
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ぎゅうの苦手なもの。

2008/03/07 21:56 

好き嫌いがはっきりしているぎゅうは
あたしが手渡すオヤツでも初めてのもののときは
「クンクン」何度も匂いをかいで「ん~
しばらく考えてから「やっぱ、これは食べれません」

茹でた野菜はパクパク食べるのに、生のままの
キャベツやキュウリは苦手で
なのにニンジン(生の)は大好きで。。。
でも「せっかく、なおちゃんがくれたのに申し訳ないですね~」
と、とりあえず咥える優しいとこもあります
(ま、その後捨てるんだけどね


いろいろ苦手なものがあるぎゅうだけど
特に嫌いなものが「花火」「雷」大きな音が嫌いなのよね~。
この間の日曜の朝、大きな花火の音がして。。。
運動会でもお祭りでもないのに、今の時期に変なの~
あれぎゅうは


あぁぁぁぁ~またあの大嫌いな音ですぅ~
DSC04884_convert_20080306223739.jpg

あたしのことは忘れてください~。ここで寝てますから。。
DSC04885_convert_20080306223812.jpg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なんで花火の音なんかしたんやろね??
不良かしらね?(不良って!笑)
隠れてるぎゅうちゃん、可愛いね~♪


No:2497 2008/03/08 00:16 | シャロンママ #gIYQI5SwURL[ 編集 ]

同じ!同じ!
ちーちゃんも花火・雷大嫌いです~。
花火の音聞くと…肛門腺から出してしまいます(笑

新しいものを食べるときも・・・
私が食べたのを確認してから食べるんですv-404
私は毒見かよ?!ってね(笑


No:2499 2008/03/08 20:58 | ちーちゃんママ #-URL編集 ]

☆シャロンママへ☆

ん~田舎の不良の仕業かな~(笑)
それにしては大きな音でね~。
速攻、テーブルの下に隠れてましたよ!!

花火大会に連れて行ったのがよほど怖かったみたいで、トラウマになってるのよ。

☆ちーちゃんママへ☆

肛門腺から何出すの~??(爆)

そうそう!ぎゅうもそうだよっ!!
あたしが食べるまねして口から出したのを
「はい!」ってあげると食べるんだよ。
あたしも毒見係りですわ!!


No:2500 2008/03/08 22:49 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

花火や雷の音が嫌いな子は多いよね!
ナナも小さい頃は平気だったのに去年くらいから急に雷がなるとソワソワしだして、なぜか階段の途中に避難するのよv-411
その避難場所って??だよね(笑)

ぎゅうちゃんは生野菜があまり好きじゃないのかな?
ナナはきゅうりやキャベツの芯などをシャキシャキ食べるのが大好きだけど、なぜかガム系のものは嫌いなんだよね~
みんなそれぞれ好き好きがあるのねv-290


No:2501 2008/03/08 23:11 | kazn #-URL[ 編集 ]

v-286ぎゅうちゃんかわいい

花音の張り切りように しり込みしちゃうかも!!

怖いもの知らずで。。。

女の子なんだから そのぐらいのほうが
かわいいな~v-344


No:2502 2008/03/08 23:46 | ふゆ #-URL編集 ]

うちも花火の音は嫌いだなぁ
ワタシに助けを求めるどころか、勝手にどっか
狭いとこに逃げ込んでるよ~
ワンコの好き嫌い、不思議だよね~
茹でたら食べるとかさ、どんな基準で判断してるんだろね?
我が家も、私が毒見係です☆


No:2503 2008/03/09 09:14 | みやび #-URL編集 ]

ぎゅうちゃんのかわいさに、微笑みながら
PCを見ていますi-80
大きな音が苦手なんですね^^
うちのコロンも、同じです、雷や花火などの音がすると、いつも、
冷蔵庫のと壁のホコリだらけの狭い隙間や、
お風呂場のドアの後ろなどに隠れて、全然でてきません^^;
モモは、全然平気なのですが、笑。
もこちゃんはどうですか??

あと、気を使って、食べ物をくわえてみる
ぎゅうちゃんにもかわいくて、i-179


No:2504 2008/03/09 17:11 | colon #-URL[ 編集 ]

ぎゅうちゃん!めっちゃビクビクしてるわ~(* ̄m ̄) ププッ
ロコモコも花火や雷の音は苦手です。
でも、ロコにくらべてモコのほうがダメダメで
雷なんて鳴ろうモンなら、ワタシの膝の上で
ひたすらギャンギャン吼えっぱなしですよ・・・(-ω-;)


No:2505 2008/03/09 21:31 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

☆kaznさんへ☆

え~ナナちゃんもそうなの?
アリスちゃんはどうなんだろ??
同じような「太鼓の音」(運動会とかの練習で近くの学校から聞こえてくる)は、平気なのよ

そうそう。ちゃんと好き嫌いってあるんだよね
でも、それがないのが、もこ。
ヤツは何でもどこでも平気です。

☆ふゆさんへ☆

ぎゅうは「押されると引く」タイプだから
花音ちゃんのパワーには引いちゃうかもね。
でも大丈夫よ!我が家には、もこがいますから!!

☆みやびさんへ☆

花火大会に連れて行ってビビらせてから
おいで!と手をだしても警戒して一人でこっそり隠れてます。根に持つ子なのよね。

茹でたキャベツは大好きなんだけど
ナマだと「野菜くさい」?からなのかな~?
もこは毒見なしでOKなのよ~。

☆colonさんへ☆

冷蔵庫と壁の間に入れちゃうの~?
それはすごい!出てきたらホコリだらけだ!
モモちゃんは平気なのね。
もちろんもこも平気です!
「え~なんの音~??」たいして気にしてませんもん。

ぎゅうはその点「気にしい」です。だからあたしが何度も渡すオヤツをとりあえず咥えます

☆kazuさんへ☆

へぇ~ロコちゃんのほうがビビりそうなのにね
案外ノンキにしてるのかな?
モコちゃん、イバって吠えてるんだろうけど
ひざの上に乗ってるとこが「らしい」~。


No:2506 2008/03/09 22:08 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
