スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

うげうげ。。

2009/03/12 23:20 

わんこって、たまに「吐く」でしょ?
しかもナゼか、夜中とか朝方。

おなかの空いた時「吐く」とか言いますよね。
ぎゅうが来たばかりの頃、たま~に「吐いた」りすると
ひぃぃぃぃ~どうしたの?具合悪いの?と
ビビったりしたけど、その後元気だし食欲あるしで
はぁ~またいつものヤツね。。ってことになるわけだけど

でもおなかが空いた時だけじゃなくて
「うまく消化できなかった時」も吐いたりするでしょ?
もこの場合は特にそれなわけなんです。

まだパピの頃キーホルダーについてたケモノのしっぽを
(ほら!よくあるでしょ?キツネのしっぽみたいなやつ)
ぎゅうと取りっこしてて
「ねぇちゃんに取られるくらいなら食っちゃいますっ

で、食っちゃったわけですよ
金具はついてなかったけどパピだったし本当に心配していたら
翌朝ハウスの中に干からびたケモノのしっぽがあって

長いままだと飲み込んだら大変と小さくしてあげたジャーキー。
小さいと余計そのまま飲み込んじゃって夜中に、うげうげして
あたしの枕の横に吐いたっけ
(それからというもの、枕元にはタオルを待機させてますわ)


そしてこれはゴク最近。
メチャ寒い日に外カフェでランチをしたその夜中
うげうげ。。。で目が覚め、「誰?ぎゅう?それとももこ??」

あたしの枕の周りをぐるぐる回って、もこが吐いたブツがコレ!
DSC07092_convert_20090308234628.jpg
石です。

ったくぅ~いつの間に
駐車場からテラスまでの間に小石が敷き詰めてあったよね。
あれか。。。

ま、今まで何事もなく無事に済んでるけど
コヤツはナニをしでかすかわからないので
ちゃんと目を光らせてなきゃダメよね~。


夜中起こされるのも、ふとんの上に吐くことも
100歩譲って許しましょう。
でもね、お願い 雨の日は勘弁してください。
洗濯物乾かすのが大変なのよ~

そう、ナゼか「夜中」「ふとんの上」「雨の日」が揃った時
うちのトンデモナイ娘がうげうげしちゃう時なんです はぁ~

IMGP0005_convert_20090312231029.jpg


夜中汚れたタオルを洗いながら思うわけです。
「あたしってスゴくない?」
だって、大雨や地震で目が覚めず寝続けるあたしがよ、
娘のうげうげには目が覚めるのよ。母だからなのかしら~?(なおた)

やっぱりかーちゃんはエライ!って思う人はポチだよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

タイムリーな話題やわ。

シャロンも昨日、黄色い泡みたいなのを吐いたの。
で、その後が口周りがメッチャ臭くってね~。。
前もそういうことがあって胃が悪いのかと思って病院に行ったら
そのときにはなぜか臭いは消えていた。。

で、きょうもあまりにも臭いので気になって病院に行ったら
先生は、内診しても大丈夫だし、この臭いは犬独特の臭いだって。。
でも普段はそんな臭いしないんだけどなぁ。。

結局、お薬も何もなく帰ってきました。
もっと頻繁に吐くようだったら今度は検査しましょうということで。
なんだかなぁ、、、
なおちゃんチのわんこも吐いたあと口周りすっごく臭い??


No:4138 2009/03/13 00:16 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

ロコモコもまさにそんな感じです。
固いおやつやガム。食べやすいサイズ(小型犬用)とかは
怖くてあげられません!!
ロコはアキレスやガム食べると必ず吐いちゃう。
ものすごい“しゃくれ”ちゃん。だから
むちゃむちゃした後噛み切れなくて
そのまま飲んじゃうんです。
だから適当なところで取り上げないとダメみたい。
モコは食用じゃないアイテムをよく食すから…(苦笑
上手く外に出てくれればいいけど、誤飲は怖いですよね(´・ェ・`)


No:4139 2009/03/13 00:40 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

☆シャロンママへ☆

うん!うん!めっちゃ臭いよ!!
コレがトリミングしてまだ日が浅い時だと
凹みますわ。。。
濡れたタオルとかで拭いて泡シャンプーみたいので拭くけど根本的にはまだ臭いし!

黄色い泡は胃液だよね。
ぎゅうはよくそれ吐くよ。
頻繁ではないけど、おなかが空いた時や
ストレスあるとき吐くみたい。
シャロン君は病院で診てもらったし、そのあと元気で食欲もあるなら心配いらないと思うよ
でも話せないワンコのことやっぱり心配にはなるよね~。

☆kazuさんへ☆

はいはい。。同じ!同じ!!
ぎゅうはロコちゃんと同じ。
もこモコ同士もね(笑)
でもこれ笑い事じゃないよね、食用じゃないものを食すって。。。
今まで大丈夫だったけどこれからもお互い気をつけなくっちゃ!

