
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日本郵政さま、さま。

2008/04/09 23:47 

今頃かよっってな話題ですけど。。

今年のお正月、年賀状たくさん出しました?
そして、もらいました?
年賀状のお年玉くじは当たってました?
え?我が家?
切手シート1枚すら当たってませんでした


去年の11月1日に平成20年用の年賀状が発売され
そのときに50枚買うと1枚応募券が付いてたのって
知ってました??

応募券1枚で「味」コース、2枚で「宿」コース
3枚で「旅」コースと応募できるわけよ

150枚買った人は3枚応募券がもらえるわけで
「旅」コースをチョイスしてもいいし、「味」コースに
3通応募してもいいってことなの。
(え?あたしの説明はわかりにくい?
 じゃいいわよ。詳しくはこちら。。をご覧ください)

あたしの友達が郵便局に勤めているので
毎年ノルマ達成のために彼女から年賀状を
購入するんだけど、100枚ほど買ったあたしに
彼女が応募券を10枚くらいくれたの

「でへへ~当たるかな~」なんて淡い期待をしつつ
年内は仕事が忙しいし、お正月ノンキにハガキに
記入して出せばいいよね~。

11月1日は、バイト先の写真屋の
「ポストカード申し込み開始」の日でもあり
この日から年末まで、クルクル回りながら
超、チョー忙しい日々を送り、
ヘロヘロになって年末休みへ突入~。

明日からお休みの12月28日の帰り
社長の奥さんが「はいこれ。」と手渡してくれたもの
厚さ2センチ弱はある応募券の束
そりゃそうよね~何百万枚ってポストカード用に
お店では年賀状を購入していたから
応募券もわらわらあるわけよ。

大変な時期に頑張ってくれてありがと。
お休みはノンビリしながら、これでも出してよって
ありがたいこっちゃ

で、お正月休み、とーちゃんとノンビリ応募券記入しました。
「味」コースはどこそこの名産品だから当たれば嬉しいけど
「宿」「旅」コースは北海道や九州のがあたっても
現地集合とかじゃ、かえって損じゃない?
ってなわけで、「宿」「旅」コースは地元静岡県を選び。。
ポストへイン


。。。で、すっかり忘れてた2月某日。。。


うひゃひゃ~当たりました~
「宿」コースがぁぁぁぁぁ~


全国で1000組、2000名にしか当たらないのが
当たるってスゴクない??

そういえば、2年前の年賀状のお年玉くじで2等
ゲットしたんだったわ

んもう~日本郵政さま、さまよっ


当たってそりゃそりゃ嬉しいけど、とーちゃんと二人で
出かけたら、娘たちはお留守番でしょ。
さすがにわんこOKの宿じゃないからさ~。

ってことで今回は義父母にプレゼント
二人を当選した宿に送りながら、
近くのわんOKの宿にとーちゃんと
娘を連れて行くことに決定

予約の日はこちらの希望で決めればいいので
まだまだ先だけど、「秋」にでも行こうかね~

これで一生分のラッキー使い果たしちゃったとしても
親孝行&娘孝行ができるわけで。。
ま、とりあえず本望だわっ

「郵便局さまに足を向けて寝れないわ」足
そう思うけど、いっぱいあるからね~
確実に足向けて寝てるね。。うん。きっと。。


秋になったらみんなで旅行ですね。
楽しみですね~。郵便局さまバンザ~イ!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







テーマ : +.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル : その他

日記Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すご~い。いいないいな~。
そんなのあるの知らなかったよ。
だって、あたし結婚したばかりなのに
1枚も年賀状出さなかったし。
で、どこの旅が当たったの?
そして、2年前に当たった2当ってなんだったの?


No:2646 2008/04/10 01:22 | ク~姉 #-URL編集 ]

すげー!すげーっ!!!
なおたさん、2年前に2等もすごいし、今年の「宿」コースも
すげーですよ~! おめでとうございます~♪

なおたさんの説明はすごくわかりやすかったけど(笑)、
郵便局ってノルマがあるんですね~v-12


No:2647 2008/04/10 01:38 | さえ #Pu6dUNm.URL編集 ]

お~、当たったんだぁ!
いいないいな~
我が家も毎年2~3通(自分の家で購入した分だけだからねv-407)出してるけど・・・
なかなか当たらないよv-292
でもこれ出し始めたきっかけは、数年前にたまたま出した応募はがき(この時は2枚だったかな?)で松坂牛が当たったからなのよねv-290
でもそんなにしょっちゅう当たるものでもないよね~
ってなおたさん、けっこう色々な懸賞(?)の当選確率良くない?
籤運強いのかなv-411


No:2648 2008/04/10 07:58 | kazn #-URL[ 編集 ]

なおちゃん♪

おめでと~~~v-238
家も今年はな~~んにも当たらなかったわ(泣)
頑張ってるといいことあるのねv-218
そうそう返信しといたから暇な時見てね~v-221


No:2649 2008/04/10 12:24 | rap and momo ママ #-URL[ 編集 ]

すごいっ!!
そんなのに、当たったことないも~ん
やっぱり日ごろの行いの違いかしら!?
しかも、義父母にプレゼントなんて優しいお嫁ちゃんですな♪
でも、それならぎゅうちゃん、もこちゃんも一緒に行けるし
楽しみだね~


