
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ぎゅう様の怒りにふれ??

2008/05/06 10:07 

昨日はとーちゃんの連休最終日。
で、ココ↓へ出かけましたのよ~
mainphoto.jpg


あれ?昨日、ぎゅうもこ地方は雨降らなかったかって??

ま、ちょっと聞いてくださいよ。

自宅から「まかいの牧場」~「朝霧ドッグラン」~「もちや」と経由して
今回目的の「芝桜まつり」へ。
でもこの道って1本道でさ~。渋滞は覚悟してたけど。。。
やっぱ混んでたわけよ~。
で、あと少し。。ってことで雨がパラパラ降り出してきて。。。
でもま、このくらいなら大丈夫だよね~。

よっしゃ~着いたわよ~
あそこで駐車料金を払うのね。。
そう思って先を見ると立て看板に
「ペットの入場はお断りします」

な・な・なんですとぉぉぉ~
ずっと抱いていってもダメなんですか?
えぇ。。ダメなんですよ

キレイな景色も、娘と一緒じゃなきゃ意味ないじゃ~ん

せっかく渋滞を克服して着いたけど、仕方ないよね。。。
じゃ、ココでUターンしますと引き返すことに。

そしたらずっと寝ていた我が家の長女さま、ぎゅうが起きだして
窓から外を恨めしそうに眺めだした途端

ざーーーーーーー
急に横なぐりで、大粒の雨が降り出して。。

ちくしょ~せっかく来たのになんだよ~
ペット禁止ってちゃんと最初から言っとけよ~
そんなぎゅうの怒りが天に届いたんじゃ??ってな感じでした。
 
いや、実はHPにちゃんと書いてあったんですけどね。。
あたしもとーちゃんも、しっかり見過ごしてましたわ。。



いいお天気だったらどこか外でお昼食べようね~って言ってたけど
この雨じゃどこへも寄れないし、急に降り出した雨にどこも
雨宿りをする人たちでいっぱい~。

コンビニで飲み物を買ってそのまま駐車場でお昼を。。

DSC05290_convert_20080505233145.jpg

運転席で食べるあたしに後部座席から
これでもかっと伸びをしてねだるふたり
ちょっと~とーちゃんからもらいなさいよぉ~
DSC05293_convert_20080505233211.jpg


急に雨が降ってきちゃって残念だったけど
どこで食べても一緒だったらおいしいですよね~(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

そうそう。。ってことで「芝桜まつり」はわんこダメですからね~
みんな気をつけてね~


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

GW満喫してるね。
昨日は、雨が降っちゃったもんね。
残念だったね。
Naokoさんたち、こっちに来たの?
もしかして、「死にカフェ」と三保に行った?
あたしも行きたかったな。


No:2743 2008/05/06 10:41 | ク~姉 #GdAGOLT6URL[ 編集 ]

ちょっとご無沙汰でしたぁ^^;
なおたさん体調は大丈夫?
私は先週酷い状態でしたが、やっと少し回復してきましたv-221
でもG・Wは全滅ですv-409

芝桜残念だったね!
私も芝桜好きで、以前庭を芝桜で埋め尽くそうと試みたことがあったんだけど、いつの間にか他の植物に侵食されてダメになっちゃったv-292

しか~し、ぎゅうさまの怒りは恐ろしい~v-411
今日は良い天気だからたっぷりお散歩楽しんでねv-410


No:2745 2008/05/06 15:46 | kazn #-URL[ 編集 ]

☆ク~姉ちゃまへ☆

ん~前半は調子も悪くてそうでもなかったんだよ。
リノチロちゃんが来てくれて元気になりました!!

そうそう!行ったのさ~。
あそこ食べ物おいしくていいんだけど
狭いよね~。3組じゃちょっと無理だよね。。
そこが難点だよな~。

☆kaznさんへ☆

めまいがひどかった日からしばらく体調良くなかったけどね。。
春、「芽吹く頃」って体調悪くなるよね~。
お互い気をつけないとね。。

芝桜、行って見たいけどペット無理ならもう行かないね。
一緒に行くから楽しいんだもんね
たとえばカートならOKとかにすればいいのに
今時の観光地らしくないよね。

えぇ~。びっくりしましたよ~。
そのあと「あ!もーもーちゃんがいるよ!!」
と牛を指差したらまたケモノになりました!!