「そのアイテムは食用じゃない!モコのレベルがひとつ下がった!」てれれれってれ~
今あたしの中で大ウケよっ!!


No:4140 2009/03/13 08:42 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

ありゃりゃ、石ですか~。
うまく出してくれたから良かったけれど、ちょっと怖いよね。
あれかな?
「わぁ、この石思い出に持って帰りたい!」って思って隠すのに飲んじゃったのかな?

ちーちゃんも食用じゃないものを食すことはないけれど、↑ロコちゃん同様ガムですね。
鵜のように、上を向いて「ングング」言いながら飲もうとします(涙)


No:4141 2009/03/13 16:10 | ちーちゃんママ #-URL[ 編集 ]

まあ大変!!石は困りますねv-393
家は沢山居るので 取られないように飲み込んじゃいます。
イチゴだとぽこっとねv-286
で花音は げほげほ戻します。
それからは小さくして~かんでかんでって~ね
自分ひとりじゃないと 慌てるんですよねv-395
ママも気をつけるのが 大変ですねv-355
頑張ってねv-410


No:4142 2009/03/13 21:59 | ふゅ #-URL編集 ]

ぺロちゃん、胆石?
なぜに石を・・・
ク~は、吐かないよ。


No:4143 2009/03/13 23:46 | ク~姉 #-URL編集 ]

石はさすがに食べませんが・・・ゴンはお腹が空きすぎるとはく事があります、テンはいろんなものを食べているのでよ~くはきます(笑)
でも、なぜかトイレにはきます。
雨の日はほんとこまりますよね~最近週末になると降ってませんか?


No:4144 2009/03/14 10:26 | ヨーキ玉子 #-URL編集 ]

初コメントよろしくネ!
いつも楽しみに見てます

うちは、ネコちゃんですが、毛玉とか吐きます。
モコちゃんが、石を吐いたのには、びっくりです。
枕元に。。。は、ママ見てってこと?ネコは吐いたあと、隠そうとして砂をかける動作します。
ワンちゃんは、散歩中も目が離せないネ。


No:4145 2009/03/14 11:55 | マリン #-URL[ 編集 ]

↑クー姉さん 胆石って。。。
笑える!!

ムックのあの小さな口で、よくこんなに大きな
石食ったねーー
美味しそうに見えたのかな!?
元気で無事なら何よりだよv-411

ぺっちゃんも前は何でも食べたけど、
今はおやつも食べたく無い物だと、ぺって吐き出すよ。。
なかなか舌が肥えてきた見たい
ゼリーよせ♪ぺっちゃん大喜びで間食したよ
ありがとうーー
そして、又くいてーって言っておりました
☆楽奥☆


No:4146 2009/03/14 17:13 | rakutai 楽体 #-URL編集 ]

☆ちーちゃんママへ☆

ひぇ~!でしょ?
無事に出たからよかったんだけどね~。
しかし!思い出って!!
とんでもない娘ですよ~。

鵜のように「んぐんぐ」、わかるわかる!!
ぎゅうもそうだよ!もこはちょっと違うよね。
シーズーちゃんってみんなそうなのかな~?

☆ふゆさんへ☆

そうそう!一人だったら取られないけどね。
もこが来るまでは平和だったけど(笑)
最近は「取られまい」と飲み込んだりします。

うちは二人でも大変だけど、ふゆさんっちは
4人だもんね、しかもニャンコもいるし!
もっと大変だよね~

☆ク~ねぇへ☆

胆石って!!
でも口から胆石出せたら便利だけどさ~。
金魚飲んで出す人みたいっっ←震えた?

ク~ちゃん吐かない?


No:4147 2009/03/14 21:30 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

☆ヨーキ玉子さんへ☆

テンちゃんもいろんなもの食べちゃう??
でも石は食べない?(笑)
トイレで吐くのはエライよね~。
我が家はどうしてだかお布団の上だからさ~

雨だとお散歩も洗濯も厄介!!
最近雨多いよね~、カラっと晴れたらいいな

☆マリンさんへ☆

きゃ~!コメありがと、うれしいよん!

ニャンコは毛を舐めてそれを吐くよね。
実家にニャンコがいるからわかるよ~。

ぎゅうは「拾い食い」って絶対しないのよ。
だからノンキにしてても大丈夫なんだけどね
もこはトンデモナイ娘だから目が離せません
それは家の中でもそうなのよ~(泣)

☆楽奥ちゃんへ☆

ムックそんなに口小さくないよ、ケモノだもん
参っちゃうよ、石なんて食べちゃってさ~。
っておいっ!ムックじゃないから!!!!

ぺっちゃん、生意気~っっ!
ぺって吐き出すからやっぱりぺっちゃん??
でもそのグルメのぺっちゃんが完食したゼリー寄せは美味しかったってことね♪
よっしゃ!また作ったるでぇ~。


No:4148 2009/03/14 23:13 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
