
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

食べ物を投げちゃいけませーん!!

2009/02/03 23:30 

今日は「節分」
我が家でも「恵方巻き」を食らい
豆を投げて「鬼を追い払い、福を呼び」ました。


DSC06975_convert_20090203231526.jpg  DSC06976_convert_20090203231429.jpg

年の数だけ食べる豆。。。。。もう苦痛です。
だってぇ~多すぎだっちゅーの

ぎゅうは、7個。 もこも、2個食べました。スクナクテイイネ。

DSC06974_convert_20090203231552.jpg  DSC06978_convert_20090203231456.jpg


ベランダから小さな声で(オトナだと、コレでもケッコー恥ずかしい)
「鬼はぁ~外っ!!福はぁ~うちっ!!」
そういいながら豆を投げると、もこも
「わわわ~ん!わんわん!!」

ふふ。。一緒に言っちゃって可愛いわね
そう思ったけどちょっと鳴き方が変??

「まめーーーー!!投げちゃダメーーー!!!
 外に捨てるくらいならあたしにくださいよぉぉぉぉ~!
 ねぇちゃんも かーちゃんも とーちゃんも
 いっぱい食べてたのに あたしは2個しか食べてませーーん!」


どうやら、こんな風に思っていたみたい。
豆あげたら、黙って食べてましたもん


ホントですよ!食べ物を外に投げちゃいけませーん!
明日朝、早速ベランダで豆、回収しなきゃいけませんね!!(もこ)

どしても「自分だけ豆の数が少ないのが許せない」もこに応援ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

プー!(*≧m≦)=3
笑いが止まりませんから・・・!!(こんな深夜に)
なんか、もこっちらしい!その通りっ!
食べ物投げちゃいけないわよね。
投げるくらいなら、そりゃ欲しいわよね。
だって2個しか食べられなかったんだから(爆)
想像しただけで身もだえするほどカワイイよ@もこっち~(´∀`人)


No:3987 2009/02/04 01:09 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

おひさです!
ぎゅうもこちゃん、相変わらず可愛いね♪

なおたさん、いつも思うんだけど、犬の言葉をよみますね~^m^
さすがぎゅうもこちゃんのママですね!
うちもね、豆まきをすっかり忘れてて、
夜中にこっそり私一人でまきました。
これって、恥ずかしいね。。。(*^_^*)


No:3988 2009/02/04 18:41 | モーニン #-URL[ 編集 ]

ぎゅう姐さんが、鬼に見えた一瞬・・
何かを企んでるよきっとv-389

ペロちゃん流石食べ物に厳しいなーー
食べ物を粗末にするとモッタイナイお化けでるからね!!
☆楽奥☆


No:3989 2009/02/04 20:49 | rakutai 楽体 #-URL編集 ]

ぺろちゃん、定着してるし↑
なおたさん豆、何個食べたの?ぷぷ
28個でも、いける感じだよ。
マジで!


No:3990 2009/02/04 21:17 | ク~姉 #-URL編集 ]

☆kazuさんへ☆

ね~でしょ~。
もこらしいよね。食べるの大好きだからね。

2個しか食べれなかったのが
よほど悔しかったらしいね。
豆を持つ手、投げる手、じっと見て
吠えてましたもの。

☆モーニンさんへ☆

どう?チャコちゃん元気?だよね!

ふふ。スゴイ?あたし??
でもね、モーニンさんも一緒にいれば
ホントわかるって!もこは、わかりやすいから
こと、食べ物のことになると執着するからね~

☆楽奥ちゃまへ☆

ぎゅうはいつも企んでる女だよ。
とーちゃんを襲う計画とか立ててるかも(笑)

食べ物にすっごい執着してるからさ~。
温厚なヤツでも「投げるんだったら俺にくれ」
ってカンジ?で大騒ぎだったんだよ~。

☆ク~ねぇへ☆

え?そう?28でもイケル??
よし!これからもこのこと「ペロちゃん」でも
いいとするよ。 (安い?)

豆、大体味ないじゃん。
で、良多いじゃん。もう拷問だよ。
律儀に食べなくてもいいだか?
いや、福のためだから食べるよね。


No:3991 2009/02/04 22:49 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

なおたさん!!
私ヒラメイタv-353
クー姉さん2号と もちのろん司令官2号v-391
楽しみにしてて!!
あたしって 天才ーーー
☆天才奥☆


No:3992 2009/02/05 22:10 | rakutai 楽体 #-URL編集 ]

☆楽奥ちゃまへ☆

え?え??え~~??
なんか、嬉しいような。
すっげぇ怖いような予感。。。
こうゆう時のあたしの勘、当たるのよね。

ヘンなとこに前向きのアナタのこと
とんでもないもの支度しそう!
はぁぁぁ~。怖いよぉ~。
誰か、この子を止めてぇぇぇぇぇ~。
楽体さんっ!指令よ!止めなさいっ!!


No:3993 2009/02/05 22:27 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

無理ッス!!


No:3995 2009/02/05 23:21 | rakutai 楽体 #-URL編集 ]

☆楽体さんへ☆

ふ~やっぱダメか。。


No:3998 2009/02/06 22:53 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
