
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

恒例のツアー 今年は短縮編

2008/08/11 22:58 

毎年とーちゃんの「お盆休み」は、「土日」とか
「金土」とか「日月」とか、サイテー2連休くらいはある。
が、今年はどうも連休はとれそうもないんだよね


毎年二日ある休みの一日は、日頃なかなか行けない
「お墓参りツアー」を敢行し、次の休みはまったりする
と言うのが恒例なんだけどねぇ。


結婚したばかりの頃は、みんな元気だったのに
年を追うごとに、おじいちゃんおばあちゃん。。おじさんと
亡くなり、ここ数年では若くして亡くなった上司・先輩・後輩と
周るお墓がだんだん増えてくるのが悲しい


で、昨日の日曜は富士~富士宮だけを限定(?)して
義父母&娘とお墓参りに行ってきた。

お墓はさすがに日陰はないけど、駐車場からお墓までは
木々がいっぱいで、ぎゅうもこも楽しそうに歩く。
お線香をたてて、手を合わせるとちょっと神妙な顔をする
気がする。。。のは、気のせいだろうか??

やっぱり親ばか??

早めに出発して、早めに終了して
お昼は河口湖あたりで食べようってことになった。

「確かさ~「ほうとう」が食べれるところがあって
そこは、わんこもOKってネットで見たぜ」と
とーちゃんが言う。

あたしたちだけなら、パスタやピザでもいいんだけど
義父母は、ちょっと苦手。ほうとうなら、いいじゃんね~。

よしっんじゃ、そこへ行くべ!行くべ!!


ん~そうかぁ。そうきたか。ん~そうだよなぁ~
DSC05718_convert_20080811222309.jpg

そこはやっぱりテラス席でございました
熱いほうとうをココで。。。。

でもま、取り皿にとって食べれば案外熱くないし
この時期車に置き去りは絶対出来ないし
交代ってのもキツいもんね。

  DSC05714.jpg    DSC05716.jpg

「わんこOK」とうたうだけあって
わんこケーキメニューもありました~。

ここ「みさか路」さんには、すんげぇものが
いろいろあって。。そのひとつがこれ

  DSC05719.jpg   DSC_0022_convert_20080811223303.jpg

どひゃ~めちゃデカイリムジンだあぁぁ~

他にもカウンタックあり、ハンマープライスで(きゃ~コレいつの頃だろ?)
ゲットした芸能人のグッズなどが展示してあって
「ほほ~世の中にはお金持ちっているのね~」なんて
思い、「金持ちってこんな使い方するのね~」なんて
感心したり、我が家の貧乏ぶりにガッカリしたり。。。。


明日はまた仕事だし、今日はそろそろノンビリ家路に~


車の中では毎度の爆睡娘たちDSC05723.jpg

今日はお寺の中、いっぱい歩いたもんね。
えらかったねぇ~なんて頭をなでると、もこが

DSC05722-・祇convert_20080811225018


ぶぶぶ。。ブサイク~っ


暑かったけど、楽しかったですぅ~♪(ぎゅうもこ)
毎年このツアーのときは一日かけてフルに周るから
アンタタチはお留守番だったからね~。

また一緒にお出かけしましょう~♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

暑いところで熱いほうとう・・・罰ゲーム。
でも、ホントにぎゅうもこ姉妹は幸せものだよ。
なおたさんも父ちゃんも、暑くてもぎゅうもこのことを
一番に考えてくれるんだもんね。
ク~兄なら、自分が食べたい店で絶対に暑いところは行かないよ。


No:3158 2008/08/11 23:11 | ク~姉 #GdAGOLT6URL[ 編集 ]

(´゚艸゚)∴ブッ
真夏の昼下がり・・・炎天下の屋外で・・・ほうとうを食らう!!の画。

ごめんなさい。爆笑してしまいました。
リアルに想像してしまって・・・
「あー・・・そうきたかぁぁ」って絶対なおたさん言いそう(笑)

でもみんなと一緒にお出かけ。姉妹は大満足なのよね(笑)


No:3159 2008/08/11 23:22 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

テラス席でほうとうを食す・・・新しいスタイルですな!(爆)
いや、なんとなく、ほうとうってお座敷で食べるイメージが
こびりついちゃってるんですよ~(^_^;)
しかもこのテラス席、オサレです(笑)

暑かったけど、ぎゅうちゃん&もこちゃんはみんなで
お出かけできて良かったね(^_-)-☆


No:3160 2008/08/11 23:28 | さえ #Pu6dUNm.URL[ 編集 ]

☆ク~姉ちゃまへ☆

最近つらい罰ゲームが多いわ(笑)

幸せだな~って二人が思っててくれれば
いいんだけどな。
でもきっと「一緒にお出かけは楽しい」と
思っていてくれてると信じてます。

☆kazuさんへ☆

あ?やっぱ~?「そうきたか。。」って言いそう??ぶぶぶ。バレたか~(笑)

ロコモコちゃん同様、ぎゅうもこも
お出かけ前はワクテカ!
だからきっとうれしいと思ってくれてるよね。

☆さえさんへ☆

あぁ。多分正解。
ほうとうはお座敷で食べたいです。
エアコンの効いた部屋でね(笑)

車を駐車すると「え?降りる?どこ行く??」
とウキウキする二人を見るとあたしも嬉しくなります。


No:3161 2008/08/12 22:56 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
