
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

昨日は「孝行」の日。

2008/04/30 11:47 

昨日の祭日は、とーちゃんも休みだったので
義父母と一緒に「エスパルスドリームプラザ」へ
「昭和レトロ展」なるものを見学に~icon.gif


下町などを再現したミニチュアハウスやら
幼いときに使った「筆箱」 今こんな言い方しないよね やら
見ていて「なつかし~」とほのぼのしてしまうものばかり。。

そしてそのあとは、お寿司でラ~ンチ
おんぶに抱っこってくらい義父母にはお世話になってるからね。。
(もちろんあたしたちもだけど、特にぎゅうもこがね)
たまには親孝行もしなくっちゃ


その間、二人の娘は家でお留守番だったので
「なんで、置いていったのよ~」と怒りまくる彼女らを
なだめるために、ロングロング散歩で娘孝行

そして夜は、妹?弟?孝行??
わんブロ友の「ク~姉&兄ちゃん」を夕飯へご招待~。
二人はHNに「姉」「兄」とついてるけど、ク~ちゃんにとって
姉、兄なわけで、実年齢はあたしたちより下だから
「妹」「弟」みたいなもんだからね~

ずいぶん前から約束してた「鍋パーティー」をしましたのよ~。
え?こんな暑い日に鍋??
もう~それがオツってもんでしょ  ←タダ簡単なだけ(笑)
暑い日に熱い鍋ときたら!!
「キムチ鍋」しかないでしょ~  ←ただの鬼!!(爆)

おしゃべりしながら、もこを可愛がってもらいながら、
マッサージチェア談義やオークション談義に熱くなりながら、
鍋でさらに熱くなるあたしたち。。。
食後は、ク~姉手作りのチーズケーキを。。。。
ってガゾがなんにもないじゃないのよぉ~

じゃとりあえずク~兄が飲み干したビールの空き缶と
DSC05244.jpg

可愛いク~ちゃんのパッケージのチロルチョコをど~ぞ
DSC05245.jpg


↑↑↑ん~可愛い可愛すぎる
これ中身はチョコじゃん、食べたいじゃん!!  ←チョコ大好き!
でもク~ちゃんのパッケージ開けられないよね、捨てられないよね。
どうすりゃいいのさ
キューブ型のチョコだから可愛いってのもあるんだけどさ~。
亀○製菓さんとかで、「デコせんべ」とか作ってくれないかな~。
そしたら可愛いカゴとかに飾って置けるのにね

チョコはさ~、夏溶けるじゃん! 
食べたいじゃん!!  ←絶対チョコ好き、食べるの我慢するのツライのよ~

どこかのおせんべメーカーの企画の方ぁ~
あたしのナイスアイディアいかがかしら~


おせんべのパッケージになったら、食べないで飾ってくれるかな~??
やっぱり食べられそうな予感がいたしますぅ~!!(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

先日はごちそうさまでした。
よく写真もないのにブログ作れるねv-363
また、タイヤやら一眼やら色々お願いしま~すっ。
はっはっはっはi-281

                 by酒飲み男爵


No:2720 2008/05/01 06:48 | ク~兄 #GdAGOLT6URL編集 ]

ホント、ガゾないのによくブログできたね。
鍋、おいしかったっす。

DECOチョコ困るよね。
チロルチョコは、うまいけど
ク~のは、「食べられるハゲっつらね~し」
って使い方あってる?
夕べ、ふたりで大爆笑v-408
しかも、いまだに普通に使ってるっていうじゃん。


No:2721 2008/05/01 07:43 | ク~姉より #GdAGOLT6URL編集 ]

偶然~~~v-363

あたしもこの日はキムチナベしたのよv-218
暑い日のナベって~鍛えてるって感じがするよね~(笑)


No:2722 2008/05/01 18:55 | rap and momo ママ #-URL[ 編集 ]

お久しぶりです♪

DECOチョコ私も買ったんですが
1つも食べられずに・・・。
しかも、冷蔵庫保存したら出したときに溶けちゃうし・・・でもこれからの季節このままでも溶けちゃうし・・・頭の中はチョコの事でイッパイです(笑

うんうん。
おせんべいは良いね!!
あったら、また私作っちゃうよ~。


No:2723 2008/05/01 20:18 | ちーちゃんママ #-URL編集 ]

DECOチョコは
そのパッケージをそのまま
マグネットに出来るパーツが売ってますよ♪
DECOチョコで検索してみてちょ
すぐに出てくるよ!!!


No:2724 2008/05/01 22:03 | ヨッチ #-URL[ 編集 ]

☆ク~兄ちゃまへ☆

お~!楽しい時間だったよ!!
これからもとーちゃんと仲良くしてやってください。
ヤツ、パスタも楽しみにしてるみたいだしさ~
あとで、リンクさせてもらうわ~♪

☆ク~姉ちゃまへ☆

今度は手巻き寿司にしようぜ!!

「食べるはげっつらんね~じゃん」
これが正しい使い方です(笑)
え~普通に使ってるけどなぁ~あたしだけ?

☆rap and momo ママへ☆

え~奇遇~!!
暑いときに熱いものってなんかいいよね。
あと寒いときにコタツの中で食べるアイスも!
ちょっと変!!??

☆ちーちゃんママへ☆

お!復活したの?
お仕事大丈夫かな~?

でしょ!でしょ!!あたしもデコチョコ知ってすぐ作ろう!って思ったんだけどね。。
絶対こうなると思ってやめたんだよ~。
おせんべで出来たら絶対作るよ!!


No:2725 2008/05/01 22:27 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

☆ヨッチさんへ☆

お~お~!!そ!そんなものがっ!!
さすが!ヨッチさんだわ~。
行ってみるよ!ありがとっ♪

んじゃ、心置きなくデコチョコ発注するかな!


No:2726 2008/05/01 22:32 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

体調が少しでも回復したようで、
ちょっと安心しました^^
無理しないで下さいね!

キムチ鍋か~、いいですね~。大好き!
ブログ仲間さんと鍋を囲んで話も弾んだ事
でしょう♪♪♪
ク~兄さん、一人で5本もビールを?!
すごいっ。
そして、デコチョコ、すごくかわいいんですけど!!知りませんでした。
うん、でも、これはもったいなくて食べられないかもi-237


No:2727 2008/05/02 19:44 | colon #-URL編集 ]

☆colonさんへ☆

ン~実はそれがそうでもないのよ!!
また今日の日記をご覧になってぇ~。

ご近所で、しかもわん友さんと仲良くなれて
これもブログのおかげ、そしてぎゅうもこのおかげよね~なんて思います。
colonさんとも、モモちゃんがいたからこそ出来たご縁ですもんね~♪

↑のヨッチさんのコメ見た~?
マグネットセットがあるならチョコ食べれるよね!!作ろう!作ろう~!!


No:2728 2008/05/02 22:22 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
