
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

違いのわかる女たち。

2008/06/14 19:20 

あたしの朝の仕度、塗装作業の間
娘たちには、歯磨きと称しておとなしくさせるために
「ささみ巻きガム」を与える。

11日、22日とワンワン、ニャンニャンの日で
10%オフになるときや、ホームセンターで
10本入りが4袋くらい入った徳用袋を
オトナ買いしてストックしてあるのさ。

そのときによってメーカーやらは違うけど
オヤツストックコンテナには、外袋から出して
しまうので、どれがどれやらわからないんだけど。。

あたし的には、ノンビリゆっくり食べてくれっ
思うのだけど、「えもう」って時と
「え~まだ終わらないの」って時がある。

ゆっくりのときは、ガムからささみをはがし、
むしゃむしゃ食べたあと
ガムをくちゃくちゃ食べていて、早いときはささみがついたまま
ガムをわしゃわしゃ食べている。

この違いはなんなんだろう
そして最近気がついた

外袋は捨ててしまっているからわからないけど
メーカーが違うと、ささみのつき具合や固さが違うんだね。
(って気づくの遅すぎなんっすけどね

でもね、普通見ただけじゃ何の変わりもないんですよ。
2008061207490000.jpg
ホラご覧なまし~。


でも食べ方を見てると、ぎゅうもこの動きはシンクロ?していて
わしゃわしゃ食べるときは、二人ともそうだし
はがして食べるときも、そう。だからやっぱりそうなのよね~。

ん~すごいわっちゃんと違いがわかってるのね~

では、もこの「ケモノ食い」ご覧ください(静止画ですけど)
2008061108430001.jpg  2008061108430000.jpg

ぶ・ぶ・ブサイクちゃ~ん

ぎゅうは食べ終わってから「美味しかったです~」とお礼を言う
礼儀正しい長女でございます。2008061318300000.jpg



あらまぁ、今頃気がつくなんて。。。
かーちゃんったらボケナスよね~
違いのわかる女ゴールド○レンドって感じ?(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いぬもあるけ~ばペットプ○ザ♪
地元限定コマーシャル?

うちは、おやつ禁止なの。
過保護母が、ガムとかあげちゃだめ
って言うのよ。
ク~は何でも食べるけどね。

この長女v-158、激かわいいv-238


No:2905 2008/06/14 19:50 | ク~姉 #GdAGOLT6URL編集 ]

うわぁ、ホントにこのぎゅうちゃんの顔メチャかわゆい~v-10

ふーん、ささみ巻きガムはメーカーによって作りが違うのかな?
ちなみにうちのナナは必ず先にささみだけはがして食べますv-219
で、ガムは途中で放棄してることがよくあるけど・・・
最近はアリスが鶏肉NGなので買ってないけどね!


No:2906 2008/06/14 21:36 | kazn #-URL[ 編集 ]

☆ク~姉ちゃまへ☆

地元限定CMといえば
「どんどん??パフパフ。。」だね。
これ、他の人全然わかんないよね~(笑)

あらまぁ、ク~ちゃんオヤツ禁止なの?
ま、その家の方針があるからね~。
うちも「オヤツはいらないかな?」とも思うけど仕事してて留守番させてるから、ど~も甘くなっちゃうよ。。
長女、もちろん可愛いっすよ~(^^)v


No:2907 2008/06/14 22:09 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

なおちゃん♪

大人買い~?!ツボにはまったv-411
家は皆モコちゃんふうだわ~v-356
うんうん♪
ぎゅうちゃん~めちゃくちゃ可愛い~v-344
もこちゃんもホントは出来るんだよね~♪


No:2908 2008/06/14 23:39 | チームヨーキー☆ママ☆で~す♪ #-URL編集 ]

☆kaznさんへ☆

でしょ~♪可愛いよね~♪ ←バカですいません。
もこもリアル?では可愛い顔するんだけどそれを撮れないのよね。
思い出残せないヤツだからさ~。

そうそう、二人もささみをはがして食べて、残ってないかを点検してからガムにトライしてます。
こんなときは長く時間がかかるときね。

☆ チームヨーキー☆ママ☆へ☆

でへへ。。普通必要なものでも「こんなに一度に買うと高いなぁ~」ってひるむけど。。
娘のものだと躊躇なく買うね!
これぞ!大人買いよね!!

