
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マイブーム

2008/07/04 23:40 

こんばんは、もこです。


あたしの最近気に入ってること教えてあげます。

それはね、夜寝る前のことなの。
とーちゃんが寝室に行っちゃって、
かーちゃんはパソコンやってるし
あたしとねぃちゃんは、終わるのを寝ながら
待っているんです。

あたしがいつも寝ているのはDSC05486.jpg
マッサージチェアなの。
N社製ので、すっごく気持ちいいらしいよ。
ク~ねぇは「持って帰りたい」って言ってるよ。

とーちゃんは「お前は家の中で一番高い椅子にいるんだぞ」って
言うの。高さも高いし、値段も高いんだって。。。

夜も更けた頃、かーちゃんが「さてと。寝ましょうか?」
きゃ~待ってましたぁ~!  DSC05568.jpg

かーちゃんは、小さなクッキーをひとつずつ
あたしとねぃちゃんにくれて、そのあと二人を
抱っこしてくれるんです。
そのときがすっごく嬉しいんです。

で、寝室に行くでしょ?ベッドの上に下ろされて
ねぃちゃんは、ぐうぐう寝ちゃうけどあたしは
歯磨きをしてるかーちゃんがどっかに行ったら困るから
ドアの隙間からじっと見ているの。

ベッドに入ったかーちゃんが次にすること。
これが一番のお気に入りなんです。
蓋をね、くるくるって回して開けて
目の中から何かを取り出して中に入れて
お水をチューってかけて、蓋をくるくるって。。

DSC05569.jpg  蓋をクルクルってこれのこと??

なんだか不思議な感じでしょ~。
美味しそうな匂いもしないけど、それを
見てるときもすっごく嬉しいんです。
だから、隣に座ってじーーーーっと見てるんです

電気を消して、かーちゃんがお布団をかけて寝て。。
そしたらあたしは、かーちゃんの足の間に入ったり
腕の上に乗って寝たりするんだけど。。。。
そだ!忘れてた!!急にあることを思い出すの。
かーちゃんの足の上に乗って、それからオナカ、
胸と上っていって そこで寝てるかーちゃんの
顔をしばらく眺めています。

ねぇねぇ、何か忘れてなぁい?って
チュウをすると、そこでフセをしなさいって言われて
かーちゃんの胸の上に乗ったまま
首やあご、耳や頭をナデナデしてもらえるの。

これがまた、すっごくウレシイ瞬間なのよ~

で、だんだん眠くなってきて、かーちゃんも眠くなって
くっついて寝るんです。

今日もかーちゃんは、パソコンで遊んでます。
早く「さてと。」って言わないかな~。


もこは、ホントに甘えたちゃんなんですよ。
でもおなかの上を容赦なく歩かれ、ミズオチを踏まれた日にゃ
ぐぇって声が出ちゃいます。
胸の上からあたしを見下ろしてる顔。。
アップで見るとちょっと怖いです(なおた)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なおちゃん♪

ひゃ~~v-10
コレはたまりませんね~v-344

でも家のモモチンの行動にそっくりだよv-354
モモは寝る前に私がトイレしても、隙間から
のぞいてたり入ってきたりするよ~〔笑〕

ほんと可愛いよね~v-344
家ももちろん腕枕だよ~☆


No:2991 2008/07/05 09:08 | チームヨーキー☆ママ☆で~す♪ #-URL編集 ]

かわいいーv-11
ぎゅうちゃん も もこちゃんも
しっかり役割があって♪
甘えん坊なもこちゃん以外でした★

ちーちゃんは寝るとき
私におちりを向けて寝るんですよ・・・(汗)


No:2992 2008/07/05 17:54 | ちーちゃんママ #-URL編集 ]

☆チームヨーキー☆ママ☆へ☆

本来ぎゅうのほうが甘えたちゃんなんだけど
「習慣」をちゃんと覚えてるのよね。
これが終わったらちゃんとベッドに来るとか。
もこは、まだ良くわからなくてちょっとパターン変わると心配みたい。。。(笑)

隙間からのぞいてる顔、可愛いような
ちょっと不気味なような。。だよ(爆)

