
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大雨洪水警報

2008/08/24 13:30 

今日は朝から雨
なんだか退屈ぅ~
そんな今日も、もこはぎゅうを誘い、
しばらく我慢しているぎゅう。
でも、やっぱりキレバトルが始まる。





もう~いい加減にしなさいよっ


今ではカフェでまったりできるドッシリ(笑)した
ぎゅうだけど、小さい頃は大変だった。
人見知り、わん見知り。。。

(ま、今もこんな↑感じだけどね

わんこの妹ができたら、どうだろね?
そう思って迎えたもこだったけど。。。

最初は軽いちょっかいが、だんだんエスカレートして
激しく体当たりするもこに、
「この子イヤ~、キライ~、なおちゃん助けてぇ~」

大好きなおもちゃもオヤツもちょっとした隙に
取られて「あでぇ~?あたしのおもちゃないねぇ~?」

ん~ぎゅうに、妹を迎えるのは失敗だったのかなぁ~
なんて思った時期もあったっけ


でも今では、ぎゅうから誘ってバトルが
開始される時もあるし、
二人別々の散歩中「アイツどこ行ったかな~?」
なんて後ろを振り返りながら歩いたり、
もこが食べ残した( ←こんなこと珍しい)
オヤツをぎゅうが食べたり( ←これは快挙!!)

ずいぶん仲良くなってきてうれしいな~なんて思う。


暑かった夏もそろそろ秋模様~
夕方暗くなるのもずいぶん早くなった。
「暑いのキライ~」って言ってたけど
「寒いの苦手~」ってなる日ももうすぐだよね。

今は涼しいところを探してバラバラに昼寝してるふたりの
並んで寄り添って温め合いながら寝る姿を
もうすぐ見れるね。  これすっごく幸せな気持ちになるんだ~


今日は雨でつまんないけど、とーちゃんもかーちゃんも休みでまったりしていますぅ~
たまにはこんな日曜日もいいよね~♪ (ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


未分類Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もこちゃん 「ねえたん、遊びましょ♪」
 
ぎゅうちゃん 「んも~うるさい子ね~!」

もこちゃん 「これでもかぁ!ポコ!!・・ポコ!!」

ぎゅうちゃん 「・・・んぎゃー!いい加減にしてよね~!!!」

と会話が聞こえてきそう(笑)
我慢しているぎゅうちゃんはまさに
「お地蔵さん」ですね(笑)
堪忍袋の緒が切れたぎゅうちゃんには笑ってしまったよ~

そちらも雨ですか!
こちらは降ったり止んだり・・・ラジバンダリ~!です(爆)




No:3211 2008/08/24 16:28 | ちーちゃんママ #-URL編集 ]

なおちゃ~ん♪

ぎゅうちゃんもこちゃんは、
とってもいいコンビ?姉妹だと思うよ~

うちもそうだけど。。。
だんだん家族になっていくよねv-354
お友達がたくさんいても、
家族で遊んでたりさ。。。v-356

わんこどうしでたぶんなんかはなしたりしてると思うよ~v-290

何言われてるんだか。。。(汗)


No:3212 2008/08/24 19:35 | ☆チームヨーキー☆ままです♪ #-URL[ 編集 ]

動画見て、ドキドキしたよ。
「もこ!そんなんしたらぎゅう姉が切れるよ」
って・・・やっぱ、切れましたかv-356


No:3213 2008/08/24 21:17 | ク~姉 #GdAGOLT6URL編集 ]

ぎゅう姉、恐るべし・・・


No:3214 2008/08/24 21:19 | ク~兄 #GdAGOLT6URL編集 ]

も、もこちゃん!!
ねーちゃんの頭ポカッ☆しちゃダメですよぉ~!?(爆)
可笑しいですね~(* ̄m ̄) ププッ
いつもこんなカンジで遊んでいるんですか??(笑)
ブチッ(-_-メ)っとキレたぎゅうちゃんの
行動のはやいこと・・・はやいこと・・・
最高に面白かったです♪


No:3215 2008/08/24 21:58 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

おお!v-405
ぎゅうちゃんのアクション!
はじめて見たかも~v-353
ホッコリ姉妹だね!

先日はありがとうございました!
今度、あのマシンでドライブ行きたいな~v-441


No:3216 2008/08/24 22:35 | 楽体 #-URL編集 ]

☆ちーちゃんママへ☆

うふふ。ちーちゃんママも通訳できるのね!
うんうん、聞こえてくるようでしょ~(笑)

お友達は「地蔵ぎゅう」のみを知ってるけど
キレたときの激しいぎゅうはあんまり知られてないのよね~。ホントすごいのよ~。

こっちもラジバンダリよ(省略しすぎ! 笑)
涼しいのはいいんだけどね~。

☆チームヨーキー☆ままへ☆

そうだよね~だんだん家族になってくるよね。
最初は心配だったけど、案外早いうちに、ぎゅうが「もこを家族と認識」してくれたよ。

チームヨーキーちゃんたちも仲良しだよね~
特に誰と誰が仲良しなのかな~?
3わんそれぞれ性格ちがうでしょ?
どんなこと言ってるのかね~。

☆ク~姉ちゃまへ☆

あたしもいつも同じこと言ってるよ。
でも、もこは学習能力がないのさ~。
いつも怒られてるよ、でもそれがすんごく楽しいらしいよ。それはぎゅうも一緒かもね。

☆ク~兄ちゃまへ☆

そうそう。ノンビリしてると思いきや、ヤツはケッコー激しい女よっ!!

