
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

何故か忙しいお休みの日。

2008/08/21 16:37 

今日は週一の普通の日休みの日

お盆休みは2日しかなかったけど
こうして日曜日以外に普通の日に
一日お休みがあるのってとっても幸せ

さてさて今日は、もこのパルボワクチン接種の日で
ぎゅうも連れて病院へ

ツメ切りの時は(特に前足)大騒ぎだったけど
注射や「モシモシ」(聴診器での検診)は
オリコウに出来ました

そしてついでに、ぎゅうを連れて行ったのには
理由があって。最近「軽く」なってきたようなのよね。

主食のおじややパスタは少なめにして
お豆腐や茹で野菜を多くして
「密かにダイエット作戦」成功したのかしら?

4月の検診の時は「6.3キロ」あったけど。。。。

今回はどうなの?え??一体どうなの??

スゲー!!!!
「5.4キロ」になっておりました~!!


おデブは心臓にも足腰にも悪いからね、
元気でやせることが出来たらそれが一番よね~


オリコウな二人にご褒美をかねてホームセンターで
オヤツを購入~

2008082110240000_convert_20080821163829.jpg

午後からはお掃除して、夕飯の仕度して、
夜は伝票入力しなくっちゃ。。。
なんだかお休みの日のほうがバタバタ忙しいよね~。

大輪の花を咲かせたミニヒマワリに励まされながら
今日もあと少し、頑張るど~

2008082110510000_convert_20080821163900.jpg


あたしが痩せたんだから、今度はなおちゃんの番だね!がんばって~(ぎゅう)にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぎゅうちゃん、すごいダイエットだねっ!!v-221
シャロンも痩せないかなぁ。。。

でも、痩せたと知ったとたん、「おやつ」を買うなおちゃんがすっきぃ~♪ 笑


No:3199 2008/08/21 20:28 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

昨日はありがとう。

あたしも、シャロンママと同じとこ、つっこもうと思ってたよ。
痩せたとたんに、おやつ買うって・・・

さ~ぎゅうちゃん痩せたことだし
今度は、もこちゃんマルガリ~タ?しつこい?


No:3200 2008/08/21 22:26 | ク~姉 #GdAGOLT6URL編集 ]

なおた師匠には、頭が下がるでやんすよ。
これからのためにも、またいろいろ教えてやって下さい!
おりこうさんにカートにも乗ってるし(笑)


No:3201 2008/08/21 22:53 | 楽体 #-URL編集 ]

☆シャロンママへ☆

ふふふ~すごいでしょ。
でもぎゅうの約1キロは全体の6分の1だけど
シャロン君にとっての1キロは3分の1だからね~。
ちょっと大変だよね。

ってことは、あたしの1キロなんてたいしたことないってことよね。
でも1キロも大変なのよ~。あたしのバアイは。。。(泣)

やっぱりぃ~?(爆)すっき~??
あたしもシャロンママ好きよ~♪

☆ク~姉ちゃまへ☆

ツッコミどこはどなたも一緒のようね(笑)
でもでも、ご褒美といったら、やっぱオヤツでしょ!!??
ダメなかーちゃんよね。

マルガリータなもこ、似合うかしら~?
次回の美容院で相談してみようかな?
あら?すっかり洗脳されてる??


No:3202 2008/08/21 23:08 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

☆楽体さんへ☆

いや~ホントはダメダメかーちゃんなんですがね(照)
でも今、あたしが元気でいれるのはぎゅうもこのおかげだと思ってるのよ。
だからいっぱい愛してあげたいです。

痩せた子へのご褒美にオヤツやるくらい
愛してるわけさ!!ぷぷ!


No:3203 2008/08/21 23:13 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

私も突っ込もうと思ったら…
すでに、シャロンママに突っ込まれてるし(笑)

それにしても、ぎゅうちゃんのダイエットは
すごいね
ホント、頑張ったねぇ~
ついでに、私のダイエットもお願いしちゃおうかな(笑)
ワンちゃんのダイエットは、できるのに
自分のこととなると…ホント難しいよね


No:3204 2008/08/22 10:30 | Naoko #-URL編集 ]

☆Naokoさんへ☆

よしよし!Naokoさんのダイエットもあたしが管理してあげるよっ!!
ってヒトサマのこと管理できるようならあたしがとっくに痩せてるちゅーの!!!

ぎゅうが1キロ近く減ってたのはビックリしたよ。オヤツも全然食べてないわけじゃないし
いいよね~。あたしは全然痩せないよ。
努力してないってのが原因だけどさ~(笑)


No:3205 2008/08/22 20:14 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

ぎゅうちゃんダイエット頑張ったのねv-290
我が家でもワンコたちの体重管理にはかなり気をつけています!(のわりに自分のことはノーマークだけどv-8
でも痩せすぎるのは良くないよ~
免疫力が落ちてちょっとしたことでも体調悪くなるから・・・気をつけてねv-219
ところでぎゅう姫の適正体重って何キロなの?v-411


No:3206 2008/08/22 21:48 | kazn #-URL[ 編集 ]

☆kaznさんへ☆

そうさね~適正体重は??
ずぅ~っと5.5キロ前後だったからそれだと思うんだよね。
血尿が出たことがあって、ぎゅうは日常あまり水分摂らないし、ちっこも一日2回の散歩の時だけでしょ?結石やらを心配して、ご飯のあと、ヤギサンミルクをあげだしたら、急に太ったんだよ。
大人になったらミルクは必要ないんだけど、
それでなきゃ水分摂れないし。。。
で、今回はご飯の量もそうだけど、ミルクの量は変えずに、薄くしてみたの。
それも良かったみたい!!

ってこのくらい自分の体重管理できたらね~


No:3207 2008/08/22 22:29 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

先日はむぎに、ありがとうね♪
ぎゅうちゃんのダイエット、すごいねー
うちもちょっと頑張ってみようかしら
うんうん、頑張ったご褒美におやつは分かるけど…
やっぱり突っ込みたくなっちゃうわね~☆


No:3208 2008/08/23 17:47 | みやび #-URL編集 ]

あはは~v-411

おそくなっちゃた~って思ったら、
皆さんの面白コメントとなおちゃんのお返事で
二度面白かったわ~~v-354

ぎゅうちゃん~(拍手)
うちもこの前、検診に行ったら
み~~んな太ってて。。。
体重管理は難しいね~
がんばろうっとv-363


No:3209 2008/08/23 21:35 | ☆チームヨーキー☆ままです♪ #-URL[ 編集 ]

☆みやびさんへ☆

え~むぎさん全然太ってないでしょ?
ダイエットしなくても大丈夫だよ~。
いつもみやびさんの愛情まんまだからOKでしょ~。

だってぇ~.ホームセンターのカートに乗ったら「オヤツコーナー」に行くものだと思って目を輝かせてるんだよ~。

☆チームヨーキー☆ママへ☆

だはは~。だってさ~ホントに1キロでも痩せるのって大変だよね~。
今年の夏すんごく暑かったのに全然痩せないあたしってどうなの??

うちの娘たちも検診のたびに増えてて毎回「わぁ~!」驚いてたんだよ!
今回は元気で痩せれたからバッチリだよね。はぁ~。。あたしも痩せたいよ。。


No:3210 2008/08/24 00:28 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
