スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新しい年も。。。やっぱり。。。

2008/01/02 21:35 

暮れにこんな独り言をUPするつもりだった。。。

ぎゅうは、すっかりお姉さんらしくなり、最近ホントにオリコウになった

もこは最近トイレの失敗がない。「ちーちーして!」と言うと
自分でケージに入って、ちっこをして出てくるようになった。
朝も自分でケージに入って、んこをする。
ん~これがウワサの「一歳マジックか」


一番オリコウなのはあたしだった。
良かったUPしなくて。。

元旦の早朝5時、ぎゅうの「う”~」で目を覚ました。
えぇぇぇぇぇ~もしかして、ちっこしたくなっちゃったの
はい、そうですよ。さ。なおちゃん行きましょう
まだ日の出前の暗い道、懐中電灯持ってあたしは出かけましたよ。

全然オリコウじゃないじゃん


元旦早朝ソフトに出かけたとーちゃんが帰ってくる前に
洗濯やらを済まして、ぎゅう~もこ~と呼ぶけど、もこがいない。
2階に下りていくとダイニングテーブルの下で上目使いに見つめる奴が。。。

廊下にありました。正月らしく書初めで書いたような「一」の文字
ホント太筆で書いたような立派な、んこでありました。

全然オリコウじゃないじゃん


ふ~っ苦労が絶えないわ~
ねぇ、とーちゃん、どう思う?振り向くと食後まったりとしている3人が。。。
Image578.jpg


おのれらまとめて捨てるぞっこぉらぁぁぁぁ~
どうなの?こんな新年って


ま、ま、もう少しですっかりオリコウになりますって。
明日になったらきっとですって。。。
とーちゃんと一緒に捨てられないようにみんな応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あけましておめでとうございます(*^_^*)
新年の幕開けとともに、ふたりがやってくれましたね!(笑)
もこちゃんは、縁起物ってことで頑張ったのかな?
ウンが付くように・・・(^_-)-☆
それにしても、パパさん元旦からソフトですか~?!なんて健康的!
今年もよろしくお願いします♪


No:2185 2008/01/02 22:50 | さえ #Pu6dUNm.URL編集 ]

あけましておめでとぉ~☆
長らくご無沙汰ちてちまいまちたぁ~
もこちゃんも順調にお利巧さん!?になってるやん。。。相変わらずぎゅう姫は朝のはよから起こしてくれてるのねぇ~「早起きは三文の得」を知ってるかもねぇ。。。

今年もなおちゃんファミリーにとってよい御年でありますように心からお祈り申し上げま~す。。。今年もよろしくねv-238


No:2186 2008/01/03 13:33 | オータム・ココ #NeRHIuMAURL編集 ]

もこちゃん、今年こそはトイレがバッチリになるといいね。
でも、かなり出来るようになったでしょ~v-424

今日、秋葉山公園に行ってきたよ。
また、いっしょに行こうよ。


No:2187 2008/01/03 14:18 | ク~姉より #GdAGOLT6URL[ 編集 ]

あけましておめでとぉ~
今年もよろしくね

もこちゃんのトイレ、ちょっとづつ出来るようになってきてるじゃなぁ~い
やっぱり、トイレの覚えも個性があるんだよ
もこちゃんの場合は、ちょっとづつ3歩進んで2歩下がるみたいなカンジで進歩してるんじゃないかな
なおたさんにとっては、一気におりこうさんになって欲しいだろうけどねぇ~(笑)

うちのチーちゃんなんか、いまだに(もうすぐ4歳なのに…)失敗するよ~
ベッドでうちの旦那さんとかリノと暴れてると、そのままベッドの上で、ちっちしちゃう時あるもん
…でも、その場所は旦那さんが寝る所だから、私も寛大(笑 これがダメなのかぁ~ )

最後の写真、なんか「ほのぼのお正月」で良いなぁ~
私のお気に入りの1枚だよ


No:2188 2008/01/03 19:24 | Naoko #-URL編集 ]

☆さえさんへ☆

オメデトウございます~♪
今年もよろしくでつ。

だぁぁあ~!そんなウンなんていらないわ~
ったく新年早々やらかいてくれましたよ。
それも二人揃って。。。
いやはや、今年もこんな感じですごしていくのね。。。

とーちゃんは毎年元旦早朝ソフトに行くのさ

☆ココちゃんへ☆

オメデトウございます~♪
今年もよろしくねん!!

ココちゃんのところへは遊びに行って読み逃げして帰ってくることが多くて。。ゴメンよ。
今年はバンバンコメ入れま~す!!

二人の娘たちは相変わらずオマヌケですわ

☆ク~姉ちゃまへ☆

ん~ホント少しずつ少しずつ。。だよね。
すっかりオリコウになる日はいつかしら~?

あ~あそこの公園どんどん広くなってるって言ってたよね。お天気のいい暖かい時に行こうぜ!だって風あったらあそこ寒いよね~。

☆Naokoさんへ☆

オメデトウございます~!今年もよろしく~!

さすがっ!Naokoさん!イイコトいうわね。
でもたまに「3歩進んで4歩下がったり」してるからね~。かーちゃんは鬼のように怒るけどとーちゃんは「いいところを探して」褒めてくれるから彼女も救われてると思うんだ(笑)

あ~最後の一枚ね。
細長いけど可愛い小型犬と
ちょっとオデブだけど可愛い小型犬と
全然可愛くない超大型犬の昼寝の図ね。
でも大型犬は洗濯物を干せます(笑)


No:2189 2008/01/03 22:31 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
