
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

元気娘♪

2008/09/06 23:53 

水曜日のお休みの日に、
お散歩を楽しんだあたしたちだったけど
「楽しい」だけじゃなくて、ちょっとした「事件」もあったんだ。


って、何度もするとだんだん「にゅる系」になるでしょ?

おっとお食事中の方、失礼~っ

ぎゅうももこも尻尾が大層立派なので
をし終えたら必ずその尻尾に
「忘れ形見」がついてないか確認をする。

ありゃまぁ~もこったら尻尾に
「にゅるうん」がついてるじゃないのよ~

細くて頼りなげな尻尾の毛をティッシュで拭くも
どうもイマイチキレイにならない。
そのうち手持ちのティッシュもなくなってきたし
おいおい、困ったことになったぜ

すんげぇ近くにお世話になってる
わんこ美容院があったんだ!!
慌てて二人を連れて行き
「突然ごめんなさ~い。
 ちょっと水道貸してもらってもいいですか?」
ワケを話してお願いすると快くOK

「いいよ、俺が洗ってあげるよ」とセンセのパパさんが
洗ってドライヤーまでしてくれた。
きゃ~ありがとうございますぅ~

2008090310040001_convert_20080906234324.jpg
あひょ~とんでもないことになっちまいました~
ブチャイクちゃんなもこ。。ぷぷぷ笑えるね。

でもすぐに、あたしに気がついて
2008090310040005_convert_20080906234347.jpg
かーちゃぁ~ん、あっしココにいますぜぇ~

ふふ。コイツはホントに元気な娘です。

センセ、パパさん突然お邪魔してスミマセンでした。
ご親切ありがたかったです~



いや~キレイにしてもらってセンセのパパさん、ありがとでした。
うれしかったで~す(もこ)

もこのおかげで、センセに会えてあたしも嬉しかったわ(ぎゅう)
美容院が好きな人はポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

忘れ形見の確認するするぅv-356
シッポに付いたのってティッシュじゃキレイに取れませんよねv-388
近くにトリミングのお店があってよかったですね。
それに親切なお店v-353

v-294といえば...
お散歩しててチョコが草むらで何やらクンクンしていて、そのうちスリスリし始めたから慌てて近寄るとv-294だったことがありますv-399
いつも散歩に行く公園は公園墓地なので幸い!?水道はアチコチにあって、お水ジャブジャブかけて洗いました。
それでもシャンプーするまで臭うのなんのってv-406
3回シャンプーしてやっと臭いが取れたんです。
初夏の頃のありえない臭~い出来事でした...


No:3280 2008/09/07 00:54 | ワンニャンコママ #-URL編集 ]

マルガリータにしないから、そうなるんだよ。
もうそろそろやったら( ̄ー ̄)ニヤリッ


No:3281 2008/09/07 10:49 | ク~兄 #-URL編集 ]

あるある~v-237

うちもモモチンだけは、忘れ形見ついちゃうよ~
かといって、お尻だけ刈るっていうのもね~v-356
先生のパパさん、いい人だね~
さすがは静岡v-344
いい人ランキングNO1だけのことはあるねっv-354
~静岡出身の友達情報~(笑)

それにもこちゃんのママを見つけたときのうれしい顔v-347
あんな顔されたら、あたしはメロメロよ~v-345


No:3282 2008/09/07 15:33 | ☆チームヨーキー☆ままです♪ #-URL[ 編集 ]

そうそう ありますね~
いいな。。。
近くに 入てくれて~
人徳ですねv-425

良かったねv-286
綺麗になってv-359

もこちゃん 嬉しくてママが居てうれしいかったんだね~
かわいい もこちゃんv-426


No:3283 2008/09/07 22:07 | ふゆ #-URL編集 ]

ありますよね!
やわやわうんち君がしっぽにちょこっとだけ付いてる事v-406
しかも拭き方が悪いと余計にやわやわうんち君が広がって被害拡大するしv-427
あれ、ほんとへこみますi-282


No:3284 2008/09/07 23:02 | みぃ太郎 #-URL[ 編集 ]

もこちゃんのお顔の変化、笑えるぅ~!v-411
極端やん!爆

ウンチ付けたまま歩くのっていやだもんね~!
親切な美容室が近くにあってよかったね!v-392


No:3285 2008/09/08 12:54 | シャロンママ #gIYQI5SwURL編集 ]

ガラス越しのもこちゃんの笑顔がたまりませんな~♪
優しい先生に洗ってもらってすっきりしたのかな*^^*

モモは、先日、ウン〇のきれが悪くて
肛門から半分出したまま、散歩を続けていました、笑。


No:3286 2008/09/08 17:17 | colon #-URL編集 ]

☆ワンニャンコママさんへ☆

そうそう!ですよね~。
尻尾についたのってホント厄介ですよね。

トリミングサロンのセンセとご主人はとてもいい人で、ぎゅうもこ、二人とも大好きなんですよ。

ひぃ~なんて恐ろしい!!
可愛いチョコちゃんから「んこ」の香りが!!
3回シャンプーしてやっと??
とんでもない目に遭いましたね~(笑)

