スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ずっとずっと知りたかった「ぎゅうの気持ち」

2009/02/15 23:10 

DSC05683_convert_20080727224806.jpg
ぎゅうは、本当にオリコウで可愛くて(←OBK 笑)
あたしの自慢の娘なんです。

7年半一緒に暮らしてきて
意志の疎通も程ほど出来ていると思うんだけど。


でも少々の問題行動もあって
それを改善するのに気持ちを知りたいな~って
ずっとずっと思っていました。

んで機会があって、ぎゅうの気持ちを聞いてもらったんです。


聞きたいことは 自分の名前気に入ってる?
誰が一番好き?  今幸せ?  もこのことどう思う?
あとは、ご飯のことやお友達(わんこ)のことお出かけのこと等

問題行動については
小さい時おうちでトイレが出来たのになぜ今は出来ないの?
なおちゃんが帰ってくると、じいじやばあばに威張るのはなぜ?

そして最後にあたしの「想ってること」を伝えてもらいました。


初めて会う人に「ぎゅう」って言うと
「え~??」って言われるけど「ぎゅう」は
なおちゃんが抱きしめてくれる「愛の音」でしょ。
だからもちろん、気に入ってるよ!!

ん~誰が好きって、わかってるでしょ。なおちゃんだよ。
あのね、あたし何度もなおちゃんのところへ行こうとしてたの。
でもうまくいかなくてね。
だからあの時クッキーママのおなかに
あたしが自分で入ったの。

なおちゃんと一緒にいるためにあたし生まれてきたんだよ。

もちろんココであたし号泣

今は、もちろん幸せ!
ここのおうちに来てホント良かったって思ってる。

涙と鼻水が止まらないあたし

もこのことはね~。
このうちに、ワンコはもう必要ないと思ってたの。
だってあたしがいるじゃない?
でも今はちゃんと家族だって思ってる。
可愛いとこもあるしね。でもやっぱりあたしが一番でしょ。


苦笑い

ご飯は美味しいから好きだけど最近少ないよね。
ちょっと足りないかも。
オヤツは、お肉で出来たものが好きね。
お友達の女の子のワンコと話をするのが好きよ。
お洋服のことやリボンのこと話したりするの。

お出かけは大好き♪なおちゃんはお出かけの時
美容院でキレイにしてくれて、可愛いお洋服を着せてくれて
それがスゴク嬉しいの!みんなに自慢しちゃうのよ~。


そっか~、ご飯少なかったんだね。ごめんね。
お出かけも好きでお友達とも仲良く出来てるんだね。よかった。



トイレのことか~言われると思ってたのよね。
えっとね。お家で小さい時はしてたけど
あそこに乗るとカタンって音がするでしょ?
アレがイヤなのよね。あそこだけ高くなってるのもキライ!!

お散歩でするのが好きってわけでもないんだけど
お家のあのトレイってやつ?アレがどうも苦手なのよ。


そうそう。部屋の隅にトレイを置いてソコをトイレにしてたっけ
カバーをちゃんとしてない時乗るとカタンっていってたよね


そう。あたし威張ってるよね。
なおちゃんがお出かけして帰ってきて
もうそりゃすっごくうれしいわけよ。
で「お帰りお帰り!!ずっと待ってたんだよ。
  また会えてウレシー!」

そんな風に嬉しい気持ちがいっぱいになると
「待ってる間、どんなに寂しかったと思うの?
 我慢してたんだよ!」
そういう気持ちもいっぱい出てきて
でもそんな嫌な気持ちをなおちゃんには言いたくなくて
ついつい、じいじとばあばに
「寂しくてガマンしてたんだよ!!」って
威張って言っちゃうのよ。そこは反省しなくっちゃね。



あたしがぎゅうをたくさん想ってることを伝えてもらうと。

わ~~ん(号泣)
なおちゃんが大事に思っててくれてることは知ってたけど
やっぱり言葉で聞くと、すっごく嬉しい。

お家のトイレは苦手だけど、そんなに想ってくれてるなら
頑張ってみる!!恥ずかしいけど、ウンPもできるようにするね。

優しいイイコに、もっともっとなれるようにするよ。





とまぁ、大筋でこんな「ぎゅうの気持ち」が聞けました。

一朝一夕に、おうちでトイレができるようになるとは
思えないけど、原因もわかったし、これから二人で
協力して?お家トイレ挑戦してみようと思います。

。。。。ぎゅうがあたしのところを目指して来てくれたこと
感動しました。マジ泣きましたもん。
とーちゃんが言います「そうだったんだ。お前を見るぎゅうの目は
ちょっと他を見る目とは違うもんな」

