スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

第475回「あなたのお名前の由来はなんですか?」

2008/04/15 23:01 

今日は、FC2のトラックバックネタで。。。

わん友さんに「なおたさん」って呼ばれるけど
それはHNです。 (ってわかっとるわい!

本名は「ナオミ」って言うんです。


どんな漢字で書きます?って聞かれた時
とりあえず空気を読みながら

しいと書きます。
両親が願いを込めてつけてくれたんです。」

相手の方が「お?」みたいな雰囲気のときは
次の言葉も支度してあって

「ね~願い通りに育ってしまいましたのよ~。」

とココで、大爆笑なのですが。。。

時にはKYの方もいて、さら~っとスルーされたり
直角の直ですね。(素直って言ってるだろうがっ)
なんて言ってのける輩もいたりする。

ちっつまんねぇの~。
これで会話の花が咲くんじゃないのよ~。
で、思う。
あたしは、こんなとき「よ!この親孝行者!!」
ぐらいの言葉を、ポン!と出せるようなキャパの広いヤツでいたいね。と。



はいはい。うちのかーちゃんは素直で美しいかーちゃんですよ。
誰も言ってくれなくても、あたしたちだけは、そう思ってますからね(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

日記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

そこで突っ込んでくれるのは大阪人しかいないよ~。笑
「どこがやねぇ~~~ん!」あっ、失礼!爆

藤山直美も由来を聞かれたらそう答えそう。ぶふふ。
知ってるよね?藤山直美。
藤山寛美の娘さん。


No:2671 2008/04/16 00:48 | シャロンママ #gIYQI5SwURL編集 ]

私の真理という名も・・・・・
真実の真に理想の理です・・・・
というと
写真の真に理科の理ですね・・・って・・・
そうだけどさ~

ものには言い方ってあるじゃん~
やっぱり相手を思いやる心が必要だわさ!!
ねっ!!
素直で美しいなおちゃん!!


No:2672 2008/04/16 12:00 | 累まま #-URL[ 編集 ]

☆シャロンママへ☆

いい~いい~!!
シャロンママ突っ込んでぇ~。
「どこがやねぇ~ん」で「ココ!ココ!ココでっせ~」あたしも大阪人になれるかしら?(笑

でもさ~藤山直美さんを引き合いに出しちゃだめでしょ!!え?失礼??

☆累ままへ☆

あ!そうだった!!
累ままは「まりちゃん」だったね。
累ちゃんのまま。。がピッタリだから~(笑

そうそう!それだよっ!!
言い方って大事だよね。同じ意味でも言い方ひとつで違うもんね。
うん。あたしも気をつけよっと!
ありがとっ!まりちゃん♪


No:2673 2008/04/17 22:34 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