ぎゅうはカメラ目線で笑ってくれるからいいガゾが撮れるんだけどね~。もこがさ~。。。


No:2909 2008/06/15 00:00 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

ぎゅうちゃん可愛いv-353
うちもレオンはe-94見てくれるんですけど、アッシュとルークはなかなか見ないので画像に写すのが大変ですv-356

うち、ガム類はあげないんですv-356
最後の部分を飲み込んでいまいそうなので…。


No:2910 2008/06/15 11:13 | みぃ太郎 #-URL編集 ]

ガムが 引っかかる・・・

ひっかかって げほげほ・・・
早いんです~飲み込みが。。。
お願いだから ゆっくり・・・と
と思いますが 今はあげてませんv-286
そう 骨付きが大好き・鳥のとさかも・・・
でも あげすぎは良くないので 時々
野菜が多いですね~

でも 毎日は 偉いですよ。。。
ぎゅうちゃんも こもちゃんも あきないv-361v-363
のかな~



No:2911 2008/06/15 13:59 | ふゆ #-URL編集 ]

ご心配おかけしましたぁ
ようやく戻ってこれたわよ~
↑のぎゅうちゃんのお顔、可愛えぇ♪
こんなお顔してくれるなら、いくらでもあげちゃいそうだわ☆
それにしても、メーカーによって違うもんなんだね、おやつも
うちはめったにあげることがないから、全然知らない世界だった~

そうそう、放置してるってのはね…
もう1コのblogなの、結構つまらないかもだけど
むぎ日和のリンク、1番上のがそうだよ
気が向いたら覗いてみてねん☆


No:2912 2008/06/15 19:04 | みやび #-URL編集 ]

ご無沙汰ぁ~

8日は、リノのお祝いありがとぉ~
洋服、すごく気に入って、このごろずーっと着せてるかも
ワンズワンでも人気だよ(笑)

ササミ巻きガム、違いがあるんだねぇ~
ぎゅうちゃんももこちゃんも、違いがわかるなんて、凄いね
私は見ただけじゃわからないけど…(笑)

そういえば、チーちゃんは、ササミだけ食べて、ガムは放置だよ…


No:2913 2008/06/16 20:25 | Naoko #-URL編集 ]

☆みぃ太郎さんへ☆

お!ご無沙汰してます。
読み逃げしてばかりでゴメンよ~。

そうそう。ガムで両端がしばってあるやつ。
あれは一度そのまま飲み込んで、しばらくしてから、
ぎゅうが「うげっ!」って出してから怖くてあげてないよ。
今のささみ巻きガムは上手に柔らかくして食べてるから、まぁ安心。

☆ふゆさんへ☆

あたしが仕事に行くとき仕度しているのに二人で洗濯物をバラバラにしたり
食ったり(!)してるので、苦肉の策でガムをあげてるの。
一日一本と決めてね。

毎日じゃ飽きるかな?
すでにパターンが出来ていて時間になると二人ともソワソワしだすんだよ。

☆みやびさんへ☆

わ~よかったよ。心配してました。
むぎさんも喜んだでしょ!

前はマメにオヤツも手作りしてたけど最近はとんとダメだわ。
みやびさんに教えてもらったタマゴボーロもまだ作ってないよ。
ダメダメかーちゃんと呼んで!

もう1個のブログ遊びに行って見るね♪

☆Naokoさんへ☆

お~!心配してたよ。
メール見ました。大変だったねお疲れ様。

そっか、ちーちゃんはガム放置??
もこがいたら即行!取られちゃうよ~。
リノちゃんは全部食べるのかな??

メッシュワンピ可愛いよね~。
あたしも一番のお気に入り♪
色も可愛いしネーム入りだし、着せやすいし!


No:2914 2008/06/16 22:16 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