☆ちーちゃんママへ☆

そうなのよ!ちょっと意外でしょ!!
夜寝るときは、とーちゃんじゃなくてあたしに甘えるんですよ。

うんうん、わかるわかる。。
ぎゅうも夜中にぐいぐい体押し付けてきて。。
よしよしって撫でるとお尻だったりするよ~


No:2993 2008/07/05 23:52 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

もこちゃんも可愛いね~♪

私も寝ころんで足を立ててテレビを見ているときに
シャロンに膀胱あたりに飛び乗られると
アイタタタ~!って感じになるよ~。
シャロンは折れ曲がった体と足の間に乗るのが落ち着くらしいけど
勘弁してちょ!って感じだよ~!v-391


No:2994 2008/07/06 00:27 | シャロンママ #gIYQI5SwURL編集 ]

ほほぅ~、もこちゃんの行動パターンがわかって面白いわv-411
次女は長女とは違った反応をするから、そこがまた興味深いよね!
うちでも普段は私にべったりのアリスに対して、一歩はなれてみているナナですが、いざて時は自分が前に出てくるしねv-290
出窓はぎゅう姉さんの指定席?
うちはやっぱりナナが出窓に寝そべって外を見張っていますが、さすがに年季が入ってる(?)から、吠えるところと吠えなくて良いところをちゃんと見極めてるよv-410

時々アリスが出窓にいることもあるけど・・・
やっぱりワンたちにとって出窓は特等席なのかな?v-392


No:2995 2008/07/06 07:55 | kazn #-URL[ 編集 ]

あたしが「マッサージチェア、使ってないならほし~」
って言ったら父ちゃんが「もこが座ってるから駄目だよ」って・・・
ただ、もこ様が座るためだけに30万以上の椅子が必要なのでしょうか~~

夕べ、実家に泊まってク~は家族全員が布団に入って電気を消すまでは、
腰をおろさず立ってましたv-406


No:2996 2008/07/06 08:38 | ク~姉 #GdAGOLT6URL編集 ]

習慣って凄いですよね、でも甘えてくれるとまたこれが可愛いんですよね。


No:2997 2008/07/06 21:41 | ヨーキ玉子 #-URL編集 ]

☆シャロンママへ☆

そうそう!わんこってマイベストポジションみたいの持ってるよね。
要するに狭いところが好きで、
さらにママ(かーちゃん)が好きってことさ~。
くっついてると安心するんだよね。
そこがまた可愛い♪

☆kaznさんへ☆

2わんいると、それぞれ性格や役割?が違っておもしろいよね。
出窓点検係りのぎゅうがいるときは、もこは遠慮して乗らないんだよ。
でもいないときはコッソリ乗ってたりするの。
でも帰りが遅いと心配して玄関でずっと待ってたりしてね。。

ナナちゃんもアリスちゃんも元気出てよかったよ。
やっぱり元気が一番!だよね!!

☆ク~姉ちゃまへ☆

だから~!使ってるって言ってるじゃないの!
もこの特等席のためにも渡さないわよ!
あれやりながら、口開けて寝るのがあたしの楽しみなんだからぁ~。

ぷぷぷ。。想像できるよ。一人で立ちつくしてるク~ちゃんが。。
で、電気消したらどこで、誰と寝るの?

☆ヨーキー玉子さんへ☆

そう!ちゃんと習慣覚えてるんですよね。
特にオヤツのあるところは、よく覚えてます。
あとね、わんこオヤツを一緒に買いに行って帰ってくると「あれどうした?」って聞きに来ますよ。

甘えてくると眠くてもナデナデしちゃいます!!


No:2998 2008/07/06 23:09 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

う~ん、なんてかわいい、微笑ましい!
読んでいる間、ずっと口角があがっていました。
なおたさんともこちゃんの幸せが伝わってきました。
そして、ベッドに入るとすぐに寝ちゃう、かわいいぎゅうちゃんにもi-179
うぷぷ。私も、癒されました♪
コンタクトをはずす時、興味津々だなんて、
こどもっぽくてかわいいi-237


No:3007 2008/07/08 20:07 | colon #-URL編集 ]

☆colonさんへ☆

ぎゅうとは6年暮らしてきて、お互い目で(!)わかるところもあるけど、もことはまだまだです。で、ちょっと可哀相になるときあるのね。
「ひいき」しちゃってるのかな~って。

でも、もこのいいところは天真爛漫!
そんなことすぐ忘れて甘えてきます。
いや、覚えてるから暗闇の中甘えてくるのかな?

写真のコンタクトケースはキレイなほうです。あとのは、歯型だらけ。犯人はぎゅうです。
ちょっと意外でしょ?


No:3010 2008/07/08 22:58 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
