スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

同じ名前だっ!!

2007/12/10 22:17 

6年前に友達の家で生まれた3匹のベビシーズー
その中の唯一の女の子が、我が家の娘となる。

名前を決めてくれたら今日からそう呼ぶよ。
我が家に迎えるベビシーズーは、生後2日目から「ぎゅう」と呼ばれることになった。
あたしがつけた名前「ぎゅう」は、「もう~可愛くってぎゅうって抱きしめちゃう」って意味。

いろんなワンコがいて、いろんな名前がある。
その子のパパやママが愛情いっぱいで考えてつけた名前だろう。
あたしも「なんて可愛い名前なのっ」と思ってつけたけど
ちょっと珍しいよね
同じ名前の子にいつか会えたらいいけど、いないかもしれないね~。
「アナタの愛犬なんてーの?」「でかちゅあだっくす」の管理人でもある、あこさんが企画した○○ちゃんを探せ!にも登録してみたけど、やっぱり「ぎゅう」は今のところ現れてないんだよね~。


でもね、見つけましたっ
昨日行った浜松の「ワンズワン」さんに
おりましたのよ~ぎゅうちゃんがっ
でも名前の由来はそのまんま「ウシ柄」だからなんですって

そして偶然にもぎゅうちゃんのおうちには、もこちゃんもいるんですって
なんかご縁を感じますよね~

どんな経緯で、ぎゅうちゃんママのたまちゃんのところにやってきたかは
分からないんだけど、たまちゃんとぎゅうちゃんも縁があったんでしょうね~
ぎゅうちゃんは難病を背負ったまま生まれてきたそうです。
処分されるところだったんだそうです。
でも一生懸命生きています。
ママのたまちゃんがたくさんの愛情でぎゅうちゃんを慈しんでる様子が
「ぎゅうちゃん日記」で見れます。

「ぎゅう姫」なんて呼ばれてるぎゅうちゃん、幸せよね~
あたしも、たまちゃんに負けないように、我が家のぎゅう姫を愛していこうっと。
もちろん、わちゃわちゃもこ姫もね

PS:ワンズワンさんでは、こんなブログも運営しています。
  ぜひ、遊びに出かけてくださいね。
  「One'sWan!! 新しい家族待ってま~す。」


へぇ~あたしと同じ名前の子がいたんだね~。
かーちゃんにたくさん愛されてるところも同じですっ!!
あたしともこと、ぎゅうちゃんを応援してねっ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

「ぎゅう」ちゃんの名前の由来を知った時、
「かわいい~♪」って思ったけど、なんと!近くにも
「ぎゅう」ちゃんがいたんですね~! しかも「もこ」ちゃんまで!
もうビックリ!っていうか、不思議なご縁ですね~(^_-)-☆
同じ名前のワンコって、すっごく親近感湧きますよね♪


No:2080 2007/12/10 23:25 | さえ #Pu6dUNm.URL編集 ]

☆さえさんへ☆

ね。ね。びっくりでしょ~!
そこのおうちは、もこちゃんがお姉ちゃんで
ぎゅうちゃんが妹なんだって~。

あたしの周りのワンコたちは、みんな大事にされて、愛されて幸せですよね~。
みんなを見習ってあたしもたくさん愛してあげたいです!!


No:2082 2007/12/10 23:30 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

名前付けるときっていろいろ考えていざ決めるともう最高って思っちゃうの・・・私・・・

でも名は体を表すと言うけれど名前らしい子になるから不思議・・・・

累はちょっと男の子ぽかったかな?と思う今日この頃・・・・いびきはおっさん級だからね!


No:2083 2007/12/11 09:24 | 累まま #-URL[ 編集 ]

☆累ままへ☆

そうだよね~。愛情込めてつけるんだもん!もうサイコーって思うよね~。
やっぱりその子を見て「よし!」って決めるからピッタリになってくるんじゃない~!!

累ちゃんってすごく女の子っぽい名前だと思うけどな~。
ぎゅうだってイビキすごいよ~。
とーちゃんと2重奏やってますよ~。


No:2084 2007/12/11 21:57 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

この前は、ぎゅう姫出勤してなくて残念~
だったね

「ぎゅうぅ~」ってしちゃうぎゅうちゃんも、「ウシ柄」のぎゅう姫も、2人とも愛情たくさん貰って、ホント幸せだよね

リノもチーちゃんも、「幸せ」って思ってくれてると、私も嬉しいんだけどなぁ~


No:2085 2007/12/11 22:36 | Naoko #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
