
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

小さな声でご唱和ください。

2008/01/15 22:43 

うちのとーちゃんは「サラリーマン」ではなくて「個人事業主」です。
社長いやいやひとり親方みたいなもんです。
だって社員いないし

ずっと勤めていた自動車学校を辞めて
「運転免許個人指導」と「運転免許学科指導」をやってます。
学科指導の教室のために早朝から家を出て頑張ってるわけだけど
そのあとは、運転技能の指導は、生徒さんの都合やらいろいろで
早い時はお昼前後に帰ってきてそのあと予定が空いたり
夕方まで路上の練習してたりするんです。

でもま、あたしがバイトを終えて、買い物して帰ってくると
たいがい家に戻ってるのよね。
で、夕飯の仕度にあたしはバタバタしちゃうわけ。
心の中で
「もう~もっと働いて来い!」とか「早く帰っているならご飯作ってくれ!」
とか思うけど、遊んでるわけじゃないしね。
(それに奴、料理できないし)
でも普通の(?)家のパパさんたちはもっと帰ってくるの遅いでしょ?
ちょっといいな~。仕度するにも余裕あるしね~なんて思ったりもするんです。

でも昨日の祭日は朝から夕方まで仕事でね
うふふ、お昼はホットサンド作って食べよっ
DSC04691.jpg

余った食パンのみみを、無塩バターで炒めて、ぎゅうともこにもおすそ分け

そして今日は夕方から路上の練習で帰ってくるのが21時過ぎ。
夕飯は途中で食べるからって、あたしは持ち帰り寿司(タイムサービスで100円引き
そして昨日いただいたチョーでかくて、チョー美味しいイチゴを、ぎゅうともことあたしでツマミ食い
DSC04692.jpg

これは去年亡くなったお友達の命日にお線香たてに行ってご主人からいただいたもの。
ぎゅうともこと3人で「さゆりさん、ご馳走様」そう言っていただきました。
美味しかったよ~っ


そうそう。何を小さな声で言うんだっけ
えっとね。ナイショよナイショ
「亭主元気で留守がいい~っ」


あらあら。。いいの?そんなこと言っちゃって??
ま、あたしたちは、なおちゃんいればいいんですけどね。
って、ここは可哀相なとーちゃんを応援しとく??
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

運転免許取得の個人指導(?)なんてあるんだ!
免許を持っていない私は知らんかったですー。

早く帰ってきてくれるのってすごく羨ましいけど、
食事の仕度とかしててくれないとツライかもしれない・・・(爆)
どうしよう、私パパさんに追い討ちかけてます?!(笑)

↓大丈夫ですよ。3回あったなら、もうしばらくないですよ(根拠ナシ)


No:2262 2008/01/16 00:06 | さえ #Pu6dUNm.URL編集 ]

あぁ、確かに…我が家も結構早いのよね、帰宅が
皿洗いはしてても、ご飯はむぎの分だけ作ってるよ~
犬のより、人間の作ってくれーって思うわ
でも、うちのも無理、とーちゃん良かったね仲間がいるわよん☆


No:2263 2008/01/16 08:49 | みやび #-URL編集 ]

大きな声で唱和します~

亭主元気で留守がいい~

家も結構早帰りな人なので(汗)


No:2264 2008/01/16 14:17 | 累まま #-URL[ 編集 ]

我が社も一緒・・・社長兼社員&役員兼事務etc何でもせねば、一応の形は法人でも中身は個人事業主(^-^)
勤めていた頃はよくそう思ったなぁ~
今はイヤでも一緒だからしょっ中言い合いになるけど、案外マメなので重宝しています。。。そういえば前より邪魔に感じないなぁ~お互い老いて来たからかもね。。。しょぼい話(^-^)


No:2265 2008/01/16 19:32 | オータム・ココ #NeRHIuMAURL編集 ]

我が家は、結婚当初から、仕事に遊びに忙しい人で、なかなか家に帰ってこない人でした。
暴れん坊でも、我慢できたのは留守が多いからなのよね!!

