
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ケーキ作り。。の裏話。。

2007/11/13 23:56 

よぉ~しぎゅうの誕生日にはケーキ作るわよ~
ちょっと前からあたしは張り切っていた。
お友達のヨーキーのク~ちゃんと合同でお祝いしようと決めたしね
いろいろネットで検索して可愛いケーキ発見


あたしはA型で神経質と周りから言われたりするけど
こうやって物作りの時は、超アバウトなヤツなのである。
お裁縫も料理も「完璧な作品」には「完璧な準備」が必要だ。
でもそれをちゃんとしないから。。。
「不完全な作品」が出来上がる=あたしコレ嫌い出来ない
と言う図式が出来上がる。
ま、あたしも多少の学習能力はあるわけよ

前置きが長くなりましたが、このケーキはちゃんとレシピ通りに作ろうと心に誓う(オーバーなヤツ)
えっと「白ごま油」なんやねんそれ うちにごま油あるじゃん、コレ高いじゃん。。そうは思うがココは「完璧なるケーキ作り」に必要なものなのだ

えっと。。卵ね。。これは普通よね。んでも待てよ
我が家のお嬢様、ならびにヨソ様の坊ちゃん嬢ちゃんが一緒に食すわけよね。
ココは一発産みたて卵をゲットせねば
30分掛けてで買いにいってきましたわよ。
人間用には「今日の目玉商品¥98卵」なのに。。だよ。
すごいね、あたしって。。。

スポンジを焼いて。。型で抜いて。。
DSC04191.jpg

DSC04192.jpg

水抜きヨーグルトに紫いもパウダーを混ぜて。。
昨日作ったクッキーにキャロブパウダー溶かしたもので
ぎゅうの名前を入れて。。
DSC04194.jpg


最後にイチゴと「6」のろうそく飾りました
DSC_0017-s.jpg

毎年1パック¥398~¥298位にならないと買わないのに。。
今回は¥698でした。ヤルねあたし。


すごいです~ヤルです~!かーちゃん!!
すごくてヤルかーちゃん、応援したってください
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


未分類Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すごい! すごいです!!
生みたて玉子に、高価な苺!
愛がめいっぱい詰まったケーキだったのね~!
そういえば、以前、スーパーで小学生の悲しい話を聞いたのですよ。「オレの誕生日、ママがケーキを作ったんだけど、乗ってたのがミニトマトだった…」
1パック、698円か~。。。
私もミニトマトにしてしまいそう…。


No:1921 2007/11/14 09:14 | 3535peko #i3y1boBkURL編集 ]

愛あればこそよね~
累の洋服代にはいとめをつけないけど・・・
パパの洋服は1000円以上のものだと悩む・・・これって・・・どんだけ~

おいしいケーキでぎゅうちゃん幸せだね~


No:1922 2007/11/14 09:36 | 累まま #-URL編集 ]

手作りだけでも頭下がるのに、
可愛いわが子の為にお高いイチゴまでv-380
母の愛はドンダケ~v-339

同じA型を誇りに思いますv-291v-426


No:1923 2007/11/14 19:03 | ラッキーかあちゃま #-URL編集 ]

凄いですね~e-267
ママさんの愛が詰まったv-274
v-380様が飾られて美味しそう~e-266
「6」のろうそくだなんて、憎いね~~e-291


No:1924 2007/11/14 20:29 | クウカイママ #-URL編集 ]

ちょっと出遅れてしまいましたが・・

ぎゅうちゃん!!Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiiiii Birthday♪

先週末からちょっと問題発生!!おまけに幼なじみが来和。。可愛いぎゅうちゃんの誕生日に気付くのが遅れちゃいましたゴミン...φ(u_u*)

やさしいなおちゃんに美味しいケーキを作ってもらい、ぎゅうちゃんは世界一の幸せ者だね~~~v-10


No:1925 2007/11/14 22:01 | pika #gJtHMeAMURL[ 編集 ]

☆3535pekoさんへ☆

きゃ~もうだめぇ~!!ツボにはまった!!
ケーキにミニトマト!!どひゃひゃひゃ~!

でも素敵なママさんよね。息子の誕生日にケーキ作ろう!なんて気持ちがいい!!
でも力尽きたのね。途中で。。。。。
あたしは最後まで全力疾走しました!!

☆累ままへ☆

そう!そうなのよ!!
でもやっぱり、娘のほうが断然可愛いからね~。仕方ないっしょ!!(笑)
お洋服もそうよ。娘のは可愛いけど、とーちゃんのはね。。
昔は細くて可愛い子だったのよ。。ヤツも。。
(遠い目。。。。)ってあたしもだけどさ~(爆

☆ラッキーかあちゃまへ☆

ね~この時期イチゴ買う人なんていないよね。事実あたし今まで買ったことないもん!
もちろん特売かかったら買うけど。。。
果てしないわよ!母の愛は!!

