ファッション小物がたくさんあるなぁ。
あと、口紅とアイシャドーもついつい買っちゃう♪

ふくろうって、ほんとに縁起がいいんだってね。
にいにいがふくろうのペンダントを持ってるよ。笑


No:4360 2009/05/04 00:29 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

☆シャロンママへ☆

え~そう~??A型って収集癖あり??
なんかね~集め始めたら目についちゃってさ~。
今回の頂き物でずいぶんたくさんになったよ!

ま!じゃにいにいとオソロであたしもペンダントゲットしよ


No:4362 2009/05/04 22:10 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
