
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ホントにわんこ??

2008/09/29 22:16 

わんこって「目がいい」「耳がいい」「鼻が利く」って
言いますよね?
事実「ガサガサ」ってビニール音がすると
二人はぶっ飛んでくるし
ぎゅうもこ用の野菜を茹でていると
足元でウキウキしてるし、そうかな~とも思うけど。。


今日も二人はひとつのたまごちゃんを
取り合って、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
そのうち、ふたりがウロウロし始めて。。。

どうやら、たまごちゃんを見失ったみたい
パソコンデスクの下散らかっててお見苦しいわね~

2008091321280001_convert_20080929213021.jpg

あで?あで?

ちょっとぉ~、あそこにあるじゃないのよ!
そう言ってもわからないみたい。
2008091321280000_convert_20080929212956.jpg

さんざん咥えてるんだから「ヨダレのにおい?」も
するだろうし、すぐそこに見えてるのに。。。

そしたら今度は黄色たまごちゃんをぎゅうがあたしに持ってきて
2008091321370000_convert_20080929213046.jpg

それをちょっとしたスキにもこが、さらって行って
2008091321390001_convert_20080929213114.jpg

このオモチャ争奪戦は
エンドレスで今宵も続くのでございました。

はぁ~誰か替わってぇ~


ふふふ。かーちゃんとオモチャで遊ぶのって楽しいですよね~(ぎゅうもこ)
遊ぶの大好きな人はポチだよ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(23)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぐふふふ・・・その光景、手に取るように分かります♪
特に、隙をみてさらっていくあたり。
でもね、どうしていつも同時に同じおもちゃで遊びたがるんでしょかね?
た~~~っくさんおもちゃあるのに・・・(-ω-;)


No:3393 2008/09/29 23:54 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

楽しそう♪
私も仲間に入れてくださいなっ!
えぇ、ちーちゃんではなくて・・・ちーちゃんママを!!(爆)
一生懸命に探す姿に「ほらほら!そこだよ~!」って歯がゆくなりますよね♪
ちーちゃんも目の前にあるのに見落としてたり・・・よく眼鏡を頭に引っ掛けて眼鏡を探している人を見ている気分です(笑)



No:3394 2008/09/30 01:32 | ちーちゃんママ #-URL編集 ]

こうやって見てると、多頭飼いって楽しそう♪

いざラピスが来るとなるとちょびっと不安を感じてしまうんやけどさ~。。。

なんとかなるかぁ~!!


No:3395 2008/09/30 01:39 | シャロンママ #gIYQI5SwURL編集 ]

ク~もいつもそうだよ。
目の前にあっても気がつかないことあるよ。
「ク~は、警察犬にはなれないね」って
いつも言ってるよ←当たり前

シャロンママへ

ね~ラピスっていつ名前かえたの?
玉ちゃんじゃなかったの?


No:3396 2008/09/30 20:45 | ク~姉 #GdAGOLT6URL編集 ]

ぎゅうもこちゃん達の遊んでる姿たまらないね~ 
そういう姿が特に愛おしくなるv-10
うちにも早く娘来ないかな~(予定は無いです)


No:3397 2008/09/30 22:32 | 楽奥 #-URL編集 ]

☆kazuさんへ☆

げへへ。やっぱりぃ~?同じぃ~?
次女はすばしっこいからね~。

ホントホント、こっちが気を使って同じおもちゃを仕度してもこうなんだよ。
特にもこはね、ぎゅうの持ってるのが欲しくて仕方ないのさっ!
こそ泥ですわ (笑)

☆ちーちゃんママへ☆

もちろんっ!仲間に入れてあげるわ!
あたしに代わって延々もこにボール投げをしてやってください。エンドレスざますよ。

あぁ。。やっさんの「メガネ、メガネ。。」みたいな?波平さんみたいな??ぷぷぷ。

☆シャロン君へ☆

うん、確かに楽しいよ。
二人が寄り添っていたりすると癒されるわよ

ラピちゃんが「パピヨン」だったら
ちょっと大変だわよ~って感じだけど
ヨーキーちゃんはそんなに激しくないでしょ?
大丈夫よ!きっとすぐ仲良くなるよ!

