スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ん?ちょっとヤバイ傾向?

2007/11/14 23:16 

もこを迎えたのにはいくつかの理由がある。

一番はぎゅうのため。と思っている。
人間もそうだけど、一人っ子より家に妹のような友達がいるって
環境がいいな~と思っていたから。

そしてあたしの中の2番目の理由は「とーちゃんのため」

ぎゅうはホントにあたしにべったりなのさ。
とーちゃんが話しかけても軽くシカトするし、
同じこと・・例えば歩いていて偶然ぎゅうを蹴ってしまったとか・・を
しても、ぎゅうの態度は全然違う。

とーちゃんには「今蹴ったねコンチクショー」と確実に仕返しする(蹴った足を噛みに行く)
あたしの時は「なによ~蹴ったわね~もう~」と足を噛もうとして寸止め。そして足にじゃれつく

そこで、この次に迎える子は「とーちゃん好き好き」にしてやろうと考えていた。

ぎゅうは内弁慶で人見知りだけど、もこは全然違った。
人が大好きで初対面でもなんでも「ど~も~」とキスの嵐。
先日のカフェ・カフェへの往復の車の中でもリノチロパパにすがりついていた。
DSC_0022-k.jpg

てなわけで、とーちゃんのことも大好きで仕事から帰ってくると
「きゃ~お帰りなさい~お待ちしておりました~ベロベロベロ~」
だったから、とーちゃんも「よせやい!」と言いながらまんざらでもない顔をして喜んでいた

そんな二人の様子を見ていて触発?されたのか、
ぎゅうも「とーちゃんあたしもいますよ。おかえりなさい」と迎えるようになり、とてもよい傾向だった。
とーちゃんも幸せそうだった。

でもヤツの幸せは長くは続かなかった。。。。
最近二人はとーちゃんが戻っても、二人でひゃ~ひゃ~遊んでいる。
または寝たまま目だけで挨拶をしているんだ。

そして昨日の夜中。もぞもぞと何かがあたしの布団に入ってくる。
「ん?ぎゅう?もこ??」
「ぎゅうだよ。」とーちゃんの声。「あれ?もこは?」のあたしに
「もこだってお前の布団の中だよ」横向きで寝ているあたしの腹あたりにもこが、そして胸のあたりにぎゅうがくっついて寝ていた。

暗闇の中、とーちゃんが「みんなお前のほうが好きなんだね」ポツリ

いや~っ怖い~っ
娘たちよ~とーちゃんと仲良くしなさいよぉ~

ん~どうしようかな~
Image551.jpg

ちょっと考えさせて~
DSC_0010-s.jpg


やっぱりココはとーちゃん応援しとく?にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

~(^◇^)/ぎゃはは!可愛い~♪
みんななおたさんが好きって、わかる!

うちも3ワンそうですよ。(*^^*)

私が好きってゆうか、お母さんだと思ってると思う。。。
ぎゅうちゃんももこちゃんも、なおたさんのこと、お母さんだと思ってるんだね~♪

なおたさんも一緒に寝てるんですね。
うちもよ~(*^^*)


No:1930 2007/11/15 09:02 | モーニン #-URL編集 ]

まったく同じパターンの我が家ですな~
でもねパパが帰った時だけはおかえり~ダンスを玄関で披露してくれる累たんですわ~
でもその儀式が終わると・・・・はい!さようなら~って私の元に戻ってくる可愛い奴です・・・

とーちゃんのポツリ・・・泣ける~


No:1931 2007/11/15 09:39 | 累まま #-URL編集 ]

女の子は可愛いな~♪ もこちゃんにすがりつかれたら…!! 鼻血ものですね。いいなあー、リノチロパパさん。

これが男の子ですと、とーちゃんと上位争いがあるかも。ステはツレと毎晩争ってますよ。
寝床争い。
ツレが布団にもぐりこむたび、「ギャギャン(出てけ、コラー)!!」ですからね。
とーちゃん、大丈夫! もっと悲しい男がいますよ~!


No:1932 2007/11/15 16:00 | 3535peko #i3y1boBkURL[ 編集 ]

☆モーニンさんへ☆

モーニンさんも一緒に寝てるの?
イヴちゃんに蹴飛ばされたりしない?
ぎゅうもこでさえ、寝返り打って蹴られてるあたしです。もこなんて、体の上乗って移動したりするからね。。。

でもあったかくて幸せよね~♪

☆累ままへ☆

お~累ちゃん偉いじゃん!
「とりあえず」だとしても(笑)それでいいよ。
二人にシカトされてるとーちゃん、ちょっと可哀相だよ~。
夜中、暗闇の中言われたから、やたら悲壮感漂ってたんだよ~。。。

☆3535pekoさんへ☆

ほほ~。
男の子だとそういう問題もあるわけか。
女の子は「スキスキ!」であたしと争うなんてことはないですね。
ま、あたしのほうが怖いってのもあるかも。。

とーちゃんに言ってみます。
でも50歩100歩??これこそ、焼け石に水??ぷぷぷぷ~っ!!


No:1934 2007/11/15 17:29 | なおた #-URL[ 編集 ]

アハハハ・・・
我が家も一緒だ~~
海が私にベッタリで、パパさんと娘が自分達にも・・・
って事で空が、
でも、空も海以上に私にベッタリ〈笑〉
今はチビがいるから、私がチビにかまってる分
海&空はパパさんに行くようになったけど
それもいつまで持つかね~~

あっ、お迎えは4ワン揃って強烈でっす(^^;


No:1935 2007/11/15 18:27 | クウカイママ #-URL編集 ]

☆クウカイママへ☆

ふふふ~やっぱりそうなのか~。
「うちはパパにべったりなのよ~」ってとこもたまにはあるけど。やっぱり『ママ一番!』が多いんでしょうね~。

せめて歓迎は嘘でも(笑)してくれればと思うんだけど、それすら最近しなくなっちゃったのよ~。


No:1938 2007/11/15 23:07 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
