
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ワクチンと歯科検診。

2008/02/18 23:01 

昨日ク~ちゃんたちとランチをする前に
もこのワクチンと、ぎゅうもこの歯科検診で病院に行ってきました。

まずは、もこ。
検温&検便のために、おちりに体温計を入れるのだけど
まだ入れる前から「ひゃ~」と大騒ぎ。
センセに「まだ入れてませんから。。」ツッコまれてます

センセが「もしもししましょう~」と聴診器を当てれば
可愛い看護婦さんにすがりついて。。。

6種ワクチンの時には「めちゃイタイ~=キャンキャンキャン」と
泣き叫んでいました

検温&検便 心臓の音、雑音なし
ワクチン後も、変化ナシで昨日から今日まで元気に過ごしました
今月は無料で歯科検診もしてくれて、キレイな歯を褒められました
体重は3.4キロ!
我が家に来た時はちょうど1キロだったから。。。
デカクなったな~と、ちょっと感動


そして、ぎゅう。
検温&検便、聴診器でのチェック、歯の検診。
そして今回は「白内障」の検査もしてもらいました。
その間「どひゃ~」「うにゃ~」「およよ~」
そんな顔つきだけど、さすがねぇちゃんは
文句も言わず、じっとオリコウちゃんでした

結果はすべて

今年7歳を迎えるんだよね。
7歳って言ったらシニアへの仲間入り。
我が家に迎えた時のあの小さいぬいぐるみのようなぎゅうがね~
まだまだ元気に楽しい時間を一緒に過ごしたいです。
 
体重は前回からちょっと減って6.2キロ!!
もう少し落としたいんだけどね~。
ま、かーちゃんと一緒に少しずつダイエットしていきましょう~


病院へ行って、カフェへ行って、夕方お散歩して。。
二人はお疲れのようです。

人間の子供が寝ているような格好のぎゅうDSC04781.jpg

マッサージチェアのとーちゃんに、甘えるもこDSC04856.jpg


二人ともずっと仲良く一緒にいようね。


はい!もちろんですとも!!(ぎゅうもこ)
いくつになってもイタズラなあたしたち、応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あはは~v-408
2人が病院行くとワチャワチャ~♪
でも、楽しそう!!
検診結果 良好で良かったですね☆
ぎゅうちゃんシニアになんて見えない~!!
クリクリお目目がキラキラだものぉv-344

kazuさんとなおたさん・・・そっくり!!で
私まで大爆笑!!


No:2433 2008/02/19 00:05 | ちーちゃんママ #-URL編集 ]

いや~・・・おかしな展開になってきましたね( ̄▽ ̄;)
ぎゅうもこちゃんの体重測定とロコモコの体重測定・・・(笑
これって何なの~!?ってカンジですね(笑

ぎゅうちゃんは今年7歳なんですね~。
いつまでも元気で長生きしてもらいたいですよね♪
でもぎゅうもこちゃん、健康優良児だから大丈夫!!
なおたさんの愛情ごはんのおかげですね♪


No:2434 2008/02/19 01:13 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

ぎゅうちゃん7歳か~
まだまだこれからよね!!
愛情ご飯で元気元気で行きましょう~

歯の検診って良いですね~
累も歯磨き苦手だから検診してもらわないと・・・


No:2436 2008/02/19 10:52 | 累まま #-URL[ 編集 ]

なおたさ~んヾ(*´∀`*)ノ゛i-178
お久しぶり♪

もこちゃんもワクチンちっくんしてきたのねぇ
チョコも6種を済ませてきました!

もこちゃん3.4kg!!
軽くていいわ♪
チョコなんて、5.75kgで前回よりも0.35kg増えちゃってた( ̄  ̄i-202
びっくりよ~~~i-201
モコより重たいし!!
見た目はちっこいのに、どこに肉がついてるんだろうか???

ぎゅうちゃん今年7歳になるんだ。
でも健康健康♪
これからもi-189元気はつらつi-189ぎゅうちゃんでいてね!!

ぎゅうちゃん、もこちゃんネンネしてるところも可愛い♪
寝顔見てると幸せになっちゃうよねぇi-178


No:2437 2008/02/19 15:01 | shoko #MP6OAdhIURL[ 編集 ]

☆ちーちゃんママへ☆

結果良好でホッとしました。
いくつになっても可愛い娘です。
ずっと元気でいてもらわなくっちゃ!!

ちーちゃん今日誕生日だよね。
あとでお祝いに行きま~す!!

kazuさんとあまりにピッタンコなので
びっくりしちゃいました~。笑うよね。

☆kazuさんへ☆

ホ~ント!偶然に偶然がココまで重なるとちょっと恐ろしいカンジ~!
やっぱり前世で??(笑)

そうなの~早いものです。
ずっと一緒にいたいから、あたしも頑張って元気でいて、彼女たちを守ってやりたいです!

☆累ままへ☆

はい!二人の健康のため愛情いっぱい込めてご飯作りま~す!!

そうそう。。歯磨きもなかなかうまく出来ないからちょっと心配してたんだよね。
OKでて、嬉しかったよ。
誕生日に、とか機会を決めて検診するのもいいかもね。

☆shokoさんへ☆

チョコちゃんもワクチン行って来たんだね~。
5.75?見た目より重たいね~。
でも大丈夫よ、ぎゅうねぇちゃんがおりますから~(笑)
あたしもそうだけど、ダイエットってなかなか難しいよ。「おいしい~」って二人の顔見ると量を少なくするのが忍びなくってさ。

寝顔は天使です!起きてるときはケモノですけど。。。(爆)


No:2438 2008/02/19 22:57 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

体温計入れる前から騒いでいたもこちゃんに
思わず、かわいくてぷぷぷ^^。
スマートだから3・4kgあるように見えませんでした。パパさんチェアでくつろぐ姿を見ると、
やっぱり足長いな~、と思います。
モモにわけてほしいくらい^^;

ぎゅうちゃん、病院でもじっとしていて、
さすが、おりこうさん!!!
このけなげさが、またかわいらしいですね。

検診って、大切ですよね・・改めて
思う今日この頃です。


No:2439 2008/02/20 21:30 | colon #-URL編集 ]

☆colonさんへ☆

ええ。。スマートなんですが、長いんですよ。
それで重いんじゃないかと??
モモちゃん小さくて可愛くて羨ましいけどな。

ぎゅうは、注射の時も検診の時も平気な顔しています。ただ検温の時は「この世の終わり顔」をします(笑)


No:2446 2008/02/21 20:16 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