No:2747 2008/05/06 20:31 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

風邪っぴきでGWをNGにしてしまったシャロンママです。泣
お腹にもきていて、まだ治ってないよ~。たはは。
でも寝てるのにも飽きてきた。。

そうそう、こういうところってペット禁が多いんだよね~。
ウチが先日行った「バラ園」もe-464だったもんね。
たしかに歩かせると生理的欲求があるもんね。
キャリーだったらオッケーなのかな~??

でも「ヨーキーのちょこ」ちゃんのところは
普通のかごバッグにちょこちゃんを入れてあちこちいってるんだよ!!
どういうことだろ??すごく疑問なの!!


No:2748 2008/05/07 00:46 | シャロンママ #gIYQI5SwURL編集 ]

恐るべしぎゅうちゃんv-356

GWは仕事してました。
出掛けたのは1日と昨日くらいです。
でも、昨日はどこの行っても混んでて大変でしたe-263


No:2749 2008/05/07 08:39 | みぃ太郎 #-URL編集 ]

せっかく行ったのに、わんこ禁止じゃショックだよね~
一緒に行くから、楽しい!っていうのは、分かる!!
うちは、家主の母から旅行に行くならむぎを預かるって言われるけど
むぎ置いてくぐらいなら、行かないよって思うもんね~☆
運転席をのぞきこむ、2人の背中がまた可愛いね♪


No:2750 2008/05/07 20:18 | みやび #-URL編集 ]

☆シャロンママへ☆

お~大丈夫か~??
花のGW(笑)に風邪っぴきとは。。
大変だったねぇ。
でも寝てるのも飽きたってことはずいぶん良くなってきたってことだよね。
無理しないでね~元気になるの待ってるよ!

そうそう。。お花にチッコしたらまずいからNGってのもわかるけどさ~。
カートや抱っこはOKにして欲しいよね。
キレイなものを一緒に見たいもん!!

☆みぃ太郎さんへ☆

恨みが大雨よんだって感じだったよ~。

そっか。。お仕事お疲れ様。
休みはどこも混んでるから出かけないほうがいいよね。。と思いつつ、
休みなのに出かけないと空しいし。。わがまま??

☆みやびさんへ☆

「ぎゃ~もうぜってぇ来ねぇ~!!!」
叫びながら帰ってきたよ(笑)
じゃ、今度ぎゅうもこ置いて行こうなんて思えないもんね。

そうそう!!「北海道に行きたい、沖縄にハワイに行きたい」行きたいとこは、いっぱいあるけど「ぎゅうもこ連れてけないよね」
これで計画は没ります。
飛行機の荷物室に預けるなんてできないよ

ぎゅうの後姿。。ウエストのくびれがなくて。。
なんか自分を見てるようで切ないよ。。


No:2751 2008/05/07 23:30 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

本栖湖でこんなに綺麗な芝桜が見れるとは!知りませんでした。
でも、ワンコが駄目だなんて。ブーブーi-203
なおたさん、私も4日の日に富士の方へ行ってたんですよ~!
ミルクランドとか田貫湖とか、あちらの方へ・・
魔界の牧場や(←こう変換されたけど、なんだか面白いからそのままにしちゃおうっ)、
朝霧高原の方も、綺麗でいいですね♪
雨は残念でしたね>< 
私も、前回、前々回と、降られたのでi-241今回はリベンジでした・・
パパとママとお出かけ、ぎゅうちゃんももこちゃんも、なんだkとても楽しそうな後姿してます!!
(ご飯を覗き込んでるから?笑)
前から見る表情もとってもかわいい~i-178
ベロペロリ写真、ナイスショットi-179


No:2752 2008/05/08 20:06 | colon #-URL編集 ]

☆colonさんへ☆

芝桜はね~先月25日オープンして来月1日あたりにクローズなんだよ~。
もし行けたらぜひ!でもモモちゃんお留守番じゃかわいそうだよね。。。

魔界の牧場!!ウケるぅ~!!

