スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イヌ派? ネコ派??

2008/05/15 20:16 

「あたしね、生まれ変わったらワンコになりたいんだ。
 可愛い小型犬がいいなぁ~
 可愛いお洋服着せてもらって
 『大好きよ』ってちゅうしてもらって
 イイコにお留守番してたら、オヤツもらったりしてさ~。
  
 ねぇいいと思わない


コレは先日知り合いと話していて、あたしが言った言葉。


そしたら相手が
「犬ですか~?僕はネコがいいな~。
 だって犬って首輪されて、紐でつながれて
 自由ないじゃないですか
 その点、猫は自由ですよ~。
 窓から出て行っていろいろ探検したり
 ご飯のときだけ、にゃーって可愛く泣けば
 いいんですよ。ん~。やっぱ猫だな~。」

「ん~。でもね。ぎゅうはお散歩のときリードから
 うっかり手が離れると、不安そうな顔して
 『早く持って』って顔するんだよ。
 紐でつながれて可哀相ってのは違うと思うな~」


「ふ~ん、そうなんですか。
 でもよく考えたら『犬に生まれ変わって』も
 可愛がってくれる飼い主とは限らないじゃないですか?」

「うふふ~バカね~。あたしがぎゅうもこをどれだけ
 可愛がってると思ってるのよ。そのあたしがワンコになったら
 可愛がってもらえるに決まってるじゃないっ

「そ。そんな。。。何の根拠もないじゃないですか


「いいの あたしがそう信じてるからいいのよぉ~」


ま、これって結局、ぎゅうもこが「なおちゃんち子になれて
よかったなぁ~」って思っててくれるかな
思っててくれたらいいなってのがあるからなのかもね~。


あたしが「大好きよ」って言ったり
「んもう~可愛いっ~」って言ったとき
二人が「うれしいなぁ~」って思っててくれたらいいな。


って、ちょっと話はズレちゃったけど。。。
実家にはにゃんこもいるから
にゃんこの可愛いさもちゃんと知ってるけど
やっぱりワンコが可愛くてあたしは好きだな~。

うん。やっぱりイヌ派だな。


なおちゃんち子になってよかったな~って思ってますよ(ぎゅうもこ)にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
DSC05176.jpg




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ク~は、基本的には「放し飼い」なので
首輪をつけてひっぱると「にらみます」

私は、犬・猫どっちも好きじゃないけど
自分がなるんだったら、ブログをやってくれている
飼い主さんちの犬かな・・・(なおたさんとか)
外で、いらなくなった鍋とかにごはんを入れられてる犬には、なりたくないなぁ。


No:2790 2008/05/15 23:41 | ク~兄 #GdAGOLT6URL[ 編集 ]

平行線をたどる会話の最後のなおちゃんの開き直りに笑ってしまった!v-411

そりゃ犬派でしょ、やっぱり!
だって猫だって、家猫は自由に外なんか行けないもん。
ウチの実家にも猫がいるけど、私はなんか怖いの。
(継母が猫好きでね~。猫なしではダメな人なの。)
爪でひっかくし、噛むし、マイペースでかわいげないやん!

その点、わんこは飼い主に従順で気持ちもわかってくれるしね~。
こんな可愛い生き物はほかにはいまへんで~!ぶふふ。
飼い主に愛される度はわんこの方が高いと思いま~す。v-344


No:2791 2008/05/15 23:57 | シャロンママ #gIYQI5SwURL編集 ]

うーーーん(>_<)
ワタシ的には究極の選択だわ~。
どっちも可愛さ知っちゃってるからね・・・(苦笑
でも飼うんだったらやっぱりワンコに1票。
だって手をかけられるから(笑
ニャンコは過剰に構われるの好まないので
お洋服なんてとんでもない!だし
いつも一緒~♪ってできるのはやっぱりワンコですよね(笑
でもお留守番させて帰宅したときの
ニャンコのまとわり付くあのカンジ!
普段クールな分、あれはワンコにも勝る可愛さかも(〃▽〃)


No:2792 2008/05/16 00:01 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

う~~ん・・悩むな~~v-11
ニャンコの気ままさも捨てがたいし

散歩させてて、可愛い~~v-10とみんなに声をかけてもらえるワンコも最高だしv-10
どっちでもいいかな~~。


No:2793 2008/05/16 00:31 | ピカ #gJtHMeAMURL[ 編集 ]

ちーちゃんママ

悩みます~(^_^i)
でもやっぱりワンコかな♪
出来る事ならシーズーになりたいです!
そしてちーちゃんに飼ってもらいたいかも(笑)
だからちーちゃんはワタシに生まれ変わってほしいかな~


No:2794 2008/05/16 01:22 | #-URL[ 編集 ]

やっぱりワンコでしょ~。
ぎゅう・もこちゃん、または、シャロン君になりたいかな~。
シャロン君がいいかも、にいにいv-345とだから・・・ウフ
どこのワンコになりたいって話じゃなかった?


