
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ワラッチャイケナイ・ワラッチャイケナイ。。けど。。

2008/04/18 23:19 

はぁ~なんだかなぁ~
最近の天気や気候のせいかなぁ~
なんだかスッキリしないのよね

ぎゅうの花粉症も一進一退って感じ
天気予報で「明日の花粉の量は」みたいなのをやるけど
その日の花粉の量も関係するんだろうな~。

これは先週のことだけど。。。
夜8時をまわり、バトルも一人遊びも終わり
ぎゅうももこも、ウトウトしていた。
とーちゃんが寝ているぎゅうのすぐ横で
一緒に寝ながら顔を覗き込んで話しかけている。

「ぎゅう~大丈夫ぅ~かわいそうだねぇ~
 ↑せいいっぱいの優しい、猫ナデ声↑

ん~どうなの~?ぎゅうはしつこくされるの嫌いだからね~。
ホドホドにしといたほうがいいんじゃないの~?
そう思っていた矢先。。。
「んぎゃぎゃぎゃぎゃ~」と怒り狂ったぎゅうの声と
同時に「うぎゃ~~~~」と、とーちゃんの叫び声

振り返ると、がーっのぎゅうと
ほっぺたを押さえて、うずくまるとーちゃん

確かにしつこいとーちゃんも悪いけど、
人間を咬むなんて、しかも飼い主を咬むなんて

言語道断

こぉらぁぁぁぁぁ~鼻先をはじいて
ぎゅうをひっくり返し、「なにやっとるかぁぁぁあ~」
一発かまして、びっくりさせて、それから説教

「人を咬むのは、悪いワンワンのすることですっ
 しかも、とーちゃんを咬むってどうゆうことですっ
 とーちゃんは、もちろん、人に牙を当てて
 そんな悪い子は、なおちゃん嫌いですっ

あたしの恐ろしい形相とデカイ声とで、ぎゅうも
なぜか関係のないもこも、神妙な顔をしてビビっている。

鏡をのぞいていたとーちゃんが「3箇所切れてる。。
ベソをかきながら「オレ、風呂入ってくるよ。。。

それを見送りながら、すっかり反省している(ようにみえる)
ぎゅうを抱いて(ムチの次はアメ。。)
「いい。。優しくてオリコウないいワンワンになるんだよ。」
そう話しかけながら、(そうだった。。さっきとーちゃんと話してて
ちっと思ったときがあったんだっけ)

「そっか。もしかしてなおちゃんの味方をしてくれたの?
よしっぎゅうよくやった

うふふふふふふふ~
さっきまで怒っていたのをすっかり忘れ
どひゃひゃひゃ~
いやいや。。ワラッチャイケナイ、ワラッチャイケナイ。。。でもさ~
やっぱ笑っちゃうしょ。

DSC05130-・祇convert_20080418232141



ホッペに絆創膏を3つ貼ってお風呂からでてきた
とーちゃんを見て、我慢できずに笑っちゃったあたしを
鬼嫁だと思う方はポチ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

パパさんかわいそう・・かな

ぎゅうちゃん 大人しそうなのにね~
パパさん 可愛くてきっとかんだ本人が
一番ビックリかもね~

でもママの迫力の声で もこちゃんもビックリ!!

ひと騒動の後は、楽しそうですねv-221



No:2681 2008/04/18 23:31 | ふゆ #-URL編集 ]

☆ふゆさんへ☆

ふゆさんの会ったぎゅうは「猫かぶって」ましたから。。ホントはケモノなんですよ~(笑)

ま、ぎゅうが一番悪いけど、しつこいとーちゃんも悪いんです。途中で止めればいいのに。

もこは、巻き添えくってかわいそうだったけど
「かーちゃんが一番怖い!」って思わせとかないとね(笑)
それでも一番好きなのは、ぎゅうももこも「あたし」なのよ~(ってホントか??)


No:2683 2008/04/18 23:49 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

なおちゃん♪

大丈夫かいv-356

ぎゅうちゃんもこちゃんがいたら
どんなお薬より効いちゃうかなv-344

やっぱりどこの子も、ママが一番だいすきなんだね~~v-290
~~納得~~v-426


No:2684 2008/04/19 00:55 | rap and momo ママ #-URL[ 編集 ]

やっぱりこれは父ちゃんがかわいそうに感じまつでつ。v-393


No:2685 2008/04/19 01:00 | シャロンママ #gIYQI5SwURL編集 ]

ぎゅうちゃん、いつも外で会ってるイメージと違うよね。
でも、前になおたさんちで「猛獣ぎゅうちゃん」を見てびっくりしたよ。
「あたいは、普段おとなしくしてるけど
怒らせたら何するかわららんぜよ」
って感じなんだろうね~

ク~は、しつこくされるのが大好きだよ。


No:2686 2008/04/19 07:29 | ク~姉 #-URL編集 ]

父ちゃん大丈夫?
昨日、小杉さんと飲んできたよi-53
よろしくって言ってたよ。


No:2687 2008/04/20 19:08 | ク~兄 #eZlDbUIAURL編集 ]

☆rap and momo ママ へ☆

ん~イマイチだわ。全然治まらないのよ。。。

気持ち的には癒されてるけどね~。
早くスッキリしたいわ。

可愛いワンピありがと♪
また写真載せるから見てね!

☆シャロンママへ☆

うん。確かにかわいそう。。
そうは思うんだけどさ。6年も一緒に暮らしていて「ココまで」って線をわからないのってどうよ!!でしょ?

