
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ぐっと来たぜっ!

2008/10/30 23:28 

昨日は「普通の日休み」で、お友達と
午後から休みになったとーちゃんとランチぃ~

お友達ってのは同じ市内の「わん友&ブロ友さん」で
楽体さん&楽奥ちゃま~
少し前に愛娘「う~ちゃん」を亡くし
とても悲しい思いをしたお二人。
でも最近は少しずつ元気になってきて。。

そんな二人に元気の素、太陽みたいな子がやってきました~

はじめましてぇ~ルルちゃん
DSC06259_convert_20081030085430.jpg
ワイヤーフォックステリアの女の子です。
3歳(~5歳の間らしいけど)です←3歳で決定!?


DSC06258_convert_20081030085547.jpg  DSC06257_convert_20081030085614.jpg
なんか知らない子いますね~と、ぎゅう。
今匂い嗅いだけど、お友達になれそうですよと、もこ。
(もこは、それより食べ物に夢中??

いろんな事情があって、ボランティアさんの元にいた
ルルちゃんはきっと幸せに暮らせていたわけじゃないと思う。
少しの音にもとても敏感で、お散歩も楽しく出来ないんだって。

ルルちゃん大丈夫だよ。心配要らないよ。
キミと一緒にいる人はキミを大事に思ってるよ。
これからいっぱいいっぱいイイコトがやってくるよ。
なんて思ったけど。。。

ふふふ。心配してるのはあたしだけみたい。
ルルちゃんは「コレがあたしのママなんです。」
「優しいから大好きです」
DSC06260_convert_20081030085458.jpg  DSC06261_convert_20081030085522.jpg
そう言いながら楽奥ちゃまに甘えてる姿は
もうすっかり「楽家の娘」だね。

オシャベリしながらランチを済ませ
楽体さんと、とーちゃんは先に帰り。。
(まだ慣れないルルちゃんもココでバイバイ)
そのまま楽奥ちゃまとあたしは、さらにおしゃべり。。

甘えっ子のもこは、ここぞとばかりに
奥ちゃまに甘え、ナデナデしてもらってうっとり

そんな時楽奥ちゃまが
「この子達ってホントに幸せだよね~」
 
うん、うん。そう思う。

「でもさ、それよりもっと幸せなのはあたしたちだよね。」

ぐっと来た!!!!!!
そうなんだよね~。
わんこがいて、笑うことが増えて
友達が増えて。。

う~ちゃんがいて、ク~ちゃんがいて
ぎゅうもこがいて、楽体さん楽奥ちゃまと
ク~兄&ク~姉ちゃまとお友達になって。

そっかぁ~幸せにしてもらってるのは
あたしたちのほうだったんだね~。

イイコトがやってくるのはルルちゃんだけじゃ
なくて、ルルちゃんのおかげでみんなにも
イイコトがやってくるんだね。
DSC06251_convert_20081030085401.jpg


帰り道、なんだかホッコリ( ←楽体さんの真似っ子)して
幸せいっぱいなあたしでした。

楽奥ちゃま、ステキな言葉をアリガト


楽奥ちゃまは優しいからあたし達も大好きなの。
ルルちゃんいいなぁ~。よかったね。
これから仲良くしようね (ぎゅうもこ)
やっぱりみんなも「かーちゃん」が好きでしょ?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

よかったね!

楽体さんのところ、いい子がきてよかったね!
陰ながら心配してたんだよ~!

そうよね、ワンコが幸せを運んできてくれてるよね!

シャロンが子犬のころ、お世話になっていたトリミングのセンセに
「シャロンくんがお友達作ってくれるよ~!」
って言われたことを思い出します。v-344


No:3539 2008/10/31 01:24 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

うん!
いい言葉です★
確かにワンコに限らず動物が居ると家庭に自然と笑顔が溢れますよね♪
たわいも無い会話でも癒されているのが解ります~!

ちーちゃんとお散歩に行くようになってからは見ず知らずの方とも話し込んでしまったり、人間の輪も広げてもらってる気がします。
ほら、こうやってブログを通じて出会えたのも愛娘のお陰だもの~★


No:3540 2008/10/31 14:16 | ちーちゃんママ #-URL編集 ]

私は なおたさんが言ってくれた「みーんな まとめて家族だよ」って言葉に救われて 実はメール見ながら泣きそうだったよv-424

なおたさん&クー姉さんはいつも家族の様に大切にしてくれるから、大好き ←キモイ?

本当にありがとうv-344

ルルと一緒に恩返しに機織りにでも行こうかな!!
のぞかないでね


No:3541 2008/10/31 19:16 | 楽奥 #-URL編集 ]

( ゚▽゚)/こんばんわ
うんうん。そのとーりです。
小さな体で大きな存在ですよね。
旦那との会話も80%はあずの事だから、
ほとんど中心犬物です。
ぎゅうちゃんともこちゃん、どの子もそうだと思うけど、
いつでもどこでも後追いして
「か~しゃ~ん」なんて目で見つめているので
愛おしくない筈ないですよね。
人間だったらどんな時も後を追うなんてめんどくさいもの。
そんな事してくれる我が子に幸せ感じます。


No:3542 2008/10/31 20:57 | kenken #-URL編集 ]

ルルちゃんいい子だよね。
楽体さんち、ほんといい子に会えたよね(^_^)
じつは犬があまり好きではないク~兄でした。


No:3543 2008/10/31 21:06 | ク~兄 #-URL[ 編集 ]

☆シャロンママへ☆

そっか~心配してくれてたんだね。
大事な子がいなくなったら・・って切ないよね
でも、ルルちゃんがこれからたくさんの笑顔を運んできてくれるよ♪

ママもシャロン君と一緒にお友達たくさんできたよね~。幸せだよね~♪ ・・あたしもさ!・・

☆ちーちゃんママへ☆

うん!そうそう!!仕事してるからご近所の人のことあまり知らないあたしだけど、
ぎゅうもこと散歩していて声をかけられること多いんです。嬉しいよね~♪

ブログ仲間もそうだよね~。
あの子たちがいなければ出会いないもの。
小さいけど大きな存在だよね。

☆楽奥ちゃまへ☆

ふふ。泣くなよ(笑) 
でも泣いたら涙は拭いてやるぜ さらにキモイ

こちらこそ、ありがとうだよ!