☆ク~姉ちゃまへ☆

ま~ね~。ク~ちゃんやぎゅうもこが
警察犬だったらちょっとまずいよね(笑)
きっと役にたたないよね~(爆)

玉ちゃん、もうすぐ来るってよぉ~!

☆楽奥ちゃまへ☆

いつ巡り会えるんだろうね~。
今頃楽奥ちゃまのとこに来る娘はどこでなにしてるんだろ?
その子は生まれた時から「楽家」に来るのが決まってる子なんだよ~♪
今に会えるよ。


No:3398 2008/09/30 23:24 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

わかるわかる~v-290

おもちゃの取りっこ~
たくさんあっても、同じのがあっても、
ひとつを散りあうのよね~v-290

姉妹って、いいよね~v-344

あっ!!
ボール、飲み込んじゃった子が公園にいたから気をつけてね~v-354
回復手術したんだって~v-356


No:3399 2008/09/30 23:36 | ☆チームヨーキー☆ままです♪ #-URL[ 編集 ]

普通はそうだよねぇ・・・
お友達のパピヨン姉妹オリビア&チェルシーちゃんもオモチャ取りっこして、いつもチェルシーが勝ってるけどね(次女はすばしっこいよねv-411
我が家のワンズは未だに(というか今後もたぶん)オモチャの取り合いはしないですねv-390
最近はおもちゃで遊ぶのはアリスだけで、ナナはほとんど遊ばなくなりました(年のせいかなぁ?)
なんだかちょっと寂しいですv-409
もう1頭いたらどんな関係になるのかな?
な~んてチラッと考えてしまうこのごろです^^;


No:3400 2008/09/30 23:38 | kazn #-URL[ 編集 ]

ぎゅうちゃんのおすぃりぃ~が、とってもキュートv-25
幸せの、一こまやね~v-353


No:3401 2008/10/01 21:42 | 楽体 #-URL編集 ]

わかるな~
ママの困ってるけど嬉しい顔がv-425
きっと大事にしてるんだよね~
取り合いになって それも楽しいのかもね!!
可愛い天使に おやすみなさいv-354


No:3402 2008/10/01 22:22 | ふゆ #-URL編集 ]

☆チームヨーキー☆ままへ☆

やっぱりチームヨーキーもそう?
ププちゃん・モモちゃん仲良く遊ぶ?
ラップくんはどうなのかな~?

もこは「奪われるくらいなら食っちゃう」派?だから気をつけないとね~。
まだ小さい時に、ぎゅうとの争奪戦でキーホルダーについたキツネの尻尾みたいの食べちゃったんだよ!翌日ハウスにくちゃくちゃになったのがあってホッとしたけど。

☆kaznさんへ☆

ぎゅうもね、前より遊ぶ回数減ったよ。
でも「負けるもんか!」って気持ちはあるんだよね、だからバトルが始まるんだよね~。

ナナちゃんも小さい時はおもちゃ好きだった?
元々おもちゃで遊ばない子もいるしね~。

え~ちょっとちょっと!3女迎えちゃう??
あたしもさ~次女がシーズーだったら考えたかも、だけど。パピヨン激しいからね~。
3女のメンドーなんて見れないよ!だから無理!
kaznさんちは、もし迎えるなら今度はどんな子がいい??

☆楽体さんへ☆

せくすぅ~いざましょ?
狭い空間に女子3人が集まって
(メンバーはあたしとぎゅうもこ 笑)
わしゃわしゃやってるから、
後ろで見てるとーちゃんが笑ってるよ。



No:3403 2008/10/01 22:59 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

☆ふゆさんへ☆

ま、ね。楽しいことは楽しいんだけど。。。
エンドレスだからさ~。疲れてるんだからいい加減にしてよ!ってときもありますよ~。

可愛い天使たちね、そう寝てるときが一番可愛いわ~♪


No:3404 2008/10/01 23:02 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

おはよう(^^)v

そ、そう思っておもちゃは1つにしときましたv-413(なんちゃって)
うちもココがぜ~んぶ独占しちゃうから。。。
横取り大好きで意地悪だよ~♪♪
バディは平和主義者だからバトルにもならないわ~v-393


No:3405 2008/10/02 07:51 | のんち #YxCOW9MkURL編集 ]

