
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

言葉の意味。。わかるの?

2008/04/17 23:40 

先週検診に行ってから、今日でちょうど一週間。

なんだか、ず~っと具合が悪くて。。。
今日のお休みは絶対片付けしよう
そしてぎゅうもことずっと一緒にいよう
そう決めてたけど、やっぱ行っとくか

はぁ~休みの日の午前中が病院でつぶれちゃったよ。
仕方ない。。ココまで来たから実家によって
凛に癒されるとするか。。
Image658.jpg

凛~っ久しぶりぃ~。

「ねぇねぇ、なおちゃん好き?」「うん」って感じでペロペロ
「じゃあさ、ぎゅうは好き??」「もちろん!」でペロペロ
「もこのことも好きでしょ??」 し~~~~ん。。。。

これ、何度やっても↑こうなんです。

凛は、もこのこと苦手だからね~。
散歩中もパピヨンがいると「もこが来た~ぁ」って
早足になるんだって
で、シーズーがいると「ぎゅうねぇちゃん~」と
自分から寄っていくらしい。。。

Image657.jpg

ねぇ、もこ好き?で↑こんなイヤ~な顔しますのよ。
ちゃんと言葉の意味がわかってるのかね~?


ひどいですよ!凛ねぇちゃん!!
あたしを嫌いにならないでぇぇぇぇ~(もこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あはははは~
もこと聞いただけで・・・・・
トラウマかしら?
でもワンって言葉ちゃんと理解してますよね!!


No:2674 2008/04/18 11:56 | 累まま #-URL[ 編集 ]

お久しぶり~

そうですか~
凛ちゃんパピヨン苦手になっちゃったか~ 
あらま~v-393
なんか苦手な犬種と好きな犬種ってあるよね~!

でもホントに言葉わかってるみたいだね!
犬って面白いね~!!




No:2675 2008/04/18 16:21 | ルークママ #j84yMOUgURL[ 編集 ]

体調悪いの?大丈夫?
なおたさん、若く見えるからって無理しないでね←どういう意味v-408
凛ちゃんって何歳?
もこちゃんのしつこさ?イヤなの?
あの、しつこさがあたしは好きだけどな・・・


No:2676 2008/04/18 19:26 | ク~姉 #-URL編集 ]

☆累ままへ☆

そうなのよ~。まさかこんな反応するとは!
驚いちゃいましたよ~。
ちゃんと言葉を理解してるんだよね。
小さい頭でエライな~なんて思うよ~♪

☆ルークママへ☆

お~お久しぶりです~。
ブログ更新してないでしょ~。忙しいのかな?
可愛いルーク君見たいからまた時間のあるときUPしてねん!!

もこのせいで?パピヨン全般が嫌いになっちゃって、他のパピヨン様に申し訳ないわよ。

☆ク~姉ちゃまへ☆

凛は3歳かな~??ん?4歳だったか??
凛も小さいときはしつこくて激しくて、ぎゅうに
うるさいっ!って怒られてばかりいたのに
今はすっかり落ち着いて、わちゃわちゃもこが激しいから嫌いなのよ~。

え?若く見えるけど?ホントはトシだと??
あんたって人は。。キーーーーーーーー!!
ま、事実だから仕方ないわね。(^m^)


No:2677 2008/04/18 20:15 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

お久しぶりです♪
凛ちゃんカワイイですねぇ~v-10
ぎゅうちゃんはスキなんですか!
もこちゃんは・・・苦手なのかな?
でも、めげないもこちゃんが目に浮かびますv-398

ワンコって言葉理解してるんだ!と私は思っていますよ~♪
特にプラス思考に・・・ねっ(笑)


No:2678 2008/04/18 21:36 | ちーちゃんママ #-URL編集 ]

うんうん、ワンコは私たちが思っているよりずっとたくさんの言葉を理解してると思うよ!
もちろん一緒にいる時間が長くなればそれだけたくさんの言葉を覚える気がするし・・・
ナナは「シャンプーしようか?」っていうとウゥーって言いながらハウスに引きこもるし^^;

ところで体調は大丈夫?
このところ気圧の変化が激しいから体調に影響してるのかな?
私も少し前から体中ブツブツがでたりして痒くて・・・アリスのカイカイがうつったのか?な~んて思ったりしていますv-12(んなわけないけどねv-8
あまり無理しないで身体大事にしてねv-221


No:2679 2008/04/18 22:08 | kazn #-URL[ 編集 ]

凛ちゃん、ぎゅうちゃんは好きなのに
もこちゃんは苦手なの?
何があったのかしら~
でも、ワンコは絶対、人のいってること分かってるよね
むぎも悪口とか言ってると嫌な顔して機嫌悪くるもの☆


No:2680 2008/04/18 22:21 | みやび #-URL編集 ]

☆ちーちゃんママへ☆

凛可愛いでしょ~。
かーさんの可愛がってる娘だから、年は離れてるけど(笑)あたしの妹みたいな感じです。

そうなの!さすが、ちーちゃんママ!!
ビンゴですっ!凛に、どんなに怒られても、もこはメゲずに、擦り寄っていくんですよ!
笑っちゃうでしょ~。

☆kaznさんへ☆

そうだよね~。アリスちゃんよりナナちゃんのほうが言葉で反応することって多いでしょ?
もこも、ぎゅうほどは理解してないな~って思うもん!!

最近変な天候多いもんね~。きっとそれも影響してるとは思うんだけどね。
これから花粉も減っていいお天気になればまた楽しいお散歩できるよね
kaznさんもアリスちゃんもそしてあたしも。。
それまでぼちぼち頑張りましょう~♪

☆みやびさんへ☆

ん~。やっぱりぎゅうは落ち着いていて、ノンビリしてるからいいんだろうね~。
もこの「アタックアタック攻撃」が苦手なんだと思うのよ。
でも凛も小さいときは激しかったのよ~。ぎゅうに怒られてばかりいたのに。。

そうそう!表情を見てるだけじゃなくて言葉を理解してるよね。
ニコニコ笑いながら悪口言っても「嫌そうな顔」をして文句言いに来るよ!
笑える~!!!


No:2682 2008/04/18 23:37 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
