スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

これってラッキー??

2008/01/27 22:51 

つい最近一番お気に入りのお鍋を焦がしてしまった
残り物の煮物を温めていて、ついつい。。

で、同じような「雪平鍋」を買ってきて、早速ぎゅうもこのために
ささみをゆでることにした。
今度は忘れないようにキッチンタイマーをセットして
首から下げて、パソで遊んでいたのよ。
「ピピピピ。。。」タイマーが鳴ってお鍋を見に行ったけど、
もうちょっと後でもいいみたい。。再度タイマーセットっ

「ピピピピ。。。」二度目もちゃんと鳴ったけど、今度はすっかり忘れました
で、ヤバっとキッチンへ走っていくと
すっかり水がなくなったお鍋から香ばしい香りがぁぁ~

Image585.jpg

セーフですっ ささみは、ちょうどスモークしたような香り
(失敗しておいて物はいいよう。。。)
買ったばかりのお鍋も、無事でした~

そして。。。。。
今日も寒い一日だったけど、夕方の散歩の時間は日も暮れる頃で、さらに寒い
帽子をかぶって靴下2枚はいて、完全防備で出かける。
あちこちの電信柱のチェックを怠らないぎゅうに付き合って
右に行ったり、左に行ったり。。。そのうち頭に「ぼてっ!」と衝撃が
上を見ると電線に鳩が コンチクショーしやがったな

今日は7月に行ったっきりの美容院に半年振りに行ったのよっ
なのに、そうそうかい
でも帽子かぶってて良かったわ
そのまま頭にダイレクトだったら、今頃鳩の丸焼きにお目にかかれてたかもね。


お鍋もコゲなかったし、ささみは無事だし。
帽子には、ついちゃったけど美容院行きたての髪は無事だし。
ま、ま。結果よければすべて良しっってことで。

Image588.jpg

かーちゃん良かったですねぇ。うんがついちゃったら運もつきますよ~(ぎゅうもこ)
ちょっと不幸で、ちょっと幸せなかーちゃん応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

鳥ささみ 大好きですよね~
お芋とか。。。
マトンも好きですよv-357シモンは・・・

いつも 丁寧に作るんですねv-363えらいな~
今度 是非 教えてくださいね!!



No:2322 2008/01/27 23:33 | みゆ #-URL編集 ]

もぅ、タイマー首から下げてるってウケるよ~!笑
お鍋無事でよかったね!
そして鳩!やられたね~!うぷぷ。
結構ショックよね。鳩って嫌い。頭動かしすぎ。
でも帽子があってこれもよかった。
うん、ラッキーということにしとこうね~♪


No:2323 2008/01/28 02:22 | シャロンママ #gIYQI5SwURL編集 ]

美容院行った後で直にうんが付いたらショックですよねv-356

鳥ササミですが、うちはフライパンで焼いて(火が通る程度)、その後手だ割きます。そしたらクッキングシートを敷いた上に広げて、オーブンで水分をとばす為に焼き上げます。
こうすると1ヶ月は持ちますよv-353


No:2324 2008/01/28 08:43 | みぃ太郎 #-URL[ 編集 ]

私も良くお鍋焦がすのよ~
ついつい他の事やっていて忘れちゃう(汗)

少し前までは3つ4つのこと同時にやっても大丈夫だったのにね~

寄る年波には勝てない・・・・


No:2325 2008/01/28 10:17 | 累まま #-URL[ 編集 ]

☆みゆさんへ☆

お肉類は何でも好きですよね。
でも生は、イヤみたい。。
ってこれはぎゅうだけ。もこは何でも食らいます。(笑)

いやいや、ええ加減なもんばかりですよ~。

☆シャロンママへ☆

首から下げてて、それでも忘れるんだからもうどうしようもないわ!!おバカ!!

鳩ね~。あたしも鳥全般苦手だわ。
ゴミあさってるカラスとかいると、絶対遠回りするもん!!
直に、ウン落下してたらもう~大騒ぎよ~!

☆みぃ太郎さんへ☆

はい。。とりあえずセーフでしたよ。

手作りささみジャーキーってことね!!
ウン!アイディアいただきっ!
今度作ってみま~す♪

☆累ままへ☆

そうそう。。うっかりしちゃうのよね~。
そっかコレも確実に「年」のせいなのね。
ううううう。。ボケてきたつーこと???
しっかりせねば!!


No:2326 2008/01/28 19:04 | なおた #3GdeFmaYURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
