スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バトン!いただきやした!!

2008/02/01 23:19 

Naokoさんからいただいたバトンをば~やっちゃいましょう~


1.犬を飼うようになったきっかけは?

 6年前入院して手術。。「もう仕事は辞めよう」と思って
 専業主婦を決意!
 じゃ今まで諦めてたわんこを家族に迎えよう
 そしたら先輩宅でシーズーの赤ちゃんが生まれ
 それが「ぎゅう」
 (でも結局仕事は辞めずに続けたのよね~)

 で、5歳になったぎゅうに妹を迎えたくて。。
 そして巡り合ったのが「もこ」
 
2.うちのワンコの変な癖は…?

 「んこ」をする時の話なんだけど

 ぎゅうは、背中丸めて一心不乱に地面の匂いを嗅ぎながら
 突進
 ここだ!と決めてします。
 この猫背で急いで歩く姿、笑えまっせ~

 もこは何も前触れもなく、突然ガニマタになってします。
 その姿はまるで「エリマキトカゲ」 これも笑えまっさ~

3.ワンコの名前の由来は?

 ぎゅうって抱きしめたくなっちゃうほど可愛いつーことで
 「ぎゅう」

 初めて会ったとき「うわ~もこもこじゃ~」 そんで「もこ」

4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
  
 「お宅のワンちゃんの大好物ってなぁに

 Naokoさんからの質問にお答えしま~す
 「愛するワンちゃんのために、これだけは欠かせない
 (おやつ、日課などなど)というものは、ナニ?」

 
 一度「尿路結石」になったぎゅうのためと(ぎゅうはあんまりお水飲まないのよ)
 手足の細いもこが骨折しないように、食後「ヤギさんミルク」あげてます。
 これが二人の大好物なわけよ~
 

5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
 
 年齢も環境も違うのに、何故か気が合うって感じ?
 それは根本的にあたしたちが似てるのかも。
 ま、どこがって一番は「親バカ大王」なところよね
 これからもパパ連ないがしろにして(ナイショナイショ)
 娘、可愛がりましょね~これからもよろしく~

6.そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

 ん。確かに難しいね。
 今回はNaokoさんの真似っこしちゃおっと

 まずはシーズーつながりで「春風~ちーちゃん」のちーちゃんママ

 パピヨンつながりで「トホホなパピヨン日記」のみやびさん

 そして「長女シーズー」「次女もこ」と環境の似ている「ろこもこ@らいふ」のkazuさん

お手数かけますが、お暇な時によろしくぅ~
Naokoさん曰く「ブログネタのないときにでも使って!」

はい。本日ネタ切れのため、早速使わせてもらっちゃったよ~

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

早速、使わせて貰いました(笑

バトンありがとうデス!!
楽しいですね~♪♪

ぎゅうちゃんの e-283をする姿勢がちーちゃんと同じです (*´m`)ムフフ
後ろ足がピクピクしながらe-283してますよ(笑


No:2348 2008/02/02 16:23 | ちーちゃんママ #-URL編集 ]

「エリマキトカゲ」!
ステもです!わはは。
どうして、わんこのウンニョポーズってこんなに可愛いんでしょうね(笑
早く収穫せねばと思うんですが、ついつい見入ってしまうのよ。

ヤギミルク、良さそうですね! うちはパウダーのんがあるんですが、フリカケに(汗
溶かして飲ませてみます♪


No:2349 2008/02/04 16:47 | 3535peko #i3y1boBkURL編集 ]

同じ「なおちゃん」同士だしねぇ~
だから、気が合うのよ♪

バトン、やってくれて、ありがとぉ~

で、10日はヒマ???
遅くなったけど、ヒマだったら、こっちで
遊ぼうねぇ~
時間とかは、改めてメールするよ…

歯医者行き決定で気が重い「浜松のなおちゃん」より (笑)


No:2350 2008/02/04 20:18 | Naoko #-URL編集 ]

☆ちーちゃんママへ☆

バトン、楽しいよね~。
改めて娘のこと、考えたりするでしょ~!

ちーちゃんも、ぎゅうと同じポーズなのね!
彼女は真剣なんだけど。。だからこそ
笑っちゃうでしょ~?

☆3535pekoさんへ☆

やっぱり!!??
パピって細いからそう見えるのかしら?
もこが階段を上がってく様も、まさにそれ!!
手足広げて上がってくとこみんなで大笑いですよ~。
ヤギさんミルクは脂肪も少ないしいいみたい。飲ませてみて~。すごい飲みっぷりよ!

☆Naokoさんへ☆

そぉだ!そこが特に一緒だったわ!!(笑)

もちろんでんがな(笑)
駆けつけまっせ~。ただとーちゃんは、どうも仕事みたい。「俺ダメだ~」泣いていました。

メール待ってるわ~♪


No:2351 2008/02/04 22:20 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
