
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2007年度、収支報告いたします!

2008/04/02 23:16 

4月でんな~。
奥さん4月といえば「狂犬病注射」ですな

おととしの12月にもこを迎えて
去年の4月、ぎゅうもこを連れて病院へ行って
あたし、ぶっ飛びました
狂犬病注射、フィラリア検査、
11月までのフィラリアのお薬。。。
(病院からお誕生日にいただいたカードを
 持参するとバースデイ割引で20%オフになるので
 ここは一気に11月まで買うのさ!)
だってぇ~お高いんですもの~。

2わんいると、楽しいことが多いけど
この時ばかりはツライわね~
そこであたしは「今年一年でいくらかかるのか?」と
記録をつけることにいたしましたのよ。

ではでは「収入の部」
といっても、ヤツラは仕事してませんからね。
給料もないわけで、お年玉でうちの両親からいただいた
10、000円と、とーちゃんの妹にもらった5、000円
計15、000円なり~っ
(ちゃんと「ぎゅうちゃん・もこちゃんへ」とポチ袋に書いてあるのよ。)

そして恐ろしいのは「支出の部」
これがスゴイ
4月の↑の、もろもろでしょ。
もこの「からメメちゃん発見事件」
    「避妊手術」「ワクチン等」

ぎゅうの「ゴキブリ団子食べちゃった事件」
     「ワクチン等」

そして二人のトリミング代
和歌山のショップからお取り寄せのフードやサプリ
これらの合計が、あっさり計算して262,000円なり~

どひゃ~
でも、待てよ!
ちょこちょこ買うオヤツや娘たちのお洋服、
これは計算に入ってないから、それを入れると
おおまか300,000円弱
つーことじゃない~

とーちゃんにそれを報告すると
「仕方ないっしょ。コイツラ可愛いしさ。俺、癒されてるもん」

よく言ったっとーちゃんエライ
そうなんだよねぇ~。貧乏な我が家だから、そりゃ
お金はかからないほうがいいけど、お金にゃ換えられないもんね~。

可愛い娘が元気で可愛くいてくれりゃそれが一番つーことさね

ってことで、とーちゃんもあたしも頑張って働きまっせ~

DSC05042-・祇convert_20080402230825


よろしくお願いします~!(ぎゅうもこ)にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ハッキリ数字にするとゾッとするけど、確かにかかるよね~。v-356
でも父ちゃんの言うとおり、「癒され代」だと思わなきゃね。v-393


No:2618 2008/04/02 23:39 | シャロンママ #gIYQI5SwURL編集 ]

計算したことないけど、きっと我が家もすごい数字がはじき出されるような気が・・・
なおたさん、↑の中に『ペットシーツ代』って入ってます??
これも2ワンだとバカにならないですよね・・・
春ってお金がかかりますよね、確かに。
でも、皆さんが言うようにこれは『癒され代』!!
これで全て納得できちゃう♪


No:2619 2008/04/02 23:56 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

ん~ん~、わかるわ!
我が家も2ワンになってから毎年春のワクチンシーズンには出費がかさみますv-388
今年はアリスが病気したりしたので病院代だけでもv-405
しかもアニコムの年間利用回数があと3回で限度いっぱいv-399
まだとうぶん病院通いが続きそうなので残り4ヶ月は実費になりそうですv-406
でもかわいい我が子のためには仕方ないですね^^;


No:2620 2008/04/03 08:19 | kazn #-URL[ 編集 ]

なおたさん、すごっ!
金額として出してみるとすごい金額だよね。

私なんてそのうちの何パーセントしか自分のもの買わないのにぃ~ね!

でも、小さな病気だけでこれだから、
すごい病気したらこれの何倍もかかるんだよね。
娘たちには何時も健康でいてもらいたいね。

癒し代金。。。お高いのか、お安いのか。。。
でも、かけがえのない愛情の重さのお値段だよね。

なおたさんもとーちゃんもがんばって働けぇ~ (笑)


No:2621 2008/04/03 11:41 | ころんだピンク #Md33ROgEURL編集 ]

改めて数字でみると凄いのね・・・v-404
とても怖くて私は付けられないわ。

それにうちの旦那は絶対「仕方ないっしょ。コイツラ可愛いしさ。俺、癒されてるもん」なんてことは言わないv-393

知らん顔してるのが一番だわ。とりあえず収支報告はせず頑張って働いてもらおうっとv-397


No:2622 2008/04/03 15:17 | Rie #-URL[ 編集 ]

