
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

京都旅行「オマケ」話

2009/04/24 23:02 

観光名所のパンフレットを整理してみた。
DSC07503_convert_20090424222335.jpg

金閣寺銀閣寺の拝観料を払うとこんなものがもらえる
DSC07502_convert_20090424222312.jpg
なんだか、ありがたい感じ。
「家内安全」「開運招福」。。ん~また何か当たればいいな
アラヤダあたしったらずうずうしいかしら

そうそう某テレビ番組で「食わず嫌い」ってあるでしょ?
それのときゲストの人が「お土産」をもってくるんだけど
いつだったか京都出身の方がコレを紹介していて
それは今回行った平等院の近くだったのでゲットしてみた。

たらららったら~ん抹茶あんみつぅ~←ドラえもん風に
DSC07499_convert_20090424222159.jpg
DSC07500_convert_20090424222239.jpg
だぁぁぁ~甘そう~。。と思いきや抹茶の苦味でいいカンジ



4月と言えば「狂犬病&フィラリア検査」とくるわけだけど
我が家は今回の旅行があったし、その前あたりから
もこのウンPがちょとユルいこともあり
旅行から帰ってからにするつもりだったんだけど。。。

昨日の夜「どぴゃ~」とユルユルPだったので
心配になって病院へ行ってみたら。。。。

ん~こりゃストレスですねぇ~
熱もありますね。とセンセ。

「でもね、センセ旅行中もこはホントに楽しそうだったんですよ。
 それに帰ってきてからもずっごく元気だし。」

「楽しくても、嫌なことがあっても日常と違うことがあると
 それをストレスに感じることがあるんですよ~」

「そんなもんですかねぇ~」

今日は注射やお薬が効いたのか熱も下がりウンPの具合もよさそう。
よかったよかった


「なおちゃんがいません
DSC_0062_convert_20090420231142.jpg
不安そうにペンションドアの前であたしを待つぎゅう。
神経質で繊細そうなこの子は帰ってからも
食欲旺盛、ウンP良好 案外図太かったしりて

「ひゃひゃひゃ~」
DSC_0066_convert_20090424221953.jpg
ランを元気で楽しそうに走り回ったもこがストレスでゲリPだなんて

ん~なんだかわからないもんですね~。


さてさて、これにて京都旅行記も最後です。
お付き合いありがとうございました。

旅行記アップのためにお友達ブログへの徘徊?も
ままならなかったから、また遊びに行こう~っと!
え?でも今日って金曜日でしょ?じゃ旅行に行ってから
もう1週間が経ったってことよね。

ふう~。時間が経つのってホント早いわ~。
ヤバイヤバイ、こうやって年をとっていくのね~
ってのがあたしの最終の感想です。ん~辛いわ~


ま、ま、いいじゃないですか!
楽しく年をとってけばいいんですよ~(ぎゅう)

ちっくんは痛かったけど、ユルユル治ってよかったです(もこ)

一緒のお出かけはホントに楽しいけど、やっぱりおうちが一番!だったりするのかもね。
そんな風に思う人はポチ!だよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

大阪のワン友さんと会ったんだね。
それにしても、暑そう。
写真見てるだけでわかるよ。
ね~京都レポおしまい?
まだドッグカフェがあまり出てないけど。
まぁ、今度ゆっくり写真見せてもらうかっ


No:4328 2009/04/25 00:38 | ク~姉 #-URL編集 ]

もこちゃん

大丈夫そうでよかったe-2

ウチも案外ラピの方がデリケートだったりして~。笑
(ありえないような気がするけど。。)


No:4329 2009/04/25 01:19 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

旅行って日常的じゃないから お腹が緩くなっちゃうんだね!!
家の子は みんな元気でしたよU^-^U
楽し旅行でしたね。。。
ままのお出かけは とっと楽しそうですよ!!

お腹の調子よくなってよかったね!!


No:4330 2009/04/25 15:26 | ふゅ #-URL編集 ]

そうそうv-410
あと4~5年たったら、一週間なんて何のこと?位
訳解らなく過ぎますよ。
おまけ
娘がいうには、娘(乱暴ガサツ)似のミュウは繊細で、長男
(大人しい)のんきだそうです。


No:4331 2009/04/25 21:53 | クルミュウ #-URL編集 ]

☆ク~ねぇへ☆

だしょ?暑かっただよ~。

でさ!ご飯どこで食べたっけ?と考えたんだけど
結局ドッグカフェは2軒しか行ってないんだよ。
しかも1軒はペンション横のカフェ。
もう一軒は京都御所近くのだけど、普通のカフェで
店内OK。
何の参考にもならなかったね。スマン

☆シャロンママへ☆

うん、ありがと。大丈夫みたいだよ!

ラピちゃんやもこの方が経験値が少ないから
日常以外のことにやたら敏感なのかもね。
何年もあたしたちと暮しているぎゅうは「旅慣れ」してるのかも!!

☆ふゅさんへ☆

そうだよね~人間だって旅行は楽しいけど疲れるもんね。
ワンコは特に「ここどこ?」ってキョロキョロするから余計疲れるのかも!

でもホントもこはずっと元気で楽しそうだったんだけどね
案外繊細?案外小心者?って感じです。

☆クルミュウママへ☆

あ~ホント最近時間の経つのが早い!
ホントやばいよ!まずいよ!!

長男長女はノンキだけど、神経質だよ。
多分クルトくんもそうじゃないかな?

次男次女は「自分では繊細と言うけど、実は細かいことは気にしな~い!」って感じ。
これがあたしの分析なんだけど。。ど?


No:4332 2009/04/26 00:34 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

フッ甘いなv-391
なおたさん ルルに分かってないって言われるよ
奴は冷静だからねーー

神経質とかじゃなく 臆病・小心者が多いんだよ
うん。きっとね。
だから、ギャーギャー元気なもこちゃんも疲れが出たんだってよ 本人から電話があったよ
☆話せる女楽奥☆


No:4333 2009/04/26 19:23 | rakutai 楽体 #-URL編集 ]

うぞっ!!!!!
もこから電話あった??いえ電?ケータイ??
スゲーな!さすが親友の母だね。
これからも学ばせてもらうよ。よろしくっ!

そっか疲れが出たのか。
今も枕して寝てるよ。


No:4334 2009/04/26 21:04 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