今回、気持ちが聞けてホント良かったです。

「もこの気持ち」「セッション後あたしの気持ち」は
後日またお知らせしますね。お楽しみにぃ~♪


ふふふ。あたしの気持ちを伝えられて、なおちゃんの気持ちも聞けて
センセには感謝してます。
「いっぱいオシャベリできてオリコウだね~」なんて褒められました。

みんなはママやパパの気持ち知ってる??(ぎゅう) ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

アニマルコミュニケーション受けたんだ~^o^
これ去年うちの近所のワン友さんたちの間でもちょっとブームになって、我が家もやってみようと思いながらついついそのままになってたんだけどv-8

わが子の気持ちが聞けるのって嬉しいよねv-410
なんとなく意思疎通はできていてもやっぱり改めて聞くと『そうなのね~』って・・・
我が家の場合はいまひとつ気持ちが計り知れない(?)ナナのほうが気になります^^;


No:4039 2009/02/16 11:01 | kazn #-URL[ 編集 ]

何故に?ぎゅうちゃんの気持ちがわかるの?
不思議ですわ。でも我が家の2ワンにも聴いてみたい・・・


No:4040 2009/02/16 17:44 | ヨーキ玉子 #-URL編集 ]

まあ素敵なセラピーがあるんですねv-286
ぎゅーちゃんのやさしい気持ちが解ってよかったですねv-410
私はどうだろうってv-162思っちゃいました。。。
こんどぎゅうちゃんを見る目が変るかもねv-344


No:4041 2009/02/16 21:34 | ふゅ #-URL編集 ]

これってアニマルコミュニケーション?
どちらで受けたの?
わたしもずっと前から興味があって・・・
どちらでやられたのかな?
「このおうちに来て本当によかったって思ってる」って思ってくれててよかったね(^^)
号泣だよね。
もこちゃんのもおしえてくださいね♪


No:4042 2009/02/16 23:22 | mika #kUr9nKysURL編集 ]

ぎゅうちゃんの気持ち&なおたさんの気持ち
お互いに分かってるけど、
言葉にして言いたい事聞きたい事ってあって、それを交わし合う事の重要性が凄く伝わってきたよ

ワン達みーーんなそれぞれ思いがあるんだよね

なおたさんを追いかけて求めて来てくれた、
ぎゅうちゃんは本当に宝だね
今まで以上に強い絆で結ばれたね
☆楽奥☆


No:4043 2009/02/16 23:41 | rakutai 楽体 #-URL編集 ]

ワタシもちーちゃんの本音、聞きたいなぁ・・。
どう思ってるのかな~。
とっても気になる~!

なおたさんが羨ましい~♪
ぎゅうちゃん、見たまんまに素直でいい子ちゃんなんだね☆
よりスキになっちゃった!

もこちゃんのも楽しみにしてます~☆


No:4044 2009/02/16 23:43 | ちーちゃんママ #-URL[ 編集 ]

この前も聞いたけどさ
泣けるよね。
あたしもやってみたいけど
なんか怖い。ク~が。
「三つ編み切りたい」とか言われたら困るし。
これやってから、なんか変わった?

やばい12時になっちゃった。
長生きしちゃう。


No:4045 2009/02/17 00:00 | ク~姉 #-URL編集 ]

これ、みぃ太郎もレオンの気持ちを教えていただきました!
まだ、ルークが生きていた時で、3ワンの中で誰が強いのか聞いたら、やっぱりレオンって言ってました(笑)

何かぎゅうちゃんとなおたさんって相思相愛ですねv-345
もこちゃんも聞いてみたいですv-353


No:4046 2009/02/17 00:06 | みぃ太郎 #-URL[ 編集 ]

☆kaznさんへ☆

へぇ~そうだったの??ブームに?
あたしも前から興味があったんだけどね。
問題行動の解決に。。って思って
「この人なら!」って思う人に出会ったので
お願いしました。

ナナちゃんの気持ち聞きたいよね。
そしたら一緒にお出かけできるようになるよ!
あたしもナナちゃんに会いたいもん!!

