スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

A.C こぼれ話&あたしの気持ち

2009/02/20 21:03 

今回アニマルコミュニケーションをお願いして結果は
「感動」あり「涙」あり、「ズッコケ」あり「爆笑」ありで
満足したものでした。

DSC_0071_convert_20080706222953.jpg
家族と認めながらも、ぎゅうが
「もこの声はキンキンしてうるさいね」と言ったり
「散歩の時歩くの遅いから、早くしてよ!」と
もこが不平を言ったり。。

お肉が好きって言ってたもこがおやつは
ビスケットが一番好きで
ご飯に不満のなかったぎゅうがおやつには
肉物を食べたいと言ったり。。
20008-7-22003_convert_20080723225837.jpg


あ~この子達もその時々でいろんなことを
思い、考え、ガマンしたり、楽しんだりして
暮らしているのね~なんて思いました。

「ナニをしてる時が一番楽しいの?」の問いに
もこは「昼寝!次がお散歩!!」には大爆笑
DSC06372_convert_20090220202915.jpg


ぎゅうは「誰にも邪魔されずに〇〇をハムハムしてる時」
〇〇ってなんだろ??
「布とかタオルとかそんなもので、ブーメランみたいな形のもの
 ありますか?ぎゅうちゃんはそれを噛んでるときが楽しいって」
そうセンセは言ったけど。。。
思い当たるものってないよな~???????

次の日洗濯物を干していてふと後ろを振り返って
鳥肌たちました。
ぎゅうが何かを持ってハムハムしていたの。
おうっ!これはっっっ
そう、トリミングサロンでいただいたバンダナ
ほら、これってブーメランのような形でしょ?

DSC06981_convert_20090220203600.jpg DSC06983_convert_20090220203633.jpg



邪魔をしそうになってるもこを制止しましたよ。
「ぎゅうは今が一番幸せなんだって!!邪魔しないの!」





あれから、いつにも増して目を見ながら
話し掛けるようにしています。

あたしたちに都合や予定があるように
ちゃんとこの子達にも気持ちや言い分があるんだから。
全部は理解できなくてもちゃんと気持ちは伝えないと。

そして何年か経って、またこんな機会があったとき
ぎゅうには「ずっとずっと、なおちゃんが好きだよ」
そしてもこには「やっぱり、かーちゃんが一番好き!」と
言われるように、いい親にならねば。。と思います。


ぎゅう、もこ、これからもよろしくね♪
いいかーちゃんになれるよう、頑張るね。
だからぎゅうは「おうちトイレ」を
もこは「興奮ワンワンを直す」を一緒に頑張ろう!!
DSC_0031_convert_20090220203223.jpg



みんなで一緒に頑張れば、なんとかなるかも!!
とてもいい体験でした♪
ね、みんなも可愛い我が子の気持ち聞きたくなったでしょ?ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(11) | Top ▲

コメント

こぼれ話を待ってたよ!
にぴきが、幸せなんだな~って思ったら泣けたよ。
特にさ~ぎゅうちゃんがなおたさんを待ってた、ってのがね~

ワタシもセッション受けてから毎日、しつこいほど話しかけてる。
なんでも話す事に決めたの。
うちも来月、モスをまたお願いしたところよ。


No:4060 2009/02/20 22:53 | あんちゃん #halAVcVcURL編集 ]

そうだよね♪
ワンコにも心がありますもんね。
今回、なおたさんのお話を聞いてアニマルコミュニケーションに興味が出ました。
いつか、ワタシもちーちゃんの気持ち知りたいなぁ~♪

モコちゃんの幸せな時・・には爆笑しちゃったよ(笑)
これからも相思相愛の なおたさん家族で居てください♪

ちーちゃんへのお祝いプレゼント&コメントありがとうございました!
本当に嬉しかったです。


No:4061 2009/02/20 23:21 | ちーちゃんママ #-URL[ 編集 ]

アニマルコミュニケーション!ワタシも昨年くらいに
お友達が受けたお話し聞いてたので興味があったの。
今回のなおたさんのブログを読んで、やっぱり興味津々!
ていうか、ワタシもお願いしてみようかな。
ちょうど自宅近くにやってくれる先生がいるのです。
今ロコモコがこんな状況だからこそ、気持ち・・・聞いてみたいよ。
特にモコね。
勝手に手術しちゃったこと、どう思ってるかな?とか・・・
とってもいいお話聞けてよかったです。
たくさんポチしといたよ☆(1日1回有効だけどさ)


No:4062 2009/02/21 00:12 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

そっか・・・
やってよかったと思う?
すごく当たってるだけに
ちょっと怖いんだよね。
「姉ちゃん、どうして家を出て行ったの?
帰ってきて。毎日待ってる」
とか言われたら、実家に帰っちゃうかもだし。


No:4063 2009/02/21 00:29 | ク~姉 #-URL編集 ]

御無沙汰でした~。
でも携帯からmixiでずっとブログは読んでたよ!
なおちゃん、こんなことしてもらってすごいなぁ~って。
でも二人の気持ちがわかってよかったね!