これから寒くなるし、暖かいものでも織ってもらおうかな?
あたしは覗かずガマンできると思うけど。。。
ん~ぎゅうもこは無理だと思うなぁ~

☆kenkenさんへ☆

ふふ~。やっぱりぃ~?
うちは90%以上かも~(笑)

もこは、人が好きで家族はもちろんだけど
お友達に会うとここぞとばかりで、あたしたちのことなんざぁ忘れ気味なのよ(涙)
でもぎゅうはスゴイです。どこへ行っても何をしててもずっと見ています。
小さいけど大きな宝物です。

☆ク~兄ちゃまへ☆

はいはい、知ってるって。。
でも最近可愛いなって思うっしょ?
甘えてくるク~ちゃん、ペロペロ攻撃のもこ
そしてまだまだ控えめのルルちゃん
人間の女の子より可愛いわよ~(?)


No:3544 2008/10/31 22:59 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

うんうん・・ホントそうかもしれない。
ワン達がいなかったら、誰も声なんてかけてこないし、
ワン達がいることで、知らない人たちとお話できたり、
こうやってなおたさんや、たくさんのお友達と仲良くできるんですものね。
元々友達の少ない私だけど・・ワン達のおかげでお友達も少し増えたし。
ワン達のおかげで、新しい色んな経験もできたし、素敵な思い出もたくさんできたし。
そう思うと、感謝しきれないなぁ・・。
私達は、ワン達にもらった幸せ以上のものをあげなきゃ!って思いますね。


No:3545 2008/10/31 23:13 | 隆奏 #vF6dOJDIURL編集 ]

グッときました。いいお言葉ですね!!
私たちこそ、わんこたちに幸せをもらっているんですよね。
こうしてなおたさんやお友達と出会えたのもわんこたちがいたから。
それに、わんこたちに教えられることもいっぱいありますしね!

ルルちゃんママやご家族とめぐり合えてよかったですね!!


No:3546 2008/10/31 23:54 | aiko #-URL編集 ]

みなさんの言う通りですね❤
ワンちゃんがいたからこそ、私もみなさんに出会えて
励まされて頑張ってこれてます☆
そして、B&Cが私を癒してくれて生きてこれてます☆
この子達を育てる事を生きがいにしていますよ。。

PS:また送ってくれたね~v-25有難うv-415
   お礼が遅くなっちゃいました。。
   負けないわよ~(*^。^*)
   


No:3547 2008/11/01 07:53 | のんち #YxCOW9MkURL編集 ]

楽奥&なおたさんキモイぜ!
ぷぷぷ。あたしもキモイチームにいれてくれ。
ニューメンバーのルル姫さま。
ぎゅうちゃんみたいに、どっしりと落ち着いた
性格みたい。
さ~て、どこへ出かけようか~。


No:3548 2008/11/01 21:07 | ク~姉 #GdAGOLT6URL編集 ]

わぁ~~v-10
ルルちゃん可愛いです~v-344

楽隊さん&楽奥さん~♪
ついに巡り合われて・・・よかった~v-353
ルルちゃんも、お二人も・・・
きっと、巡り合う運命だったんじゃないかな~って思います~v-290

うちの実家も、私が子供の頃、フォックステリアがいたの~v-290
18~19歳まで長生きでしたよ~v-344
なんだか・・・じ~~んときちゃったわん~v-356


No:3549 2008/11/01 21:36 | ☆チームヨーキー☆ままです♪ #-URL[ 編集 ]

☆隆奏さんへ☆

でしょ?
一人で散歩してたらちょっと怖いし(笑)
わんこと一緒ってだけで話しかけちゃうよね~

ブログもそうだよね。
ぎゅうもこいなかったらやってないと思うし。
あたしたちにとってステキなそして
なくてはならない存在ですよね~♪

そうね。これからもいっぱい愛して
いっぱい幸せにしてあげたいです!

☆aikoさんへ☆

ね☆そうだよね。
わんこがいて、ブログやってaikoさんにも出会えたもんね~。
ティガ&ミィちゃんがいてイイコトいっぱいだね

ルルちゃんもご家族もこれからイイコトいっぱいだよ。幸せになって欲しいよね~。

☆のんちさんへ☆

そうだよね~。悲しいことも二人に癒されて乗り越えられるって気がするよね。
バディ&ココちゃんに感謝ですよね。

ふふ~「負けないわよ~」ってのんちさんたら(笑)
やっとDECOチョコ作ったんで、自慢したくて送っちゃいました~。へへ。

☆ク~ねぇへ☆

お!完全復活かい?
ク~ねぇが元気ないとあたしも悲しくてね
毎日泣いてたよ。
え?キモイ??「キモイチーム」入会歓迎!

ぎゅうねぇさんみたいに、ドッシリ&可愛いよね(OBKだから、許して!)
いろんなとこルルちゃん連れて出かけようね

☆チームヨーキ☆ままへ☆

え~!!そうなのっ?
一緒に過ごしていたのね~。
じゃままの青春時代も知ってるわんこなのね。なんか考えると深いねぇ~。

そうね。これからルルちゃんはたくさん幸せに。
そしてお二人ももっともっと幸せになるよ~ん!!


No:3550 2008/11/01 23:34 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
