
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

漢字一文字で??

2008/02/09 23:55 

Naokoさんからいただいたバトン

そのバトン「ろこもこ@らいふ」のkazuさんが持って行ってくれたんだけど
ちょっと面白い質問がupされててね~

それは 「愛犬を漢字一文字で表すと?」

え~ぎゅうともこを漢字で、それも一文字ってなにがピッタリくるだろ~


ぎゅうはね~「重」 「頑」 「固」
そしてもこは 「軽」 「流」 「跳」 かな~

ぎゅうが重くて、もこは軽いでしょ?
それは体重がだけじゃなくて性格も。。。
ぎゅうは頑固で頑な。「嫌なものは絶対イヤ」なのよね。
もこは「イヤだけど。。ま、いいか。。」
流されちゃう感じなのよね~。

ランや知らないところで、ぎゅうは地蔵のように固まっちゃうけど
もこはいつでもどこでも、ピョンピョン跳ねてます。

一文字で表すのって難しいな~
でも二人のことを改めて考えるのってなんかいいよな~

これはどう

「深」DSC03907.jpg


「浅」画像 2661


「深」のぎゅうも「浅」のもこも あたしの大事な宝物だよ


うふふふ~宝物だって。。。照れちゃいますね~。
あたしたちも、かーちゃんが宝物だよ(ぎゅうもこ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

「深」「浅」ってなんかおもしろ~い!v-426
シャロンを一文字で言うと「愛」!
これしか思い浮かばないよ!ぶひぶひ~。笑


No:2379 2008/02/10 00:57 | シャロンママ #gIYQI5SwURL編集 ]

すごく合ってるね。
やっぱり自分のワンコのことよくわかってるね。
シャロン姫は「愛」なんだね。
ク~はなんだろ・・・
「弱」「食」「家」かな?

ところで富士のイオン行った?
ドッグランあるところ。
今日行ってきたよ。


No:2380 2008/02/10 16:20 | ク~姉より #GdAGOLT6URL編集 ]

なおたさん、お久しぶりですー^^♪
ここ2週間、ブログから離れていました。
でも、久々に遊びに来て、癒されました♪

漢字1文字で愛犬を表わすって、難しい!
でも、もこちゃんとぎゅうちゃんには会ったことがないけれど、
「重」 「頑」 「固」、 「軽」 「流」 「跳」、
そして「深」「浅」のその1文字で二人の性格と姿が伝わってきました(笑)

うちのモモは「食」「寝」「遊」だな^^


No:2382 2008/02/10 18:33 | colon #-URL編集 ]

☆シャロンママへ☆

あ~はいはい。。(笑)
親バカ大王の座譲ろうか??(爆)

でもまさに「愛すべき娘。。いや息子」だもんね~。わかるわかるわ!!

☆ク~姉ちゃまへ☆

ク~ちゃんは「立」でもいいんじゃない?(笑

ぎゅうは思慮深く、もこは考えが浅い。
ぴったりでしょ??

富士のイオン!ドッグランあるの~??

☆colonさんへ☆

ね。会ったことなくてもその一文字でイメージ湧くでしょ??
ぎゅうはいつもいろんなこと考えてる感じなのよ。思慮深いって感じ。
もこは読みが浅い?って感じ。単純なのよ。

モモちゃんは「クウネルアソブ」なのね!
これぞ!基本だわ!!


No:2384 2008/02/10 23:20 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

家の累たんは・・・・・・・
間違いなく食&癒ですな!!

前者は本人そのものそして後者は私たちへの累・・・・・

とにかく愛しい~


No:2385 2008/02/11 00:09 | 累まま #-URL[ 編集 ]

あぁぁ~そだ!忘れてた!!
「癒」。。これ、いえてるよね~。

あの子達のおかげで、お友達が出来たり
楽しい時間を過ごせてるんだよね~。

愛しい娘のため、自分も優しい人になりたいな~とつくづく思います。


No:2387 2008/02/11 23:15 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

なるほどね~( ̄ー+ ̄)
ぎゅうちゃんの『頑』、『固』はロコにも当てはまるし・・・
もこちゃんの『流』、『跳』もモコに当てはまるわ・・・
と、いうことで・・・やっぱりこの子達ってば似てるのよ(笑!!
でも、この凹凸コンビだから笑いのネタに尽きないのよね~♪


No:2391 2008/02/12 17:13 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

☆kazuさんへ☆

だしょ?だしょ??
絶対「同じ~♪」ってなると思ったさ~!

どちらにも「いいところ」と「悪いところ」があって、それでもかーちゃんにとっては可愛い娘なわけなのね。


No:2392 2008/02/12 22:20 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