No:2795 2008/05/16 07:35 | ク~姉 #GdAGOLT6URL編集 ]

私も究極の選択だぁ~
でも、どっちかって言ったら、イヌ派かな
それこそ、物心つくまえから、ヨーキーと一緒だったし

でも、kazuさんも言ってるように
たまぁ~に甘えてくるネコってのは、ホントめちゃ可愛く感じるんだよね
うちのルナの場合、しつこいくらい甘えてくるから「ホントにネコ?」って思うときもあるけど


No:2796 2008/05/16 09:50 | Naoko #-URL編集 ]

☆ク~兄ちゃまへ☆

へぇ~。ク~ちゃんも睨んだりするんだ!

ブログをやってる飼い主さんはホントみんな家族のようにわんこを大事にしてるからね。
どこの家の子になっても幸せだと思うよ~。

でも昔は鍋に味噌汁かけご飯だったよね~

☆シャロンママへ☆

実家のモモ(猫)は自由に出かけて、屋根の上に寝てたりしてるよ。
家にいるとニャンコの可愛さもよくわかるんだけど、うん、やっぱワンコだな~。

確かにこんな可愛い生き物いないよね。
シャロン君とかぎゅうとかもことか。
要するに親ばかなのよね~。

☆kazuさんへ☆

うんうん。わかるわ~。
おなか空いたから、ご飯をねだるモモ。
支度すると『お茶碗』持ってて!なんていうのよ~。
で、途中なのにオナカいっぱいになるとお礼も言わずに行っちゃうの。。。。
なんて自分勝手な!!でもそこも可愛い!

でもやっぱり、あたしはぎゅうもこに一票!
おっと!ワンコに一票だったわ!

☆ピカちゃんへ☆

ん~。悩むよね~。
そうそう!散歩してると、『可愛い~』の声で、かーちゃん嬉しくなっちゃうよね~。
ニャンコにはお洋服着せられないし。。


No:2797 2008/05/16 22:34 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

私は・・・ネコです(^_^;)
ネコは飼ったこともないし、あんまりよくわからないんだけど(爆)、
犬はあまりにも飼い主さん次第で運命が左右される気がして・・・。
もちろん、なおたさんみたいな飼い主さんのワンコになるなら、
幸せだろうな♪って思いますけどね~(^_-)-☆


No:2798 2008/05/16 23:00 | さえ #Pu6dUNm.URL編集 ]

☆ちーちゃんママへ☆

そう!そこなのよ~!!
あたしもぎゅうみたいなシーズーに。
そして飼い主は、ぎゅうに!!
これこそ究極だよね~。
「二人の関係は変えたくない!」ってのが
コンセプト!だよね~。

あ!HN抜けてるで~。すぐわかったけど(笑

☆ク~姉ちゃまへ☆

お~!!そうだったっ!!
シャロンくんのとこには、にいにいがいたっけ
うん。あたしもシャロン君になろう~(笑)

ぎゅうもこになったら、あたしのチュウつきだよ!!いらねぇ??

☆Naokoさんへ☆

そうだよね~お宅は3姉妹揃ってるから!!
リノチロちゃんが可愛いのはもちろんだけど
ルナちゃんと一緒に過ごした歴史もあるしね~。
ちょっと新たな結論があたしの中で出たわよ!
ワンコニャンコに限らず「うちの子一番!」よね~


No:2799 2008/05/16 23:00 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

☆さえさんへ☆

でぇぇぇぇぇ~!!
さえさんてスゴイ人だわっ!
飼ったこともないし、あまりわからない??
なのに猫をセレクト!!!
そういう人に初めて出会ったかも!

そこがさえさんのスゴクて、可愛くて、いいとこなんだろうな~。
ま、そんなさえさん好きっ!

あたしのとこへワンコで来なくても、チュウしてあげるわよ!!え??


No:2800 2008/05/16 23:04 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
