
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新聞社からの取材!!??

2008/07/31 22:33 

我が家でとっているのは「静岡新聞」
ん、まぁ地方紙でありますな。

その地方紙のなかにさらに地方限定の
「サンライフ瀬名」なるものがあり。。。
これはわが町(村?? 笑)の情報などが
掲載されている新聞(。。。といっても1枚しかない)

DSC05702.jpg

これってどのくらいの割合で発行されてるのかな?
月いち??くらい??


そこには近所の小学校での行事やら
お祭りのお知らせやらが掲載されているけど
お決まりの家族やペットの自慢のコーナー
「HELLO! BABIES&KIDS」 
「我が家の動物ファミリー」があり、
可愛いお子ちゃまやらペットが載っていて
「うふふ~ドコの親も親バカねぇ~」なんて
思ってみていた。

「掲載希望!」って写真を送ってるんだろうね。


そしたらある日ピンポ~ン
我が家に訪問者がやってきた。

「お宅に可愛いわんちゃんがいらっしゃるんですよね。
 うちの『サンライフ瀬名』に掲載させていただいていいですか?」

えぇぇぇぇ~もちろんですともぉ~

やってきたヤツお方は、ぎゅうもこをカメラに収め
帰っていった。
ちょっとスゴクない
向こうから取材にきちゃったわけよ。

そして数週間後、数枚の2Lサイズの
写真とフレームが届いて、それと一緒に
二人の紹介文を書いてくださいと用紙が来た。

写真はイマイチだったけど
あたしは彼女たちに対する思いを
それはそれは熱く書き、渡す。
掲載する写真は可愛く写ってるのを
使ってくださいね。。。。の言葉も忘れずに。

で、今週月曜日の朝刊の中に
待ってましたの「サンライフ瀬名」が!!!!

載ってまっせぇ~
DSC05703.jpg

ってこんなんかい~
DSC05704_convert_20080731221944.jpg


あたしの熱い文章は全然省略されてるし
ぎゅうも、もこも目細いし・・・
でもま、いいか。。。

目ぇ細くたってうちの娘はやっぱ可愛いもん


かーちゃん大喜びでしたねぇ~。
でもさ~、かーちゃんが撮った写真を載せてくださいって頼めばよかったんじゃない?(ぎゅうもこ)

あ!そうか!!って今頃言うな~(なおた)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すご~い!!
ぎゅうもこ姉妹の美人さは巷で名の知れた姉妹なのかも♪♪
知らないのは自分たちだけってコトもあるじゃんかぁ~!!!
取材・・・カッコイイなぁ★

ちーちゃんが住んでいる所にも広報みたいなものがあって毎月ペットと飼い主さんが載るんだけれど・・・
一度声が掛かったんだけれどね・・・お断りしたの(苦笑)
ちーちゃんだけならokなんだけれど飼い主もなんだもん。。。


No:3107 2008/07/31 23:26 | ちーちゃんママ #-URL編集 ]

すっご~い!(゜o゜)
取材の依頼がくるなんて、なおたさん母親冥利に尽きますなぁ~。
で、なおたさんが魂込めて書いたコメントって・・・
『ケンカもするけど仲良し姉妹です。』ってやつ??
元がどれくらいの文章か分からないのですが
大分省略されちゃったの??
熱い文章全読したかったわぁぁ(ノ◇≦。)
じゃ、お次は全国区デビューね♪


No:3108 2008/08/01 00:12 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

わぁ~!よかったね~!!
この写真、結構可愛く撮れてるよ♪
なおちゃんの熱いコメントが省略なのが残念だけどさ~。
どんだけ~!ってのを読んでみたかったわ!v-234


No:3109 2008/08/01 01:11 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

おお~~~〔拍手〕v-354

向こうから取材に来るって言うには凄いことだよ~
いわばスカウトってことじゃん~v-344

なおちゃん♪
やったじゃんv-353
二人とも可愛いよ~v-345

デモさ。。。なおちゃんのコメント。。。
けんかもするけど仲良しです~だけだったの??~笑~
全部読みたかったわ~v-356

コレは永久保存番ねv-354





No:3110 2008/08/01 01:48 | チームヨーキー☆ママ☆で~す♪ #-URL編集 ]

すご~い取材されちゃったんですねv-237見てみたいですその新聞!なおたさんが書いたコメントも読みたかったですよ、2ワンほんわか~って感じでかわゆいです


No:3111 2008/08/01 06:52 | ヨーキ玉子 #-URL編集 ]

おぉ~、すごいじゃん!!
写真、どれでも良かったのなら
ホント、なおたさんが撮った、愛のこもった写真にすれば良かったよねぇ~

でも、この新聞の写真も、可愛いよ

これで、リノ、チーちゃん、ぎゅうちゃん、もこちゃん、
みんなメディアデビューしちゃったね(笑)


No:3112 2008/08/01 12:14 | Naoko #-URL編集 ]