お!A型なの?自分で神経質だな~って思う時もあるけど、なんでこんなにズボラやねんって思う時ない??え?ない??

☆クウカイママへ☆

そうね~まさにイチゴ様よね~この時期は!
お高いですもん~。
でもそれも娘のため、清水の舞台から飛び降りましたわよ(かなり大げさ)
数字のろうそく可愛いでしょ?近くのケーキ屋さんで見つけたのさ~。

☆pikaちゃんへ☆

いいのよいいのよ~。ピカちゃんが元気ならいいのさ~。

ぎゅうももこも、ヨーグルト大好きだからね。
このケーキはすっごく美味しそうに食べてくれたよ!かーちゃんコレからも頑張りまっする!


No:1926 2007/11/14 22:17 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

ぎゅうちゃん、6歳のお誕生日おめでとぉ~。。。

かなり遅れてしまいました、ごめんね。。。うちのパパさんと同じお誕生日なので忘れているはずは無いのにいろいろあって今日になってしまいました。。。

ママちゃんが美味しいケーキを作ってくれるなんてぎゅうちゃんし・あ・わ・せ。。。

お誕生日のプレゼントもトラックいっぱい!?の気持ちがこもったものだったんでしょうね。。。ますますオットリぎゅうちゃんでいてくれると心和みま~す。。。


No:1927 2007/11/14 22:20 | オータム・ココ #NeRHIuMAURL編集 ]

なおたさん、ホントにありがとうv-406
卵にまでこだわって、高いv-380まで買ってくれたのね~。
ク~は5才にして、初めてのお誕生会だったの。
すごくうれしかったよ。
ケーキ感動でしたv-344

あたしは、B型なので(そんなのカンケーねぇ)
超テキトーなので、かわりにク~にぃちゃんが
お礼ディナーを用意しますね。(A型)


No:1928 2007/11/14 22:33 | ク~姉より #GdAGOLT6URL[ 編集 ]

うわ~~~!美味そう~♪
白胡麻油ってのがあるんですね。

普段使ってるのは、黒胡麻なのかな?

ぎゅうちゃん幸せもの!(*^^*)


No:1929 2007/11/14 22:52 | モーニン #-URL編集 ]

☆ココちゃんへ☆

ありがとう~♪いいのさ~!
おめでとうって言ってくれるだけで嬉しいさ!

そっかパパちゃんと同じだったっけ。
で、パパはいくつになったのよ~(笑)

お友達に家族に祝ってもらってホントぎゅうは幸せ者よ!もちろんあたしもね~♪

☆ク~姉ちゃまへ☆

そうなのよ!小さい小さいケーキだったけど
たくさんの愛情とお金がかかっていたのさ!
あとで請求書送ります(爆)

にいちゃんディナー楽しみにしてるわよ~♪

☆モーニンさんへ☆

ね、ね。知らなかったよね。
『わんこのだから、なんでもいいじゃん!』
そんな気持ちがなかったわけじゃないんだけどね。でもこれでいつものごま油使って
「あちゃ~」ってけっかになったらどうしよ!
と思って思わず買いましたのよ~。


No:1933 2007/11/15 17:21 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

リノ&チーちゃんが、いつも以上にパクパク食べるはずだよねぇ~

こんなにてまひまかけて作ったケーキだもん

どうも、ごちそうさまでしたぁ~

白ごま油は、ごまの香りがしないから、お菓子に使う人多いよねぇ~
もし、この時、なおたさんが普通のごま油使ってたら…ほのかにゴマの香りもするケーキだったかも(笑)

でも、リノ&チーちゃんは、ゴマも好きだから(たまに、おじやに混ぜるのさぁ~)、全然OKだったと思うけど

ナンにしても、買い物&ケーキ作り、お疲れさまでしたぁ~


No:1936 2007/11/15 18:48 | Naoko #-URL編集 ]

☆Naokoさんへ☆

お~さすが!Naokoさんっ!!
白ごま油のことをご存知だったのね。
あたしゃ初耳だったわよ(笑)
 
ワンコは「ごま」好きだから、それでも良かったのかもしれないけど、色を見て「うん!やっぱりこれ買おう!」と思ったのよ。
卵使うから同じ?と思いつつ、出来上がりの色変だったらやじゃ~んってね。


No:1939 2007/11/15 23:10 | なおた #3GdeFmaYURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