私も聞いてみたいけど、
「ママ、v-275ばっか飲んでないで
もっと遊んでよ!」
って二人から言われそう。笑


No:4064 2009/02/21 01:00 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

ご無沙汰してます~
モコにお祝いのメッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです。

アニマルコミュニケーション受けたのね。
読んでて私も涙あり笑いありになりました。
かあちゃんも半年ほどアニコミの勉強していました。
途中リタイア組なので我が家の娘達限定で話ししています。
ぎゅうちゃん、もこちゃん、お話聞いてもらってよかったね。
これからもなおたさんといっぱいおしゃべりしてね。


No:4065 2009/02/21 07:04 | モコまま #g6vs/Cb2URL編集 ]

☆あんちゃんへ☆

ね~泣けたでしょ?
お願いしてホント良かったです!!
ありがとね、あんちゃん。

そうそう。話しかけるのって必要だよね。
今回つくづく思ったよ。
もーたん、またお願いするのね。
結果を楽しみにしてるわ♪

☆ちーちゃんママへ☆

ぶふふ。一番幸せなときが「昼寝!」
「おいおい!そこかいっ!!」ずっこけたよ。
ホント面白い子だよね、もこって。

ちーちゃんの今の気持ちはあたしわかるよ!
「お誕生日お祝いしてくれてうれしいな~。
ママ、美味しいケーキありがと!」だよ!!

☆kazuさんへ☆

あ~そうだったのね。興味あったんだ!!
ご近所にセンセがいらっしゃるなんて!
ステキな環境だわ!

ママンが大好きだからモコちゃんはちゃんと
わかってくれてると思うよ。
あたしのことたくさん想っててくれてるねって

☆ク~ねぇへ☆

そうだね~、ま、ちょっと怖いよね。
ク~ちゃんなんて言うかな?
「ク~にぃと一緒に帰ってきて!」だったら
ク~にぃがムコに入っちゃうかもね~。

あたしたちのこともなんて言われるか怖いな

☆シャロンママへ☆

お~!どうでぇ元気になったかい??
心配してたんだよ~。
寝ながらケータイで見ててくれたのね!アリガト

シャロン君ラピたん、なんて思ってるかね~
聞いてみたいよね。
シャロン君とぎゅうは似てるかもね(笑)

☆モコままへ☆

こちらこそ、ご無沙汰でした~。
モコちゃんみんなにお祝いしてもらって
幸せだね~♪またお会いできたら嬉しいです

え~!!勉強していたの??スゴーイ!
そっか~じゃモコちゃんの気持ちいっぱいわかるでしょ?いいな~。
あたしも勉強してみたいな~。


No:4066 2009/02/21 22:56 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

こんばんは
ほんと不思議だったり、おもしろかったり^^
ミュウはうちの中だと威張って結構ワンワンうるさいんだけど、今回のなおたさんのACを読んで「それでもいいか」って思った。
私通りすがりに吠えるワンちゃんあまり気にならないんだよね。
その時叱る飼い主さんに「大丈夫!」って言っちゃう。
クルトは、犬友がほしい子だから威嚇されても平気だし、その事で怒られたり、引きずられて帰られさせられる時かわいそうに思っちゃう。
近所に7歳のプーちゃんがいるんだけど、ママさんが遠慮して遊ばせなかったらしく、七年目ではじめてクルトが友達だって、それからいっぱい友達できてしあわせだって^^
だから、あまりワンワンは気にしない事にしよう!それより明日よろしく!!


No:4067 2009/02/21 23:13 | クルミュウ #-URL[ 編集 ]

なおちゃ~んv-353

↓ぎゅうちゃんの気持ち聞いて
あたしもうるうる・・・・感動・・・v-395

もこちゃん~野犬だったの???v-405びっつりv-363

あたしも聞いてみたいわ・・・
まさに涙あり笑いありだね~v-354

ね~~v-356
ところで、もこちゃん・・・ピンクのお洋服が
ぱっつんじゃ・・・汗・・・v-354


No:4068 2009/02/21 23:46 | ☆チームヨーキー☆ままです♪ #-URL[ 編集 ]

なおたさーーん!
実はこちらに先日来ていたのだけどなかなか
時間に追われコメント残せずで(^^;)
ぎゅうちゃんやもこちゃんの気持ちが聞けて
これからは今まで以上にふたりに話しかけ
理解しようという気持ちになれたんじゃない?
いいな。
好き食べ物とかの認識がちがっていたのはびっくりですね。

どうやったらACうけられるの?
なおたさんはどこでどのように受けられたのですか?
もしよかったらおしえてくださーい。

まっそうはいっても今の段階ではとうていそんな余裕はないけどね。

これからは2頭飼い、手作り食の仲間として
先輩、どうぞよろしくおねがいします♪


No:4069 2009/02/22 15:46 | mika #kUr9nKysURL編集 ]

お返事遅くなりました!ごめんね~

☆クルミュウママへ☆

昨日はありがと!まだまだ話し足りないわ!
特に5キロ減のこととかね(笑)
また一緒に遊びましょう~♪

ん~世間の人がみんなクルミュウママみたいな人だったらいいんだけどね~。
わんわん!しか言えないから仕方ないかなと思いつつ。。コントロールできたらいいよね。
ま、ぼちぼち頑張ります!!

☆チームヨーキー☆ままへ☆

ね~、いろいろビックリドッキリのA.Cでした
今回気持ちが聞けてよかったよ。
あたしもイイかーちゃんにならんとね。

でへへ。。もこ最近毛ぶきが良くなってね。
耳毛は貧相だけどさ!
それに体がしっかりしてきたよ。
おデブじゃないと思うんだけど。。。
でも確かにピンクのお洋服はぱつんぱつん
ちょっと、あたし同様まずいかしら!!

☆mikaさんへ☆

どう~?忙しい??大変???
でも可愛いよね~。パピ&モモちゃんは!!

次女はどこも「わちゃわちゃ」っぽいのはなぜだろう??
ま、それも我が家のもこよりは、きっとおとなしいと思うから大丈夫だよ。
もこは凄かったからさ~。今も名残は十分だけど。

A.Cのことは、またメールするね。
興味あって余裕出来たら聞いてみるといいよ
でもさ、パピの時間はあっとゆーまだから
今は子育て楽しんでね。
落ち着いたらまた遊ぼうよ~♪


No:4070 2009/02/23 23:14 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。