☆ク~姉ちゃまへ☆

そうそう。ヤツのケモノっぷり見てるからね。
すごいしょ!!
でもこれが、あたしには決していないんだよ。
あたしのほうがケモノだから??

☆ク~兄ちゃまへ☆

お!2度目のコメだね(数えるな?)
ありがとね。

そっか小杉さんと。。例の集まり??
また会ったらよろしく伝えてちょ!


No:2688 2008/04/20 22:36 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

なおたさん、こんにちは!!
体調はどうですか?
最近、天気がころころと変わるから、なんだか体もついていくのが大変ですよね><

ぎゅうちゃん、花粉症なんて、本当、現代っ子だわ~!
お目目が大きい分、なりやすいのでしょうか。
現代っ子じゃない、この私も今年は花粉症で悩まされていますが^^;

そして、温和なぎゅうちゃんがガブするとは、珍しい。
きっと、その前のなおたさんとのやりとりを見ていて、母の見方をしたんですね!!
私も、夫にムムっときた時には、モモに
「パパをガブっとしてらっしゃい!」と冗談で言ったりします、笑。
怒っても、反省している姿を見ると、なんだか
かわいそうで抱っこしてあげたくなる気持ち、
よ~~~くわかります!


No:2689 2008/04/21 15:36 | colon #-URL編集 ]

☆colonさんへ☆

えぇ。ぼちぼちですわ。
最近やたら疲れます。トシだから??
きゃ~いやよぉぉぉぉ~!!

ぎゅうの花粉症、あたしもびっくりしました。
もことのバトルで傷が付いたのかと心配したんだけど、それは大丈夫で、今度は違う心配よ。
絶対これって現代病よね。

うふふ。。ぎゅうはあたしにべったりなんですよ。
そして、とーちゃんには冷たい(笑)
優しく呼んでも「シカト」しますからね。

ウルウルおめめで「ゴメンなちゃい」の顔を見てるとついつい甘くなっちゃうあたしなのです。


No:2690 2008/04/21 22:23 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

えぇーーー!?
あのぎゅうちゃんがぁ??
とーちゃんそりゃびっくりだよねぇ
でもさ、しつこくしたくなる気持ちわかるなぁ(笑)
さっきうちのだんなもあのモモにウゥ~って怒られてたよ(爆)


No:2691 2008/04/21 22:49 | mika #kUr9nKysURL編集 ]

☆mikaさんへ☆

え~!でしょ?(笑)
でもあそこで「ジェットコースターの音」や「馬」に反応してたときのケモノ顔見たでしょ?
ぎゅうは、家ではスゴイのよ~。

でもさ、パパ達って娘にやたら甘いでしょ?
やたらベタベタしたがるでしょ?
だからこんな風に被害にあったり、あんなに可愛いモモちゃんにウゥーとか言われちゃうのよね~。笑っちゃうでしょ~!!


No:2692 2008/04/22 07:22 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

パパさんは大丈夫かな?

でも、本当に温和なぎゅうちゃん珍しいですね~!
花粉症が辛かったのかなe-448

ちーちゃんもしつこくされると、パパには噛みます(笑)
あっ、笑うところじゃないですねv-421



No:2693 2008/04/22 16:29 | ちーちゃんママ #-URL編集 ]

どこも一緒だよねぇ~
パパ達は、ホントにしつこいから(笑)
やっぱり、しつこくされるとイヤなのは、人間もワンちゃんも一緒ってことだよね

パパたちは、なんで「ココまでなら大丈夫」ってのがわからないかね???(笑)
チーちゃんも「これ以上やったら、噛みまつよ」って言ってるのに(笑)

でも、なおたさんはエライ。
ちゃんとぎゅうちゃんを怒るんだもんね
我が家の場合、私自身、爆笑しつつパパを怒るからねぇ~
「しつこくしてる方が悪い」って。
だから、イケナイんだな。
今度からは、ちゃんとチーちゃんを怒るようにしようかな。
笑わずに怒れるかが…問題だけどね(笑)


No:2694 2008/04/22 19:57 | Naoko #-URL編集 ]

☆ちーちゃんママへ☆

はい、大丈夫よ~。しばらく「痛い」って言ってたけどね(笑)
あ!笑っちゃダメ??(でも 笑)

ホントのぎゅうはめちゃケモノなのよ~。
外ではおとなしいけど、家ではスゴイんです。

そうそ。ママが一番大好きなのよね~。
我が家の場合は一番怖いからかも。。。

☆Naokoさんへ☆

そ!そ!そうなのよ!!
なぜこの一線を越えるかね~でしょ?
悪いことだとは思うけど、もっと悪いのはさ~って思っちゃうでしょ。ぷぷぷ。。。

でもま、とりあえず(笑)怒っとくわよ。
知らない子供たちに囲まれて頭撫でられても耐えてるぎゅうだけど、ここで怒っておかないと、ヨソ様咬んだら困るからさ~。
被害に合うのは、とーちゃんだけにしとかないとね~って実験台??(爆)


No:2695 2008/04/22 23:10 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

色付きの文字[/色]びっくりX100v-405
ぎゅうが噛むなんて信じられんv-356まあ、犬も怒るんでやんすねv-313じゃそれでは、さらばじゃv-438[:v-307]v-356v-353v-467v-438v-473v-485


No:2696 2008/04/23 13:10 | まこお #-URL[ 編集 ]

☆まこちゃんへ☆

ん~まだまだ修行が必要なようね。
今度はブラインドタッチ教えてあげましょう!


No:2699 2008/04/24 22:42 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
