スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

専用フード

2007/11/27 20:19 

我が家の娘たちの食事は手作りご飯とフードを併用している。

先日ホームセンターへ行った時「お宅にワンちゃんいらっしゃいます」と
声をかけられ「この中にお宅のワンちゃんは

ワンコ雑誌の広告で見たことあるっコレ特定の犬種専用のフードだよね。
「ミニチュアダックス」「シーズー」「チワワ」「コーギー」「トイプー」「パピヨン」
数多いワンコの種類で6種限定つーのも不思議だけど。。
その中にうちの娘たちが入っているなんて
とりあえず試供品をもらってきた。

それに小冊子みたいなのがついていて。。読んでみる
DSC04294.jpg


ぎゅう(シーズー)

人なつこく活動的、人の言葉もわかる?
頭がよく理解力があり、人と遊ぶのも大好き。
その一方で自立心も強く一人遊びも出来きます


もこ(パピヨン)

おっとり見えて実は活発で好奇心旺盛。
楽しいことを探して部屋を走り回ることもあります。
フレンドリーな性格で人間に構われることが大好き。
学習能力が高く、どうすれば自分に注目を集めることが出来るのかも
心得ているようです。


うんうん。わかるわかる。。。
ぎゅうは、自立心がホントに強いと思う。「自分」をしっかり持っているから
イヤと思うことはガンとして動かない。
頭が良くて理解力がある、人の言葉がわかるってうなづけるな~

あ~はいはい。もこはいつも部屋を走り回っていますもん。
人間大好きで、それは家族に限らず他人様にも平気ですがりつくしね~。
ベロベロ攻撃を受けた人も数知れず。
学習能力が高いってーのは。。どうかねぇ?トイレの失敗いまだにしてるし。
でもヤバイって顔して隠れるのは学習能力高いのか??

犬種によって性格っていろいろなのね~。
もちろん個性があるからすべて当てはまるわけではないんだろうけどね。


あたしは頭良くて可愛いね~ってなおちゃんにいつも言われます。
あたしはいつもわちゃわちゃしてるね~。落ち着けっって言われてます~
そんなあたしたち応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

未分類Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すご~い。
当たってるんだ。
でも、このフードって「ヨーキー」
ないのが悲しいv-406
やっぱりこの6犬種が多いのかな。


No:2002 2007/11/27 21:19 | ク〜姉より #GdAGOLT6URL[ 編集 ]

このフード  気持ちが揺れますね~
でも あげてませんけど・・・

最近おいも沢山貰って・・
猫もシモンも お芋が 入ります。
美味しいですよねv-410

猫も 性格あるんですよ!!

ロイヤルカナンは 猫バージョン沢山ありますが・・・


No:2003 2007/11/27 23:21 | みゆ #-URL編集 ]

このシリーズキャバが無いのが不満です・・・
この前累にダックスの試供品くれたんだけど・・・・
キャバですから~!!
って叫びたかったわ~


No:2005 2007/11/28 09:23 | 累まま #-URL[ 編集 ]

あああ、なるほど~~~!
>どうすれば自分に注目を集めることが出来るのか
…だから無視しないで!と言わんばかりにちっちするんですかね? 
「ゴハンもっと」を無視したら、今朝、布団の上でしやがりましたよ…2日連続です…。
まだシーツだけだからマシだけども。絞りだしてチロッとするんですよ…。こんな学習能力いらんて…(泣


No:2006 2007/11/28 16:00 | 3535peko #i3y1boBkURL編集 ]

私もベロベロ攻撃受けた一人で~すv-343
良い方に同じなら嬉しいですけどね~

キャバは上位狙えませんかねぇv-393


No:2007 2007/11/28 16:33 | ラッキーかあちゃま #BzN1EnnkURL編集 ]

☆ク~姉ちゃまへ☆

ん~全般的には当たってるよね。
でも家の娘たちは個性的だからさ~。
ちょっと違うところもあるよね。

あたしの周りにはヨーキーチャン多いんだけどね~。いつかDEPTだっけ?偶然ヨーキー祭り(笑)だったよね~

☆みゆさんへ☆

そうそう!パッケージが可愛いからちょっと惹かれますよね。あたしも買わないけど。。

うんうん。お芋美味しいよね。ぎゅうもこ大好きですよ~。あとかぼちゃも!!
ご飯にはどちらか必ずトッピングしてます!

実家にはニャンコおります!!
春に引越しをしたので、もも(猫)は最近ストレスたまってるみたいで、夜中急に気が狂ったように走り出したりするんだって!!

☆累ままへ☆

それぞれの犬種で「弱い」とこってあるから
それを補うって言うんだろうけどさ~。
じゃ他の子はどうすんじゃ~!!って思うよね。
キャバちゃんとシーズーって祖先似てるから「シーズー用」にしとく??

☆3535pekoさんへ☆

あ~やられましたね。。
あたしもぎゅうに3回布団にちっこされました。しかも羽毛布団だぜっ!!
クリーニング代は1回¥5000です。
3回とも「仕返しちっこ」でした。ふ~っ。。。

おばか~!といつも叫んで怒られてるもこは何故か布団にはしたことないのだよ!!

☆ラッキーかあちゃまへ☆

はい。その節はホントお世話になりました。
もこったらラッキーかあちゃまにすごく懐いてたよね~。手を首に巻きつけてベロベロベロベロベロベロベロ~。
「もう~止めなさいっ!」と言いながらあたしったらヘラヘラしてましたけど~。

キャバちゃんもあたしの周りには多いんだけどね~。なぜ6犬種なのかな?


No:2009 2007/11/28 22:08 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

なおたさん宅は、手作りご飯とフードを
併用しているんでとすね^^
交互にあげているのかな?
うちは、ささ身とキャベツと人参をゆでて
小麦粉でとろみをつけたものをドライフードに
かけてまぜてあげているのですが、その手作りふりかけをかけなきゃ、
最近はドライフードだけでは食べないんですよ><

ワンちゃんも、犬種によって、本当に
いろいろですね~。
でも、同じパピでもコロンとモモでは、全く
性格が違うけど・・・笑。
「やばい」って顔して隠れるのは、コロンもモモもやるやる!
もしかしてパピヨン特有?!


No:2011 2007/11/29 14:26 | colon #-URL編集 ]

☆colonさんへ☆

うちはね逆!逆!!
手作りおじやに、ふりかけ?みたいにドライフードをかけてあげてるのよ。
なんでも、手作りだと「オメガ3と6」が足りないんだとか。。。で「フラックスシード」とドライフードを足してるんだ~。
人間のには全然気を使わないあたしだけど
(と、言うよりとーちゃんの食事には?)
娘にはイロイロ考えてます。ふふふ。。

机の下に隠れて上目使いであたしを見てるときは、憎たらしいやら、可愛いやら(笑)


No:2013 2007/11/29 20:15 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