☆ク~兄ちゃまへ☆

え?ク~にぃもマルガリータ派だったの?
あ~。。いろんな悪影響がでてるわね(笑)

☆チームヨーキー☆ままさんへ☆

お尻だけ刈るなんてレディに(笑)出来ないわよね~。お散歩してて肛門(きゃ!)が見えてるとちょっと恥ずかしいよね。

うそっ!ホント??
いい人ランキングNO.1なの??
初めて聞いた~。その代表があたし?(爆)

かーちゃんは怖いけどそれでも好きでいてくれるのよね~。

☆ふゆさんへ☆

美容院のセンセとご主人ホントにいい方なのよ~。いつも親切にしていただいています。

目が合ったときに、「あの笑顔」かーちゃん冥利につきますわよ~♪

☆みぃ太郎さんへ☆

やっぱりあるよね~。
そうそう!被害拡大!!まさにそれっ!!
今回はラッキーだったけど、キャーキャー言いながら散歩して家に帰る時は悲しくなります

☆シャロンママへ☆

あひょー →にこっ!
スゴイ顔してるよね。落差が激しいから笑顔がさらに可愛く感じたわ~♪

美容院がなかったらウンチつけたまま泣き泣き、車に乗せるとこだったわよ。オソロシヤ!!

☆colonさんへ☆

ふふふ。ブサイク顔の次だからより一層可愛く見えるでしょ♪

あるある!!それもある!!
尻尾めくって(笑)半分出てるの見つけたときは、がっかりして力抜けますよね。


No:3287 2008/09/08 20:33 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

出た~!!(爆)
忘れ形見(笑)
ちーちゃんも散歩中は何回もうんPします~!(あ!寝てる時にもたまに・・・)

「もうでないでしょ?」って思うんだけれど、踏ん張ってます(爆)
で、やっぱり柔らかいから尻尾に忘れ形見付いてるんだよね!
でもさ、そのブツを取ると・・・尻尾全体が、うんP色になちゃうんだよね~。
あれは厄介気周りないもの(笑)

でも、優しいサロンの方ですね♪
温かい人だわぁ~♪

もこちゃんは想定外だったんだね(笑)
けれど、ママが見てくれているから笑顔でカワイイ★



No:3288 2008/09/08 20:54 | ちーちゃんママ #-URL編集 ]

v-94うーちゃんはお腹も弱かったので、下痢の時は最悪でしたv-12
本人が一番気持ち悪くて、辛かったと思います。
もこちゃんの気持ち凄く伝わってきますねv-237

なおたさん 専業主婦私もなりた~い
今すぐに仕事辞めたいです


No:3289 2008/09/08 21:53 | 楽奥 #-URL編集 ]

☆ちーちゃんママへ☆

そうなのよっ!コロコロうんにょ(笑)だったら
こんなことにはならないのよね!!
何回目かにはそうなっちゃうの~。
そして全体に広がっちゃうのさ~。
拭いてるうちにもこが嫌がって逃げるし、
ティッシュは底をつくし、泣きたくなるよ。

うひゃひゃ~とコロッと態度が変わるとこが
またもこらしいよね。

☆楽奥ちゃまへ☆

そうだねぇ。本人が一番気持ち悪い。。。
そうなんだよね。
やさしいねぇ、楽奥ちゃまは♪

仕事辞めたい?専業主婦になりたい?
うん、わかるわかる。でもあたしの場合、ホントに怠け者なのよ。
今でもおデブなのに、もっとおデブになっちゃうから仕方なく働いてるのさ。
それに再就職(バイトだけど)もヤバイ年齢だし。。。楽奥ちゃまはまだ若いから、ちょっとノンビリして次探すのもいいかもね~。
仕事辞めたら平日ランチしようぜぇ~♪


No:3290 2008/09/08 22:26 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

もこちゃんの百面相、面白い&可愛いぃ~

近くに美容室があって良かったねぇ~
そして、親切にも洗ってくれてホント、ありがたいね

私も静岡県民はみんな親切だと思うなぁ~
も、もちろん、なおたさんがその筆頭よっ!!(笑)

チーちゃんはトリミングの時、かならずお尻周りカットしてもらうよ
ぎゅうちゃん、もこちゃんみたいに尻尾ファッサァ~♪じゃないから、後ろからみると、丸見え(笑)
でも、そこもまた可愛いのさぁ~


No:3291 2008/09/09 22:23 | Naoko #-URL編集 ]

☆Naokoさんへ☆

そうなんだよっ!ありがたかったよ~。

静岡県民親切??
そっか~Naokoさんもパパさんも違う県民(笑)だからわかるのね~。
ん?でもちょっとドモってるのが気になるわ!

お尻周り短めにしてもらうんだけど
やっぱり尻尾ふぁさ~だから付いちゃうんだよね。
リノチロちゃん丸見え(笑)だっけ?
いつもあたしに立ち上がってしがみついてるところしか見てないからな~(爆)


No:3292 2008/09/09 23:16 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
