スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なぜか?名所巡り。

2008/04/14 23:54 

昨日は三保へ遊びに行ったわけだけど。。
三保には「水族館」や「プール」があって、
「遠足で来たな~」とか「友達と夏休み泳ぎにきたな~」
なんて思い出したりしていたら、突然とーちゃんが
「お前さ~『羽衣の松』って見たことある?」

え~どうだっけね~?子供の頃は来たことあるかもだけど
大人になってから行った事ないね~。

で行ってみた。
天女が羽衣をかけた松DSC05219.jpg

なんか、しょぼいな。。子供の頃はもっと太くてデカかったような。。
ちょうど観光バスで来たガイドさんの説明を
聞き耳立てて聞いてみると
「最近はずいぶん痩せてきて、保存が大変なんだそうです」
そっか~。。松も年齢を重ねてきたのね
そりゃそうよね。
天女が降りてきた時代から立ってたんだからね~。
記念に姉妹を抱いてパチリDSC05216-k.jpg


そのあと、エキサイトしたとーちゃんが
「次郎長の生家は?知ってる??」DSC05220.jpg


ココまで来たから「エスパルス通りも行こう!」

通りにはエスパルスの選手たちの足型が。。
引退したエースストライカーの澤登の足型DSC05222.jpg



エスパルス通りは、新しい名所だけど
羽衣の松、水族館、プールやらは、子供の頃は
すんげぇ楽しい場所で広くてキレイな場所だった。
大人になって出かけたら、ホントしょぼくて小さかったな。
なんてしみじみ思うのは、あたしもトシとったってことかしら


<おまけ>

小さいときは車酔いして大丈夫かいな?と
心配されていたもこだけど。。。

うきゃきゃ~楽しいっす~DSC05167.jpg

デカくして見て~    ↑ 
後ろの席でとーちゃんと、はしゃぐもこ。
あたしが運転しながら、ミラーごしに撮ったのよ
って危ないって

もちろん、ぎゅうも。。。DSC05169.jpg

我が家の娘たちは車でのお出かけが大好きなので~す


「ぶぅぶでおでかけする?」で
は~い!のびのびぃ~と喜びを表すのはあたし(ぎゅう)
あっしも行くっす~とぴょンぴょン跳ねるのはあたし(もこ)
みんなもぶぅぶでお出かけ大好きでしょ?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
