スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

熱く語る。。イチゴ狩り

2008/03/12 23:21 

わんブロ友の「さえさん」からイチゴ狩りについて
熱いアツイ問い合わせがあり(え?してないっ??)
ここは一発あたしも熱く語ろう。

久能の海岸沿いの道は「ストロベリーロード」という。
そのロードには「こちらへど~ぞ~」とわが農園へと
「ストロベリーガール」が呼び込みをしている。
DSC04915.jpg

ちなみに今回ご一緒したク~姉ちゃまは
高校の頃ストロベリーガールのバイトをしたことがあるんだってぇ~。

最近のガール達は、ピカチュウの格好をしていたり、
ミニーちゃんコスチュームを着ていたりして、
若いおにいちゃんだったら「おぉぉぉ~」と
吸い込まれちゃうかもしれない。
(でもたまに元祖ガールのばあちゃんもいたりもする)

山の斜面に並んでいるハウスの中には太陽を
サンサンと浴びたイチゴちゃんたちが待っている。
DSC04927.jpg

あと一歩というところだけど、農園の方が親切に
「こんな風にすると上手にイチゴが取れます」やら
「こんなんなってるイチゴがおいしいんですよ~」なんて教えてくれる。
あたしたちは、練乳がほ~んの少し入った
直径5センチ強の大きさの入れ物を持ってワクワクしながら待つ。

「それではど~ぞ~」「よっしゃぁぁぁ~食べるど~!!!」
DSC04922.jpg

甘~い練乳をつけるとおいしいよね。
でもここでプロは練乳はつけないのよ。
だってぇ~摘みたてのイチゴはそりゃ甘くておいしいのよ。

練乳つけたらもったいないし、同じ味のものってなかなかたくさん
食べられないでしょ。オナカいっぱいになってきたな~って
思ったときに練乳つけると、また食べれるのよ~。
。。。って計画は万全なんだけど、いっぱいになったおなかは
そんなことくらいじゃ変えられないんだけどね~
今回お世話になったハウスは「時間無制限!」だったから
ノンビリできてよかったわ~。
でも時間をかけたからって倍の量を
食べられるわけでもないんだけどね~(まだ言ってるよ。。。)
DSC04918-k


果物狩りっていろいろあるけど料金ってケッコーするじゃない?
その分スーパーで買えば、もうアナタしこたま食べられるわよ!!
それに冷蔵庫で冷やして食べたほうがおいしいんじゃない~??

あたしもそう思ってました。
でもね、「摘みたて」って新鮮だし、ハウスの中のあたたかさが
またさらに甘みが増してる感じするのよね~。
そしてなにより可愛い家族(わんこ)とお友達と一緒ってのが
おいしさに拍車をかけるってカンジぃ~♪

とまぁ、子供の頃は何度か経験したけど、今回は大人になって
初めてのイチゴ狩り堪能いたしましたぁ~



あ、そうそう。「食べ放題」だけどお土産は別に買わなくっちゃいけないの。
でもね。これは内緒よ。とーちゃんがスーパーの袋に入れて持ってきたの。
あたし、お外で食べるのって苦手でしょ。だからこっそり持ってきてくれたのを
お家で食べたんです。おいしかったです~。
たまには、とーちゃんも使えますね~。ってこれも内緒ですよ(ぎゅう)
大活躍?だったとーちゃんに応援ポチ!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





スポンサーサイト

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

パパさんナイス(^_^)v
やっぱりこっそりとね…それがまた美味しかったりしてね
なおたさんのblog見てイチゴ食べたくなってスーパーで買っちゃった(笑)
こちらはサクランボ狩りがもう少ししたら始まるんですよぉ!


No:2522 2008/03/12 23:55 | ちーちゃんママ #-URL[ 編集 ]

ストロベリーロードね~、懐かしいわv-410
で、なおたさん大人になって初めてだったの?
私は3年半静岡に住んでいる間東京から友達が遊びに来るたびに行ってたから何回も行ったよ~v-221
最近は果物狩りって行ってないけど・・・自宅の庭でブルーベリー狩りくらいかなv-411
久能街道も20年前とはずいぶん変わったんでしょうね!


