スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

か、花粉症!!??

2008/04/11 23:08 

スギ→ヒノキと最近花粉症の人はツライみたい。。

お店に来るお客様の中にも
目深にかぶった帽子、サングラス、マスク
「お?強盗??」みたいな「いでたち」の方もいらして。。
あたしもたまに、くしゃ大連発のときがありますが
マスクもしないでチャリ通勤できるから
ごくごく軽い症状で済んでます。

さてさて。。話は変わり。。。

ぎゅうともこのバトルは、相変わらずすさまじく。。
耳を、手足を、はたまた顔を噛み合い
見ているあたしは「ひぇ~ヤメテ、ヤメテ

何がきっかけで始まるのか、わからないように
何かがきっかけでバトルは何もなかったように終了

「ねぇ、頑張ったからオヤツください」
このときばかりは、気の合う二人。。
DSC05028_convert_20080411231224.jpg

れれれ??ぎゅう、目が腫れてない??

目が大きく出ているぎゅうは、もこの手が当たったり
噛み付いたときに目に入ったりして腫れることもしばしば。。

だから止めなさいって言ったでしょうが


かわいそうだけど、一晩~丸一日すれば腫れもひくし、
なんてったって好きでやってるから仕方ないのよね~。
でも最近「腫れてるな~」って思ってから一晩~丸一日
経っても腫れがひかないの。。
昨日より少し良くなったかな~と思うけど
また次の日腫れていたり。。。
もう少し様子見ようか。。と2,3日経ったある日
「眼球に傷が付いてたら困るからやっぱり病院にいこう!」ってな
ことになり、病院へ

眼球の検査をしたけど、傷もなく
まずは一安心 ほっ。。

そのあと目薬をさして様子をみて。。。
センセがひとこと。。。
「あ~花粉症だね」
うぞ~っっっっ

目薬には色が付いていて、普通はつながった鼻から
色の付いた目薬が出てくるんですって。
でも今回それが出てこなかったってことは
目や鼻に炎症が起きてるってこと。
花粉の多い時期には、重症とはいわないけど
わんこにも影響はあるんだそうです。

そのあと、ビッツらこいたのは
自分の指に軟膏をつけたセンセは
そのままぎゅうの目の玉に直にヌリヌリ。。
ひえぇぇぇ~。
もっとビッツらこいたのは、それにぎゅうが全然動じなかったこと
ちょっとぉ~大丈夫なのぉ~


その後様子を見ていると腫れも落ち着いてきたみたいだし
涙も減ってきたみたい。
時期ものなので、仕方がないけど早くよくなるといいね。

花粉症って現代病っていうけど、
我が家の長女は、現代人ならぬ現代わんってことね



現代わんってカッコいい??
でも涙が出てショボショボしちゃうときがあるんですよ~。
流行の先端を行くって大変なのよね。(ぎゅう)
そんなあたし応援してくれる??
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

先日言ってた花粉症ですね
ぎゅうちゃん大丈夫かな?最先端をゆくぎゅうちゃん…(☆o☆)
かっこいいけど(笑)ちーちゃんママはぎゅうちゃんが心配だわ!
ワンちゃんの花粉症ってなおたさんから聞くまで解らなかったからホントにビックリ!
ぎゅうちゃん早く良くなるといいねっ(*´∇`*)
ちーちゃんはあれ以来症状がないです…なんだったのか気になるけど(-_-;


No:2659 2008/04/12 01:26 | ちーちゃんママ #-URL[ 編集 ]

やっぱりワンコにもあるんや~、花粉症!v-405

でも目ん玉指で触られても平気ってどうよ~??
ワンコってよくわかんな~い!v-411
家でもなおちゃんが目ん玉に軟膏つけるの??


No:2660 2008/04/12 18:04 | シャロンママ #gIYQI5SwURL編集 ]

☆ちーちゃんママへ☆

はい。。こんな流行の先端もね~(困)

症状が落ち着いてるときもあり、そうでないときもあり。。だけど、元気だからさ。
時期が来ればよくなると思うんだよね。

ちーちゃんも原因がわからないのはすっきりしないけど、落ち着いてるようだから
よかったよかった!!
そちらもそろそろ春っぽくなってきたかしら~

☆シャロンママへ☆

ね~。びっくりしたよ!!
テレビでくしゃみ連発で目を真っ赤にしてるサルをみたことあるけど。。

これまた、びっくりでしょ?
驚いて動けなかったのかも?2度目に行ったときは、ちょっと体ひけてたよ。
学習能力あるじゃん!ぎゅう!えらい!と思わず言っちゃったよ。
あたし?そんなの怖くて出来ませんわ!!


No:2662 2008/04/13 00:10 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

ぎゅうちゃんも花粉症ですか!
ワンコもなるとは聞いたけど、冗談じゃなくて
ホントの話なんですねv-399
ぎゅうちゃん、アナタは最先端を行くワンコかも。
頑張ってこの季節を乗り切ろうね~!
そしていまだに花粉症にならない私って・・・。


No:2663 2008/04/13 19:01 | さえ #Pu6dUNm.URL編集 ]

☆さえさんへ☆

ありがとございます。頑張りましゅ。ぎゅう。

そうなのよ~こんな先端ってどうよ?だけど。
ってことは、さえさんは古代人(笑)ってこと?

誰もタンクを持っていて、それがいっぱいになってこぼれ出てしまうと花粉症の症状がでるとか。。さえさん。。タンクデカ過ぎ(爆)


No:2665 2008/04/13 23:00 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