おんなじw うちもチワワズはおもちゃの取り合いするのよねv-357
といってもチョコが一方的に横取りするんだけど(^^;
チョコからすれば一緒に遊んでるつもりなんだろうけど。
まるはおもちゃに全く興味ない子です。


No:3406 2008/10/02 16:23 | ワンニャンコママ #-URL編集 ]

☆のんちさんへ☆

きゃ~ありがと~!!
たくさんいただいちゃってすみません。
またメールしますね♪

そっか~。バディちゃんは平和主義なのね。
ぎゅうもノンビリしてるんだけど、もこのあまりのしつこさにキレます (^^ゝ

☆ワンニャンコママへ☆

へぇ~、まるちゃんはオモチャに無関心なのね~。いろんな子がいますよね。。。

もこはオモチャ大好き!っていうよりぎゅうの持ってるものならなんでも欲しい!って感じなの。根性ワルでしょ~。

チョコちゃんに奪われて、宇宙ちゃんはどんな感じなのかな?ぎゅうは「あで?」キョロキョロ探して不憫な感じですわ~(笑)


No:3407 2008/10/02 20:19 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

もこちゃんもうじき誕生日なんですね~
シモンとぎゅうちゃん 誕生日がちかいんですね!!
わ~なんか考えなくちゃ~
でも誕生会するんですか?!!


No:3408 2008/10/02 21:55 | ふゆ #-URL編集 ]

いつも楽しく拝見してます。実家に引っ越し、1ヶ月、ネロもようやく落ち着きました。また、ぎゅうちゃん、逢いに来てください。


No:3409 2008/10/03 00:19 | ネロまま #-URL[ 編集 ]

こんなに近くにあるのに、なんで見失うの~?
ってこと、ありますよね^^
鼻使いなさいって思うこと、うちもよくありますよ~!
かと思えば、食べ物に関しては、なんで
わかったの?と思うくらいによく気がついたりして(笑)

そうそう、前回の私のコメント、「もこちゃんとなおたさんが似ている」と
書いてありましたが、間違い><!
「ぎゅうちゃんとそっくり~」と言いたかったんです^^;
でも、やっぱり似てると言われるんですね!


No:3410 2008/10/03 17:34 | colon #-URL編集 ]

☆ふゆさんへ☆

ふふ~。そうなのよ~。
もこは来週8日で2歳になります。
ぎゅうは来月10日で7歳に。。。

来週末は伊豆に行くでしょ?
だからもこのはやらないんだけど。。
来月ぎゅうもこ合同でやろうかな~なんて思ってますぅ~♪

☆ネロママへ☆

きゃきゃきゃ~!ネロママだぁぁぁ~!
もう~心配したのよ。でも元気でよかったです
ぎゅうは「ココに来ればネロ君に会える」と思っているので、いつものところでグズグズしています。
またご実家のほうへ寄らせていただきますね

☆colonさんへ☆

そうでしょ~!目や鼻がいいはずなのに。。
なのに、食べ物には敏感でしょ~?
ヘンですよね。

前の職場に行くと、特に次男君が
「ホントになおちゃんとぎゅうはそっくりだよ」
毎回言います。
「ホラホラ目がこぼれるぞっ!」ともね(笑)


No:3411 2008/10/03 21:48 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

週末から伊豆なんですね!
海、いいな、 明日は天気も良さそうだしっ^^
楽しんできてください♪
レポ、楽しみにしています~。
行ってらっしゃ~いi-179


No:3412 2008/10/04 00:48 | colon #-URL編集 ]

☆colonさんへ☆

あ~やっちまった。。。
来週末でした。。。。

気持ちはすでに伊豆、リゾート(笑)だったの
先走りました。
今週末はまた「夫婦でテニス」≒「おデブが道路で壁打ち」予定です。てへへ。


No:3413 2008/10/04 08:25 | なおた #-URL編集 ]

楽奥復活しましたv-221
ご心配お掛けしました

ぎゅうもこちゃんを見習わないとねv-237


No:3414 2008/10/04 20:57 | 楽奥 #-URL編集 ]

☆楽奥ちゃまへ☆

お~大丈夫かいな~!
でも無理したらあかんでぇ~。
楽体さんに甘えて手伝ってもらい~。

お仕事いつまでだっけ??
ランチ行こうねぇ~♪


No:3415 2008/10/05 00:20 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