No:2650 2008/04/10 16:05 | みやび #-URL編集 ]

すご~い!!
そういう抽選がある事は初めて知りましたが、
年賀状のお年玉でも以前に2等をとったことがあるなんて、きっと、くじ運が良いのですね^^♪
私なんて、毎年、切手シートが当たれば万歳って感じですi-241
良い親孝行になりますね~♪
計画を練るにが楽しみですねi-199


No:2651 2008/04/10 16:26 | colon #-URL編集 ]

すご~い!そういうのって本当に当たるんですね!?
って、ワタシ一度も大当たり!なんてした事がないので
こういった抽選モノって当たらないシステムなんだと、思い込んでいましたわ(^_^;)
あ、でも先日突然ドコモからメールが来て・・・
『1000ポイント当たりました!!』って(〇o〇;) !!
スパムメールかと思ったら、本当に当たってたみたい(笑
何の抽選にも応募した覚えはないんだけど。
どうやら自動エントリーだったみたいです♪
旅行とか当たったてたらテンションあがるのにな・・・


No:2652 2008/04/10 17:03 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

おめでとうさんどす~!v-424

なおちゃん、この前も何か当たってなかったっけ??
なかなか運がついてるわね~!
宝くじ買ってみたら?v-411


No:2653 2008/04/10 22:37 | シャロンママ #gIYQI5SwURL編集 ]

☆ク~姉ちゃまへ☆

へへ~いいだろ~っ!!
しかし。。新婚は年賀状出さなきゃダメしょ!

2等はね、「デジカメ」「炊飯ジャー」
「カタログ」あと2つなんだかあったな。。
で、デジカメをチョイス!義父にあげたけど。。

☆さえさんへ☆

すげーだろっ!!(笑)
あたしもぶっ飛びましたよ~

そうなの。ノルマがあるのよ。かもメールの時期も「どう?」って言われるよ。
最近はあたしの名前でラーメンが送られてきてびっくり!!ラーメンやチョコを買わなきゃならないんだって。。

☆kaznさんへ☆

え~そうなんだ!毎年こんなキャンペーンがあったのね!?し!しかも!松阪牛が!!

ん~くじ運ね~。そんなに良くないよ。
宝くじも当たったためしないし。。(笑)

☆rap and momo ママ へ☆

ありがと~♪
そうかな~。頑張ったご褒美でしょうか?
だったらうれしいな!!

メールありがと!また返事するね。

☆みやびさんへ☆

おほほほ~やっぱり日頃の行いかしら~?
優しいお嫁ちゃんというよりも、いつも厄介ばっかりかけてるトンデモナイ嫁だからね。。

うふふ~我ながらいい考えでしょ!
秋が楽しみだわ~♪

☆colonさんへ☆

あたしも初めて知りました!!
社長の奥さんもたくさん出したんだけど全滅だったよ~って言ってたよ。
ビギナーズラックってかんじ??

当たった宿近くで、わんOKのとこをリサーチするのも楽しみの一つだよね!!

☆kazuさんへ☆

は~い!本当に当たっちゃったのよ~!!
バイト先でも大騒ぎでしたよ~。
人のふんどしでスモウ取る。。状態で。。(笑

ドコモのポイントシステムはわからないけど
1000ポイントってスゴいんじゃないの~。
でもさ、「出して」→「当たる」ってのが
やったぁぁぁ~に結びつくよね。単純??


No:2654 2008/04/10 22:54 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

いいなぁ~v-10
温泉いきたーい!!
ずるいなぁ~v-403
なんて・・・出さなかった私には言われたくないですよね(笑)
本当にすごい確立で当たりましたね~!!
ブラボーv-425
しかも、親孝行ななおたさんっていつも尊敬しますv-344
私も昔、懸賞にはまってたんですがBIGなものって当たったことがなくて・・・v-388
当たらなくなり自然と止めていました(苦笑)



No:2656 2008/04/11 21:48 | ちーちゃんママ #-URL編集 ]

☆シャロンママへ☆

おほほほ~!
当たっちまいましたわ~。

ん~懸賞だとハガキ代とか
今回みたいに「ただ」でしょ?
あんまり欲がないからいいのよね、きっと。
宝くじだと欲の亡者になっちゃうからダメじゃな~い?

☆ちーちゃんママへ☆

いやいや~ホントに義父母にはお世話になってますからね~。ダメ嫁なのさ!!
タダのもののときは気前いいのよ!!

たま~に応募するから欲もないし、
た~またま当たるのよね~。


No:2657 2008/04/11 23:01 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

お母様に差し上げた広い心・・・感心しました。
良い嫁さんですねv-25

私も以前郵便局でメイトしてました。


No:2658 2008/04/11 23:16 | ふゆ #-URL編集 ]

☆ふゆさんへ☆

全然よ~。日頃の迷惑のかけっぷりに比べたら。。。
あたし、ホントにダメ嫁だけど両親はデキた人なのよ。。

お~ふゆさん郵便局で!!??
メイトってなに?オートバイで配達してたの?


No:2661 2008/04/12 23:14 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
