
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なんだかな~

2009/01/22 23:02 

今日は普通の日休みを取って
娘をトリミングに送り、その間妹のようなさやちんと
オシャベリしながらランチ食べて
そのあとケーキ&お茶

こんな時間がまた明日からお仕事ガンバロ!
って思わせてくれるよね~


そそ。
ココがあたしの職場
2009012009300000_convert_20090122223644.jpg
ズームアイ 

今どき個人の写真屋さんでこんなに忙しい店ないと思う
毎日写真右の駐車場、迎えの駐車場がいっぱいなのよ。

今はみんなデジカメ持ってて、パソコンあって
スキャナーやプリンターもある!
あたしもココへ勤める前は家のプリンターで
プリントしてたもんね。

でも家でやるより断然キレイだし、安いし
ネットでも注文できるしね~。
京都の幼稚園から注文来たりするんだよ~

HPもあるから見てみて~。どこかに『ぎゅうもこ』出演してます


でね。お昼を食べる場所にパソが置いてあって
時々自分のブログチェックしたり
友達ブログを覗きに行ったりしてるわけさ。
それは社長に「お昼にパソいじっていい?」と
了解はもらってるけど、ブログはこっそりだから
こっそり「お気に入り」に入れてみてたの。


そしたらさ~最近社長があたしのことを
「なおた~!」なんて呼ぶわけ。

ブロ友さんとかに HNで「なおたさん」なんて呼ばれてるけど
なんだかそうじゃない人に呼ばれるとメッチャ恥ずかしい

この間はお客さんに「ねぇなおたさん」なんて話しかけられるし


これってさ~どうなの???



ま、ま。話のわかる社長じゃないですか~。
あたしたちが遊びに行っても可愛がってくれるしね~。
忙しいけど、かーちゃんがんばってね!!(ぎゅうもこ)

あたしたちワンコを好きな人は悪い人じゃないですよ!って思う人はポチだよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : 仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なおたさんの職場の方は優しい素敵な方ばかりなんですね~♪
上司の方も暖かい方で恵まれた環境なんですね☆
これも、なおたさんの普段の頑張りがあっての評価ですよね(^∇^)/
楽しそうな職場なので、いつも頑張ってるなおたさんの気持ちが分かりましたよっ♪

写真屋さんでのプリントはお家プリントとはまた違いますよね!
何より画質がキレイだもん~ヽ(^◇^*)/
近かったら、ちーちゃんと散歩しながら現像お願いしたかったなぁ~(>_<)


No:3951 2009/01/23 00:06 | ちーちゃんママ #-URL[ 編集 ]

なんだかいい職場じゃないですか~v-7写真て撮るばかりで最近プリントしてないな~
こんどHP見てみますね。
お休みはゆっくり出来ましたか?私も来週平日お休みなんで・・・ランチでもと思ってます。


No:3952 2009/01/23 06:49 | ヨーキ玉子 #-URL編集 ]

ジーちゃん多すぎ!!
高齢化社会を肌で感じれる場所ズームアイ
って感じ!?

なおたさんが頑張ってるのを、社長が認めてくれるんだから幸せだよv-398
必要とされるって充実感あるよね
ダンダン重くなるけど・・
☆楽奥☆


No:3953 2009/01/23 12:38 | rakutai 楽体 #-URL編集 ]

わかるわかる!!
ブロともさんじゃない人にHNで呼ばれると変なかんじだよね。

でも私も行きつけのカフェなんかに電話したら
本名を言うよりシャロンママって言ってくださいよ~!って言われるよ。笑

と~~~っても遅くなったけどご挨拶がまだだったよね?
今年もどうぞシャロンママ一家をよろしくお願しま~す♪
(まだ咳風邪が治らないシャロンママでした。泣)


No:3954 2009/01/23 20:04 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

仲良しな職場でいいじゃないですかv-410なんといっても雰囲気で、仕事に性が出ますものね!!でもママの性格も明るいからねv-221
本当に今のカメラ屋さんは遊びに行く気分で行く所ですねv-54
そうそうスタジオで来ましたか?!!
出来たら行って見たいな~


No:3955 2009/01/23 22:40 | ふゅ #-URL編集 ]

☆ちーちゃんママへ☆

ま~ね~。
いい人たちで恵まれてはいると思うけど
なにしろ忙しい。。
もっとノンキに働きたいんだけどね~。

そうだね~近くだったら来て欲しいな。
社長もワンコ好きな人だからね~
きっと可愛がってくれるよ!
ホント近くだったらね~。ランチしたりラン行ったりしたいよね~。

☆ヨーキ玉子さんへ☆

そうそう!よほどのことがないとプリントってしないよね。誰かにプレゼントするくらい??

ネット注文して、あたしが浜松へ遊びに行く時にお届け!ってどう??
浜松のワンコショップとか行ってみたいんだ!
普通の日に休みが合ったらランチしたいね~

☆楽奥ちゃまへ☆

お!そうだ!!
じいちゃん人口密度多いよ、あそこ!!
介護士の免許取れそうだぜ!!

よっしゃ!まかしょ!!
最初はそうやってフットワーク軽いんだけど
持たされた荷物が増えてきて重くなっちゃうんだよ。ってか自分で荷物しょってる??
あ~バカだ!!

☆シャロンママへ☆

でしょ~。あたしもカフェやトリミングサロンに
電話する時「お世話になります~、ぎゅうもこです。」って言うと通じるよ(笑)

は~い!こちらこそ~。
シャロン君とラピたんの兄弟の契り!が
いつになるか楽しみにしてるよ~♪


No:3956 2009/01/23 22:53 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

☆ふゆさんへ☆

これが結構ハードなのよ。
最近はちょっと暇になってきたけど
一日いてお昼食べてる時以外ずっと
しゃべってるって感じ。
さすがのあたしでも、やんなりますよ。

来週は奥さんが実家へ帰っちゃうので
普通の日休みもないんだよ~。
スタジオはまだまだ先みたい。
出来たらすぐ報告するヨン!!


No:3957 2009/01/23 22:57 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

いいじゃん!
おいらも最近、本名で呼ばれるのが恥ずかしくなってきたよ(笑
やっぱりねー、なおたさんとこの写真屋さんは
ポジをその日現像してくれるっていうアドバンテージが大きいよね!
今度、またフィルム持って行くね~!


No:3958 2009/01/23 23:33 | rakutai 楽体 #-URL編集 ]

今夜はごちそうさまでした。
また、いちゃうよ。

お客さんに「なおたさ~ん」て何で?
なおたさんは、このお店の看板娘だもんね。
娘って・・・


No:3959 2009/01/23 23:51 | ク~姉 #-URL編集 ]

☆楽体さんへ☆

あ~楽体さんの場合はそうかもね~。
ブログでも実生活でもそう呼ぶ人のほうが多いだろうからね。

はいね。またのご来店楽しみにしています!
でもね、来週は来ないで!(笑)
月曜から金曜まで、奥さん実家に帰るんだよ。
またテンテコマイになると思うんだ(T-T)

☆ク~ねぇへ☆

はいよ!またおいでよ!!
ご馳走はないけどね、でもみんなで食べると美味しいよね(いつもは美味しくないのか?)
待ってるよ!

社長が「あの子に聞いて!名前はなおたって言います」なんてお客さんに言ってさ。
さすがの看板娘も照れたよ!
ジジイからすりゃ娘だよっ!!


No:3960 2009/01/24 23:47 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