☆ちーちゃんママへ☆

いや~ん!そうかしら~?
美人って評判!!??だったら嬉しいわ~。

そ!そ!うちのも新聞というより広報よね。
飼い主もか~あたしも遠慮するわ~。
ん~でも惜しいわね~。
ちーちゃん載せたかったわ~。

☆kazuさんへ☆

お~ほほほほっ!スゴイざましょ!!
あぁぁ~鼻がのびていくぅぅぅ~(笑)

熱く熱く語ったのよ!
生まれたときのことや、名前の由来とかね。
そしたらあんなんよ。ま、よく考えたらスペースないから仕方ないんだけどね(爆)

☆シャロンママへ☆

そうかな~?
よくもまぁ、こんな細い目の写真撮れると思うよ。まん丸お目目の二人を撮って欲しかったわ~。。。。
係りの人も「こんなに長く書いても載せられねぇ~じゃん!」と思ってたかもね~(笑)


No:3113 2008/08/01 20:51 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

いいな~ 広報に載るなんて!!
すご~い。。。
どこかで評判を聞いて・・・かな!!
ママとっても かわいく育てているので
評判なんでしょうねv-286v-286

ちゃんと撮った写真を くれるのなんて良心的ですねv-410

大きくても小さくても 見てくれる人は 見てるので・・・解りますよ!!
ぎゅうちゃん もこちゃんに 拍手v-424v-425



No:3114 2008/08/01 21:07 | ふゆ #-URL編集 ]

凄いなぁ~ 取材じゃないですか
ぎゅうもこ姉妹 可愛いですよ~

熱くてなが~いコメント
見たかったな~(^v^)


No:3115 2008/08/01 21:28 | クウカイママ #-URL[ 編集 ]

☆チームヨーキー☆ママ☆へ☆

きゃ~スカウト!!そうかしら~!
姉妹に稼いでもらって左うちわ希望です(笑

ひとりにつき1枚コメントを託したんだけど。。
たった一行で終わりでしたわ。

もちろん永久保存版!10部ほどサービスでいただきました。

☆ヨーキー玉子さんへ☆

はい!いつかお会いできたときに持参しますよ!見てやってくださいな。
そのときに熱いコメントもお聞かせしますわ!
え?いらない??

☆Naokoさんへ☆

そうなんだよね~。気づくの遅すぎ!!
もっと可愛いガゾいっぱいあったのにぃ~!

メジャーデビュー。。か。。
ほんの小さな地域の新聞だけどさ~。
でもま、いいか!!

☆ふゆさんへ☆

きゃ~嬉しいお言葉ありがとう~!!
ボケボケかーちゃんだけど娘たちは可愛く育ってくれました~!!

そうそう!フレームもいただいちゃったんですよ~。そうね~良心的よね~。

拍手いただきぃ~!ありがとふゆさん!!

☆クウカイママヘ☆

すごい!?すごい!!??
あんまり可愛くないガゾだけど、
ま、いいか~!

生まれたときのことや名前の由来やら
いろいろ書いたんだけどね~。
たった一行だけであとはボツですわ。


No:3116 2008/08/01 22:46 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

メジャーデビューじゃないよ(笑)

メディアデビュー!!

ぎゅう&もこ姉妹は、今回の新聞だし
リノ&チーちゃんは、W杯前に「ワンちゃんもW杯」みたいなカンジでローカルな番組に出たし(笑)


No:3117 2008/08/02 17:19 | Naoko #-URL編集 ]

☆Naokoさんへ☆

ぎゃ~!!!!!!
あたしの中では「メディアデビュー」と記したはずだったのに。。ハズイ。。。

メジャーじゃねぇよなぁ、うん、確かに。ぶぶ。

あぁそだったねぇ。テレビ出たっけね。
手に汗握って番組凝視したよ、あの時は。


No:3118 2008/08/02 22:25 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

うおーっ!すげー!すげーですー!
向こうから取材が来るなんて~! しかも新聞!
「あんた、取材するならアソコ行きなさいよ。とおおおってもかわいい
姉妹がいるのよ!」ってなことを、どこかの誰かから聞いたんでしょうね~♪
さすが!ぎゅうちゃん&もこちゃん!
でも・・・熱く甘い紹介文も読みたかったな~(笑)

↓なおたさん、お誕生日だったんですね♪
遅くなったけど、お誕生日おめでとうございますv-254
素敵な年になりますように。


No:3136 2008/08/07 00:42 | さえ #Pu6dUNm.URL[ 編集 ]

☆さえさんへ☆

お~ほほほほほっ!
とおおおってもかわいい姉妹の母です。
ま、新聞と言っても「地域限定もの」ですけど
それでも母はめっちゃ嬉しかったです♪

またひとつ年をとってしまいました。
はぁ~最近疲れが取れなくて。。。
なんてことは言ってないで張り切って過ごしたいです!!


No:3143 2008/08/07 22:37 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