後部座席で二人の襲われながらお昼を食べたとーちゃんが家に戻ってから
「芝桜見れなかったし、雨だったけどなんか楽しかった」って言ってました。
食べ物目当てだったけど、モテモテだったのがうれしかったみたいよ~。ぷぷぷ。。


No:2753 2008/05/08 22:57 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

きゃーーー( ̄□||||!!
それは・・・文字通り、【踏んだり蹴ったり】じゃぁないですか!?
お花のきれいな公園とか、行きたいけどNGなところ・・ホント多いよ(T_T)
でも、ぎゅうちゃんの念力(!?)スゴス・・・( ̄▽ ̄;)
しかし今回のGWはお天気がパッとしませんでしたね・・・
ま、暑がりっコシーズーにはこのくらいが丁度イイんですけど(笑
でも、みんなでお出かけできることが楽しいんですよね~♪


No:2754 2008/05/09 00:05 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

えーーー!
芝桜祭りワンコダメなの?
バッグだったら良さそうなのにね。
信じられないよ・・・
最悪だったね。
娘ちゃんたちと一緒じゃなきゃ入場なんてできないわよねぇ。
後部座席からのぎゅうもこちゃんかわいい~
誰が撮ったの?


No:2755 2008/05/09 21:55 | mika #kUr9nKysURL編集 ]

魔界牧場?!(爆) そんなわけないか~(^_^;)

ぎゅうちゃん、もしかして強力な雨女かしら?(笑)
でもでも、せっかく足を運んだのにUターンなんて
悲しすぎますよね(T_T) 植物園とか、そういう
草花系のところってワンコNGの場所が多いような気が
しませんか? 行きたいのに「ハルがダメなら、いいやー」って
なっている場所、うちもあります(^_^;)


No:2756 2008/05/10 00:29 | さえ #Pu6dUNm.URL編集 ]

ひゃ~可愛い♪

運転席に乗り出す二人・・・(笑)

可愛いよ~~v-10
何でもあげたくなっちゃうねv-238

ペットと暮らす~ってドッグランとdog cafe付きのマンションが売り出されてる時代に~、
ペット禁とは珍しいv-356

ベビーカーとペット用のカートは一緒だよねv-363
ってかあたしは自分で生んだ気分なんだけど~~???


No:2757 2008/05/10 00:58 | rap and momo ママ #-URL[ 編集 ]

☆kazuさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい。
疲れて死んでいました。。。

そうなのよ~お花にチッコしたら困るってわかるけど、抱っこやカートだったらいいと思うよね
キレイな景色で一緒に写真撮ったりしたいじゃん!!
いまどき、わんNGなんて時代を反映してないわよね~。

☆mikaさんへ☆

びっくりでしょ~。せっかく渋滞を乗り越えて着いたのにさ~。
でも車の中に置いてあたしたちだけ見るなんて出来ないよね。
一緒がいいんだからさ~!

運転席にはあたしが。。
後部座席にはとーちゃんがいたのよ~
お昼の食べ物のおかげでとーちゃんモテモテでしたのよ!!

☆さえさんへ☆

魔界の牧場。。colonさんおもしろいよね~。
どんな牧場やねん!ツッコミどこよ!!

ぎゅうは本来「晴れ娘」なのよ。
ヤツとお出かけのときは朝降っててもやんだりね。でも今回は「怒りの鉄拳」で大雨!!

やっぱ一緒じゃなきゃね~。

☆rap and momo ママ ☆

うっふ!可愛いでしょ~。
パン好きのふたりなので、「ちょうだいちょうだい!」とすごかったのよ!!

うんうん。わかるわかる。。
あたしも二人をおなかを痛めて生んだ子供のように思ってるよ。
人間のベビーはOKでわんがNGなんてナンセンスよね~。


No:2758 2008/05/10 19:03 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

残念というか~
私もなばなの里とか、バラ園なんかに
お散歩行きたいけど。。。

この辺じゃというか、意外とワンちゃんは
入れません。
舘山寺もだめだし。。。
だから 浜名湖周辺ペット同伴ホテルが
少ないんですよね~

浜名湖で花博の跡地でイベントやってますが
モネの池にはいけないし。。。

イベント中は 入れないかも・・・
見れなくて 残念でしたねv-393

どこか良いとこあったら 教えてね!!



No:2759 2008/05/10 22:01 | ふゆ #-URL編集 ]

☆ふゆさんへ☆

そうなのよね~。
意外と?ダメなところって多いですよね。
ま。根本はケモノだけどさ~(特にぎゅう)
カートや抱っこならOK!にしてくれてもいいのにね~。

キレイな景色はやっぱり一緒に堪能したいよね~♪


No:2761 2008/05/10 23:40 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