No:2523 2008/03/13 00:03 | kazn #-URL[ 編集 ]

は~いv-222
「ストロベリーガールで~すv-238
今は、いちごおばちんで~すv-221
友達4人でいちごを振り回してましたよ。


No:2524 2008/03/13 08:47 | ク~姉 #GdAGOLT6URL編集 ]

いや~っv-238 熱いレポート、サンキューですヽ(^o^)丿
イチゴ狩りのシステムがね、これでよくわかりましたよ~(笑)
ストロベリーガールって惹かれるけど、それにピカチュウを
被っちゃえば今でもいけるんじゃないかとか思ったんですけど、
それって若いお兄ちゃんよりお子様方にアピールしてますよね。
ワンコOKのイチゴ狩り、なおたさん今度連れて行ってくださ~い♪


No:2526 2008/03/13 17:02 | さえ #Pu6dUNm.URL編集 ]

我が家では、あのイチゴ振り回してる女の子とか、おばちゃんとか…
すべてが初体験で、ビックリ目がテンだったよ

パパと車の中で爆笑してたのさぁ~

あのイチゴ振り回すのは、伝統???なのね

そっか、最初は何もつけずに食べれば良かったのねぇ~
私、最初からミルクつけて食べてたよ
なおたさん方式でやれば、もっと食べられたかなぁ~??

そうそう。今日、「光」になったよ
すっごい早くてビックリ(笑)←今までが遅すぎ


No:2527 2008/03/13 18:53 | Naoko #-URL編集 ]

いいな~♪いいな~♪
イチゴ食べ放題ツアーv-380
いつかモコちゃまにもオファーください
e-276

熱い!熱いわ~~!なおたさん(笑
イチゴ狩りって・・・食べ放題ってことなんですね~(゜o゜)
ワタシ、経験がなくって・・・(恥
ミルク付けちゃダメなんですね~(゜o゜)
なるほど~~(感心
で、こっそりお持ち帰りようにビニール袋持参・・っと・・φ(..)メモメモ


No:2528 2008/03/13 21:09 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

☆ちーちゃんママへ☆

あたしがバタバタ仕度してるときにね
「お~い!こっそりお土産用に何か持ってく??」なんてノンキに言ってるから
「も~スーパーの袋かなんか持ってけば!」
ホントに持ってきたとは思わなかったよ!
たまには役にたちます(爆)

あたし果物の中でさくらんぼが一番好きです

☆kaznさんへ☆

はい!大人になって初めてでした!!
子供の頃「もっと練乳欲しいなぁ~。今度来るときは絶対持ってこよっと!!」
そう思ってたんだよ。今回思い出していたけどダイエットしなきゃいけないあたしは諦めましたの。

久能街道新しい道ができたんだよ~。

☆ク~姉ちゃまへ☆

お~いちごおばちんだぁぁ~!!
あのバイト寒いでしょ~??
あたしは昔から「寒いとこ嫌い!」なのよ
インドアのバイトばかりしてたな。。。

☆さえさんへ☆

えぇえぇ。。今回のレポは、さえさんアナタのためよ!!
わんこも入れるハウスがあるのよ!ってメールしようと思いつつ忘れててさ。これをぜひお知らせしたかったのさ~。
5月くらいまでやってるから来ちゃう??
または来年綿密に計画立てましょう~♪

☆Naokoさんへ☆

そっかぁ~初体験だったんだもんね~。
そう、あれはこの時期の名物なのだ!!
昔は農家のおばちゃんがほっかぶりして
呼び込みしてたけど、いつからかガール?
ギャル?が出現したのさ~。

いいな~もうサックサク??(笑)

☆kazuさんへ☆

もっちろんっ!!!!
来る来る?来ちゃう~??
ロコモコちゃんはもちろん!kazuさんにもお会いしたいわ~。5月までやってるよ!!
計画立てましょうよぉぉぉ~!

子供の頃はミルクもっと欲しかったんだよ~
持ってくればよかった。。何度も後悔しました。でも大人になった今は、ダイエッターなんでね(笑)


No:2529 2008/03/13 23:19 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