☆kazuさんへ☆

あい。いつもこんなんですわ。
ご機嫌の悪いぎゅうが、普通に歩いてるだけのもこに因縁?つけるときもあるのよ~。

ね。いつも地蔵だと思ったら大間違いなのよ
こんな時と、オヤツの時は(笑)早いのよ~

☆楽体さんへ☆

土曜はお世話になりました。

案外激しいでしょ?ぎゅうったら。
ヤツ外面いいですからね~ぷぷぷ。。

マシンでドライブ?じゃ運転して!
そして助手席のとーちゃんに減点されながら(笑)補助ブレーキ踏まれながら(笑)走るのよぉ~。


No:3217 2008/08/24 23:32 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

この記事って私のために書いてくれてる??
v-406なおちゃん、ありがとう~!

ウチは、シャロンは人大好きで、だれにでもなでて可愛がってもらうけど
ワンコも基本的には大好きなのよね~。
お散歩中とかカフェでも自分から寄って行くタイプ。
でもその後の遊び方がわからないらしく(2か月弱でブリーダーさんのところを出たからかな?)
引っこんでしまうのよね~。

ちょっとずつアイスのケージの近くに寄るようになってきてます。

うまくいくかなぁ。。。


No:3218 2008/08/25 02:29 | シャロンママ #gIYQI5SwURL編集 ]

おはよ!
なんか見てるともこちゃんは本当にココロと一緒だね。ちょっかい出して。。。

ぎゅうちゃんとシエルはちょっと違うかな?
たまにお耳や口をかまれてひーひーいってるシエルがかわいそうなときがあります。
でも、そのときのココロのこれでもか!って顔が豪そうで本当に私が一番って顔なんですよ。
その威張った顔がまた笑えるんですけどね。


No:3219 2008/08/25 09:55 | ころんだピンク #Md33ROgEURL[ 編集 ]

こんにちは~e-353
最近我が家では見れなくなってるバトルですが
まぁ~いつもは、うちもこんなもんですよ~e-330
もこちゃんパンチが決まってる~e-281
これじゃ~!誘いに乗らないわけにはいかないわね。。。
それでも、ぎゅうちゃん我慢強い子だねe-460

お話は変わりますがリンクの件はOKですよ~e-461
ありがとうございますですe-68
私もリンクした~い\(^o^)/


No:3220 2008/08/25 14:14 | のんち #YxCOW9MkURL編集 ]

☆シャロンママへ☆

お~!わかってくれた??
でもでもごめんね。メールしようと思ってるんだけど、いい言葉がでてこないのと、バタバタ忙しくて(半年分の申告のの期限が水曜日!)
そんなこんなで、この日記を捧げます(笑)

だいじょぶ、だいじょぶ。
シャロン君は優しい子だからちゃんと弟を受け入れてくれるよ。
時間がかかったとしてもきっと仲良し家族になるさ!

☆ころピンねえさんへ☆

お互い次女はお茶目でお転婆だよね~。
しーちゃんは優しいお姉ちゃんなのよね~。
ぎゅうは怒ったら怖いからね、でもしばらく我慢してるからエライな!なんて思います。

もこはぎゅうの怒られて、それはそれは楽しそう!ひっくり返って喜んでます。
たまに「ひぃ~!」って言ってるから最初は心配してたけど、大げさなだけなのさ!

☆のんちさんへ☆

そうだね~今はちょっとバトルは怖いよね。
バディちゃんもきっとココちゃんを心配してるんだろうね。

体当たりはわかるんだけどね、細い手でポコポコたたくから、ぎゅうが可哀相でね~。
しっかり仕返ししてるみたいだけど(笑)

リンクOKですか~ウレシイです~!
早速リンクさせていただきまっする!


No:3222 2008/08/25 21:04 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

なんてかわいい動画!
微笑まずにはいられませんね^^
やっぱり妹できてよかったね、ぎゅうちゃん。
今はこんなに仲良しだもんね。

なんだかじーんときちゃいました。 
二犬がなかよく寄り添って寝る姿、
私も楽しみだな~。


No:3243 2008/08/30 14:40 | colon #-URL編集 ]

☆colonさんへ☆

もこがホントにぎゅうを好きだってわかるでしょ?大好きだからいつもあんなんです♪

ぎゅうもなかなかワンコを交われなかったから、あたしも嬉しいのよね~。

うん。最近夜は涼しいでしょ?
お布団の上でくっついて寝てるよ。
それを見ながら、それを避けてあたしは斜めに、丸くなったりして寝ています(笑)


No:3246 2008/08/30 23:43 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