うひゃ~~30万円v-393
すごいね。でも、とうちゃんもやさしいね。
うちの母もいつも「ク~は癒してくれる
でも、あなたはイライラさせるだけ」
って言うよv-427



No:2623 2008/04/03 20:49 | ク~姉 #GdAGOLT6URL編集 ]

☆シャロンママへ☆

そうなのよ~計算してみてぶっ飛びましたわ

でもオヤツや洋服代入れたらもっとかも?
仕方ないよね~「これ着たらもっと可愛い」
「おいしいオヤツで喜んだ顔がみたい」
これが前提だからさ。

☆kazuさんへ☆

ね~びっくりよね~。
でも我が家はシート代はあんまりかかってないかも。ぎゅうは家では出来ない子なので。
それで真夜中や早朝散歩に行かされたりするのよ。どっちがいいんだか??

あの子達がいない生活なんて考えられないものね。仕方ないわね。。。

☆kaznさんへ☆

ホント2ワンいると、すごいわよね。
特に今回はアリスちゃんのことがあるから、余計ぶっ飛んだでしょ?
でも彼女たちが快適に過ごせるためには必要なものだもんね。

高校生二人の子を持つ友に「そんなのたいしたことないっ!!」「高校生にいくらかかると思ってんのよ~」って愚痴られました。。。

☆ころピンねぇさんへ☆

そうなのよ~。たいした病気でなくてこれだからね。元気でいてくれたら良しとするしかないわよね~。

お金では買えない「ほんわか」した気持ちを運んでくれる娘たちのため、やっぱりあたしは働くしかないのね~。
とーちゃん、モットがんばってぇ~。

☆Rieさんへ☆

はいはい。とーちゃんがそんなセリフをはくとは思わなかったわよ。
「そんなにかかるのに、洋服買うの考えろ!」とか「もっと節約しろ!」とか言うのかと思って一か八か(笑)報告してみたのよ。
パパさんだって、可愛いフラット君VIVIちゃんのことだもん、言っちゃうんじゃない~?

☆ク~姉ちゃまへ☆

ね。ね。びっくりよ!
金額ももちろんだけど、とーちゃんがさ。
どっちかられる(笑)のかと思ったよ。

うちのかーさんも似たようなこと言うよ。
わんこの力は偉大だね~。
母はどこも娘には厳しいのにね。。。


No:2624 2008/04/04 00:19 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

ウケる~!
収入の部・・・って、めちゃくちゃ少ないよね(爆
うちなんて収入ゼロだしー!
毎年大きく激しいマイナスな爪跡を残していってくれる犬達よ・・・。
なのに、なぜこんなに可愛いのか?

うちのラブども、それはそれは、よく食うざんス。
底なし胃袋なんざんス。
ムクは、可愛いもんよ。


No:2625 2008/04/04 14:22 | あんちゃん #-URL編集 ]

☆あんちゃんへ☆

そうそう。。お年玉をお正月にもらえるんだけど、初めは「いいのに~」と思っていたんだけど、4月大出費じゃない?
そこで補填出来ればいいじゃん!と思ってからは「お年玉ください」とねだっています。

この記事書きながら「あんちゃんっちは、いくら使ってるんじゃ~?」って思いながら書いてたわよ。頭数は多いし、食らいぬけだしね(笑


No:2626 2008/04/04 20:55 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

なおたさん、すごーい! 私も今年度から
チェックしようと決めました!
家計簿すら付けられないからできるかどうか
不安だけど、一度は把握しておきたいですよね!
私の場合、把握したらすぐに忘れそうだけど(^_^;)


No:2627 2008/04/04 22:49 | さえ #Pu6dUNm.URL編集 ]

☆さえさんへ☆

あ~あたしも家計簿無理ですわ。
つけるの絶対忘れるし、つけたところで、欲しいものは買うし。。。
今回のも、相当アバウトだよ。
病院とトリミングは完璧だけどね!

「あ!可愛い~」「お!体に良さげでおいしそう!!」洋服もオヤツも今後節約はできないだろうな~。なんせ親ばか大王だからね。


No:2629 2008/04/05 22:57 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