☆ヨーキ玉子さんへ☆

アニマルコミュニケーションって言って
ワンコと会話して気持ちを聞いたり伝えたり
してくれるものなのよ。
ゴンテンちゃんの気持ち知りたいよね。
テンちゃんは「ぎゅうLOVE!」とか言うかな?

☆ふゆさんへ☆

そうなの~。ぎゅうの気持ちが聞けて
嬉しかったのよ!!
そしてビックリしました!そうだったんだって。

あたしもこの後、二人を見る目が変わったよ

☆mikaさんへ☆

そうよ!そうよ!!
興味あった??あたしもずっとそうだったのよ
今回聞いてよかったな~って思ってるよ。

幸せだと思っててくれることが
さらにあたしも幸せな気持ちにしてくれました

もこの気持ちも楽しみにしててね。


No:4047 2009/02/17 21:10 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

☆楽奥ちゃまへ☆

そうだよね。わかってるけど伝えないと。
人間もそうだけどさ!!
わんこなら尚更だよね。

求めていたら、あたしを目指して来てくれたなんて聞いて、ホント嬉しかったよ。
ぎゅうももこも大事にするよ、ルルもね♪

☆ちーちゃんママへ☆

そでしょ!ちーちゃんの気持ち聞きたいよね
でもママがたくさん思ってるのは知ってるし
大事にされてるのきっと嬉しいはず。
だってね、幸せな子は顔に出るんだよ。
ブロ友さんのわんこはみんなイイ顔してるね

もこの気持ちも楽しみにしててね。

☆ク~ねぇへ☆

あ~泣いたさ!!もう号泣よ!!

うん、ク~ちゃんの気持ちはちょっと怖いよね
カフェなんて、みんななんて大嫌い!!って
言われたら切ないしな~。
でも大丈夫!そう言われたらそれを改善するように、優しく仲良くするよ←努力家!!

あたしは何時に寝たらいいでしょうか?

☆みぃ太郎さんへ☆

え~??レオン君の気持ち聞いたんだ?
アッシュ君ルーク君のは??
わかってるようデモ聞くとなんだか
「へぇ~」って思うよね。

そうなのよ!相思相愛♪
こんなにぎゅうが想っててくれたなんて
嬉しくて泣けたよ~。


No:4048 2009/02/17 21:23 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

ご無沙汰してます。
いい話をありがとう^^
ジ~んってしました。
今度ぎゅうちゃんに会う時、目見て話できそうなぐらい、ぎゅちゃんの気持ちが現れていてすっごく良かったです。
クルトもミュウにがまんしてるのかなアー。


No:4049 2009/02/17 21:24 | クルミュウ #-URL[ 編集 ]

すごい、すごい、こんな風にワンコの気持ちが聞けるなんて!!
時々、TVでワンコと話してる先生いますよね。
涙なしでは見れないこともしばしば。

感動しました。そっか、ぎゅうちゃん、
自分からなおたさんところに頑張ってきたんだね^^ 
なおたさんとぎゅうちゃんは計り知れない絆があるんですね。
きっとそうしう運命だったんですね。
なおたさん、号泣しちゃうよね*^^*

モモの気持ちも聞いてみたいな~。





No:4050 2009/02/17 22:16 | colon #-URL編集 ]

☆クルミュウママへ☆

ね~。ジーンとしちゃうでしょ。
この話を聞いてから、二人の目を見て
話することが増えました!!
前からそうだったけど、意識しちゃいます。

クルトくんとミュウちゃんの関係、
ママへの思い、どんなだろうね?
聞いてみたいよね!

☆colonさんへ☆

でしょ?号泣しちゃうでしょ?
何度か家にワンコを迎えようかとしたことが
あって、そのときもぎゅうは形を変えて
来る準備をしていたのかな?なんて思います。

病気をした後に迎えた子だったから
あたしの思い入れも強くてね。
偶然じゃなくて必然に驚いて感動です!

モモちゃんコロンちゃんはどうかな~?
聞いてみたいよね。


No:4051 2009/02/17 23:17 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
