
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

磐田見付神社

2008/01/13 23:11 

フリーペーパーで見つけた神社に行ってみたよ~

怪物を倒したと言う伝説の悉平(しっぺい)太郎くん
img_si0110_02.jpg

彼が奉られてるのでこんなおみくじがっ
DSC04682.jpg

可愛いでしょう~
ぎゅうともこのおみくじは、二人とも「大吉」でした~
DSC04684-k


そして境内にはこんなものも
DSC04678.jpg

早速さわって「願掛け」してきましたとも
DSC04679-k

家族が元気で仲良く暮らせますように
ワンコと、その子のパパママが幸せでいれますように

そしてやっぱり一番は、ぎゅうもこがオリコウになりますように
ホントにホントにオリコウになってねぎゅうもこ

二人がオリコウに(しつこい!)元気でいられるようにお守りも買ってきたよ
DSC04689.jpg


帰りの車の中ではダンゴのように重なって寝る姉妹
DSC04688.jpg

ほのぼのだわ~ま、ちょっとくらいおバカでも元気ならいいか。。。
そう思いながらあたしも爆睡
ノンキな女子チームよね~


お守りも買ってもらったし、コレで今日からすっかりオリコウになったと思うんだよね~
かーちゃんっ!もう心配要らないよっ!
どんどんオリコウになるあたしたちを応援してちょ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

天気も良く素敵な神社参りでしたね i-228

ワンコ様のお守り!!
欲しい~ v-11
わたしの住んでる近郊でもないか
探ってみよう!!

重なり合って眠る姉妹…
カワイイわぁ~ v-239
癒される時間ですよね!!




No:2251 2008/01/13 23:36 | ちーちゃんママ #-URL編集 ]

「もこが オリコウに なりますように」
・・・の願掛けが、実に我が家の“モコ”にも
ご利益がありますように・・・(-人-;)←人頼み!?

ホントに、ホントに・・・お利口になりますようにっ!!ポチッv-156

でも、健康で元気が一番v-219
母の願いは、どこのおうちも一緒ですね♪


No:2252 2008/01/14 00:27 | kazu #eFolqCLcURL編集 ]

へ~ワンコ用のおみくじもあるんだね。
ふたりは十分おりこうだと思うけどな・・・
帰り、重なって寝てるのがかわいいよね。
ク~は絶対車のなかで寝てくれないから、
どうすれば寝てくれるのかなって思うよ。


No:2253 2008/01/14 11:19 | ク~姉より #GdAGOLT6URL[ 編集 ]

はぁ~~っ!!
ごめんよぉ~、ごめんよぉ~
土曜日、メール確認しなくって
なおたさんからのメールに気づいたの今だよっ~

行けるとも、行けないとも連絡が来ないから
困ったよね
ホント、ゴメンね。
この埋め合わせは、そのうちに必ず…(笑)

ぎゅうちゃんも、もこちゃんも今でも十分
おりこうさんだと思うけど、
ご利益があって、ますますおりこうさんになると、良いよねぇ~


No:2254 2008/01/14 12:01 | Naoko #-URL編集 ]

かわいいおみくじですね~!!
しかも、大吉なんてっ♪
私、出したこと、1回くらいしかないかも・・・。

きっと、ぎゅうちゃんもこちゃん、今年も
元気におりこうさん(笑)でいられますね!

よりそって寝る姿、う~ん、癒されます*^^*


No:2255 2008/01/14 18:44 | colon #-URL編集 ]

☆ちーちゃんママへ☆

お守り可愛いでしょ!
ちーちゃんママの近くにもあるといいね。

もこはホントにぎゅうが好きなんですよ。
寝てると、すぐくっついていくんです~。

☆kazuさんへ☆

我が家のもこが。。と限定しなかったから
神様が「とりあえずどこそこの『モコ』をおりこうにしとくか。。」って。
それに期待しましょう~(笑)

でもま、元気ならね。それだけが取り柄です

☆ク~姉ちゃまへ☆

ね!可愛いでしょ~♪
二人ともしっかり『大吉』だったよん!
おりこうじゃないのにさ!!

ク~姉の「車の中で踏ん張って立っているク~ちゃんの真似」をまた思い出したよ~。
行きは張り切ってるけど、帰りはいつも二人いやあたしも含め3人で爆睡だよっ!!

☆Naokoさんへ☆

なんだとぉぉぉぉ~!
な~んて詳しくはまたメールするけど
約束しなくてよかったな~って思ってるんだよ。神社の滞在時間は30分くらいだったもん。
埋め合わせはしなくていいけど(笑)
今度は計画立てて一緒に行こうぜ!!

ご利益あるでしょうか。。。??

☆colonさんへ☆

可愛いでしょ~♪
実はあたしも元旦に引いたおみくじが「大吉」だったのよ~。今年の女子部はツイてる??

元旦から受難のあたし。。大丈夫かしら?

くっついて寝てるところ見てるとついつい。。
あたしも一緒に爆睡ですっ!!


No:2257 2008/01/14 20:51 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