でも・・・・・最近ほぼ毎日帰ってくる・・しかも早い時間にv-12
もう限界だよ~~~e-263

私も一緒に

亭主元気で留守がいい


No:2266 2008/01/16 22:33 | ピカ #gJtHMeAMURL[ 編集 ]

☆さえさん☆

近くに「免許試験場」がないところは
そういう仕組みはないかもしれないな。

DSのお料理ナビを買って「俺も料理作ってみようかな」と言ったけど、一度開けたきりのとーちゃんです。
しかも「ねぇ材料はどうするの?」ってバカ!

ホントなのね!3回あったらもう大丈夫ね。
根拠はなくても、さえさんを信じるわ!!

☆みやびさんへ☆

え~パパさん、むぎさんご飯作ってくれるの?それはすごいわっ!!

お湯を沸かしてカップラーメンだけしか出来ないね、奴は。
そんなダメダメ仲間じゃダメよ~!!

☆累ままへ☆

累ままも帰り遅いんじゃない?
ってパパさんが早いんか??
でもさ~パパさんは片付けとか手伝ってくれるんだよね~。
うちはそれもないからさ。
若い時にもっと仕込んでおくべきだったわ!

☆ココちゃんへ☆

そっか、パパさんが自分で仕事を始めた当初ココちゃんは別のところへお勤めしていたの?
ずっと一緒、それがイヤであたしは今働きに行ってるんだよね~。絶対ぶつかるもん!
まだ邪魔に思うってことは若いってこと?


No:2267 2008/01/16 22:44 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

☆ピカちゃんへ☆

えぇぇぇ~!毎日!?しかも早く!!??
どうしちゃったの?あんなに出張ばかりだったのに。。。
その生活に慣れてるのと、暴れん坊なのとで
ずっと一緒にいるのは大変よね。
あたしもずっと一緒だと辛いよ。
で、大変でも外へ働きに行くのよ。

でもどう?最近はおとなしくなってきた??


No:2268 2008/01/16 22:48 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

ウチはすごく遅いよ~。
だから反対になおちゃんチがうらやましいな~。
これでパパさんがお料理ができたら言うことナッシングなのにねぇ~。
あ、後片付けも、ね!


No:2269 2008/01/17 01:07 | シャロンママ #gIYQI5SwURL編集 ]

☆シャロンママへ☆

ん~すごく遅いのも大変よね~。
食べて片付けてそれから明日の支度だもんね。それに食べてすぐ寝たらあたしまた太るわ!!危険!危険!!

そうそう。片付けもできなきゃだめよね~。
あたしの具合の悪いときお皿洗ってくれたりするけど、心配で(なにしてくれるか)最後に点検しちゃうよ。


No:2273 2008/01/17 12:51 | なおた@バイト中 #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

我が家は、ご存知の通り…(笑)

この頃は、特に帰ってくるのは遅いし
朝は早く行くし
多少は、体のことが心配だよ…
リノ&チーちゃんのことを心配する100分の1くらいの心配だけどねぇ~

それに、夕飯一緒に食べるからねぇ~
ますます、私が太ってしまう…

そんな我が家だけど、居ると大変だからなぁ~
やっぱり、「亭主元気で留守が良い」かな(笑)
「元気で」がポイントだけどね(笑)


No:2275 2008/01/17 16:49 | Naoko #-URL編集 ]

☆Naokoさんへ☆

もう~笑えるぅ~!!
「多少は」ってのと「元気で」ってとこね。

そうそう、心配はちょっとはしてるよ。あたしも
でもぎゅうもことの比じゃないね。

うちは入院したことあるじゃん。
入院も「留守」のうちだけど、かえってうるさいんだよ。「ねぇ今日いつ来る?」
やっぱり元気で留守がいいよね。
で、出張どうよ?(爆)


No:2276 2008/01/17 19:47 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
